痩せたい人は=太らせたい人

ここでは、「痩せたい人は=太らせたい人」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

かっちゃんは体調を崩していた間、療養食やミルクなど
優先して美味しいものを貰っていたせいで
最近は「名前呼ばれる=オイシイ」もしくは「私=オイシイ」
といったような認識があるらしく、放牧を始めると・・・

しきりと私にくっついて回る
     ↓
何も貰えないのでどっか遊びに行く
     ↓
どこかから名前を呼ばれる
     ↓
『オイシイ』が貰えると思い飛んでくる
といった状況なのです☆

DSC00558.jpg
『ちょだいっ』
あ~、可愛い~♪(ノ´∀`*)デレデレ

しかしデレデレしている場合じゃないのです。。。
○:ドライも食べるようになっている
○:放牧時間も伸びてきた
○:おめめパチクリ、後足もふらつかなくなった
×:・・・体重が増えない

ドライも食べている&朝晩高カロリー食もあげている。

それなのにっ、体重が増えなーい!!
増えないどころか遊ぶようになったら、よく動く分減ってるし!!
消費カロリーと摂取カロリーのバランスが取れていないのだろうか?
と思い調べてみたところ、フェレットの1日の消費カロリーは
【体重1kgあたり1日200~300カロリー】とのこと。
かっちゃんは現在510g、単純計算で100~150の消費としても
朝晩の高カロリー療養食で150は摂取していると思うのだが
これプラスαの摂取カロリーがないと、体重増加は望めないってことか(汗)

本当なら朝昼晩と3回、高カロリー食を与えてあげたいけれど
日中は在宅者がいないため実現は不可能。
では朝晩の量を増やせばいいかというと、いくらオイシイが好きな彼女でも
『これ以上はいらないわ』という量があるので、これまた不可能。
濃い目に作ると『薄味が好みなの』といわんばかりにあまり食べないし…。

靴下をもぎ取ろうと、足指噛み千切らんとする勢いで
齧り付いてくるくらいの元気は戻ったものの
むむむ、なかなか体重が600g台に戻らないよ~・゚・(ノД`)・゚・

【イタチ体重:減るのはあっという間、でもなかなか増加はしない】
【飼い主体重:増えるのはあっという間、でもなかなか減りはしない】


かっちゃん、かぁちゃんと体質交換しませんか~?(´д`;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの子もなかなか体重戻らずです。
少しずつは戻ってきてるけど、ベストには程遠い。。。

減るのはあっちゅーまだったのにねぇ。

うちは療養食なのがかわいそうかな。
バクバク食ってるから本人気にしてないのかなぁ。
うーん。
2006/07/06(木) 01:04 | URL | まこと #.kNTwpIA[ 編集]
かわいい~
きれいなブレイズちゃんですね(ジュル
かならずしもカロリー=太れる
というわけではないかもしれませんね
今は夏場だしなおさら太りにくいのかも・・・
2006/07/06(木) 22:01 | URL | いたちarea #mQop/nM.[ 編集]
かっちゃん。。。510g?!
めっちゃ細い~~~(゜Д゜;≡;゜д゜)
私もぜひ、体質交換していただきたいです。はい(笑)
でも、困ったねぇ~。元気になったのはいいけど、
遊びまくって体重減少なんて・・・(汗)
うちも、みっとんが夏を前に痩せ子になったけど、
本鼬は至って元気(=´Д`=)
でもねぇ、やっぱりちょっとは太ってほしいよねぇ・・・
2006/07/06(木) 22:12 | URL | さち #-[ 編集]
わかります~、その気持ち。
うちも太って欲しい子は太らず(ゴン)、痩せて欲しい子ほど何故か肥えていく(コジ)のです。

親の心いたち知らず・・・。

ごはんいっぱい食べてるのに体重増えないってことはそれがベスト体重かも、と今は思うようにしています。
2006/07/07(金) 15:23 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
先日体調を崩したうちの年寄りは
「脂肪がつきすぎてるのでちょっと減らそうね」と言われながらも、
なんだか食欲が回復→ますます肥える、の道をたどってしまっています…
健康な状態を維持させるのって、ほんとに難しいんですね…×
それにしても…
体質交換できるならワタシもしたいよーぅ!
なんだか最近、
どんどん食べたくなる病にかかっているようです×
増えるよ~;
体重計に乗りたくないよ~!
2006/07/09(日) 15:55 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
まこと君
やはりチコちゃんも、なかなか体重戻らないのね。
食欲と遊ぶ元気があるからいいのだけれど
もう一度なにかで同じくらい減ったら・・・
と考えると怖いので、早くベスト体重になって欲しいよね(汗)

いたちareaさん
あっ!ブレイズハンターの吸涎音がっ!!w
増加しないのは季節柄、仕方ないかな?と思いつつ
お迎え体重が740だったので、諦めきれない今日この頃です。

さちさん
細すぎて抱っこが怖いのよ~!
なにせ『ふぇい&ルク』がデフォルトだった我が家なので。
せめて600g台にはなっていただきたい!!

…てか、さちさん体質交換せんでも十分細いし(゚Д゚;)

ayumiさん
我が家でも、痩せて欲しい仔(ふぇい君)がガンガン肥えてます。
しかもなぜか冬毛だし・・・_| ̄|○
現在ベスト体重100gオーバーで1.5キロになりました(;・∀・)
でも、元気ならそれでいいのです!と思うように・・・したいなぁ・・・笑

ろっこさん
本当に、思うようにはいかないものです(汗)
でもトラ君の食欲回復は「いいことだー!」と
私だったら沢山食べさせちゃいそう・・・(´∀`;)

で…ろっこさんもさちさんと同じく体質交換しないでも細いのに…
この時期、体重計なんて天敵です!!
(でも身体スキャン機能付き持ってたりして)
2006/07/10(月) 09:47 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/131-b60ecddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
