手術

ここでは、「手術」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

相方は昔、副腎&インスリの犬を看取ったことがあるそうです。
その犬は手術に耐えられる体力がなく、手術に踏み切れなかったそうですが
長毛種のシェルティが副腎の影響のため、物凄い勢いで脱毛していく姿は
見るに耐えなかったようです。

『できることなら手術ですっきり取ってあげたかった』

その想いをずっと引きずっている(っぽい)相方は
今回の東風の副腎の治療方法についても
『元気と体力があるうちに、すっきり取ってあげたい!』
と言い続けていました。

各種サプリやお茶など、お迎えした次の週から色々揃え
2ヶ月間試したものの、残念ながら期待したような結果は得られませんでした。
先月末には切らずに済むようにと、アドバイスとサプリを送ってくださった方がいたので
これを最後に試してみようと、ここ2週間きっちり朝晩与えていました。
その方のお家のフェレちゃんは、2週間ほどで毛が生え始めたという効果が見られたそうなので
2週間を目安にして決断を出そうと思っていたのです。

が、現在のこっちゃんは顔面以外の殆どの毛が抜け落ち、陰部の腫れも厚みが増しています。
最近では自傷行為(?)か、前足をガジガジするので
常に両前足には、赤い内出血の痕が見られます。
効果の現れ方も個体差だろうし、2週間でサプリの効果を判断なんて早すぎる!
と自分でもわかっているのですが・・・。

色々考えて話し合った結果、今回は手術をしようと決めました!!

里子としてお迎えしてから、早3ヶ月。
悩みすぎたような、悩み足りないような、妙な感じです^^;



と、言うわけで(どういうわけだ?)
決意が揺らぐ前に病院へ電話 → 相談 → 決定☆
東風の手術は金曜日に確定しました!
通院してレントゲン&血液検査、問題がなければそのまま手術に入ります。
施術には立ち会うため、会社はお休みすることに決めました。
この日くらい【病欠】といって休んだって、罰は当たらんでしょう(´∀`;)

とにかく、今はいっぱい飛び跳ねて遊んで
栄養のあるものを沢山食べて手術に備えようね~、こっちゃん☆
DSC00565.jpg
『あたしの毛玉ちゃん・・・』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東洋的な療法から西洋的な療法へ
とてもしっかりとしたプランでSHIDUさんが
やってきた事はいちばん理想的な手順だと思います
やると決めたからにはこっちゃんがんばれ!
2006/07/10(月) 14:07 | URL | いたちarea #-[ 編集]
長い間家族だったみたいに、
ずうっと頑張ってきた3ヶ月。
その間にたくさん悩まれたことでしょう…
でも、悩むのは、愛してるから。
それは絶対伝わってるはずです。
shiduさんと相方さんの選んだ方法が「ベストな方法」。
これは間違いないと思いますよ。
今一番近くにいる人が信じる道へ。
その先にスペシャル楽しい毎日がやってきますように!
2006/07/10(月) 14:51 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
こっちゃん。。。ずいぶん毛が抜け落ちちゃったね。
でも、shiduさんと相方さんが、愛情ある決断をしてくれた事、
きっとわかってると思うよ!
だから大丈夫。きっとこっちゃんは乗り越えてくれる!

りむのしこりの件ではコメントありがとう。
あまりにも心配なので、今日急遽くらたさんに連れて行くことにしました。
今から行って来ます。。。
2006/07/10(月) 15:04 | URL | さち #-[ 編集]
『病欠』 もちろん、OKだす!!
大事な大事な家族ですから。
かーちゃんが傍にいてくれることが、こっちゃんの大きなパワーになるはずです。
手術が終わって、無事に退院するまで
心配でたまらないと思いますが
taeさんも栄養のあるものを沢山食べて、パワーを蓄えてくださいね。

スッキリさっぱり、完全復活だす~~~!!の報告、待ってるよ、こっちゃん♪
2006/07/10(月) 16:13 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]
ぬわぁぁぁぁ~~~~!
お名前、間違ってるし!!!

ぬぉぉぉぉぉ~~~~~!
そして消せない。


うぉぉぉ~~~~~~~

すびばせんですぅ~~~~~~~~~~~!!(爆泣
2006/07/10(月) 16:18 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]
悩んだ気持ち・・・すんごくよくわかる。
いろんな考えがぐるぐる回って、ああしたら・・・こうしたら・・・
ってどんどんどんどん・・・・。
でも↑でみなさんが言ってるように、「shiduさんと相方さんの選んだ結論」
なのですからきっとそれが一番いい方法なんだと。
私もちょっと前いろんな人に教えてもらった。

きっとこっちゃんにはすんごく伝わってるんだろうなぁ。
だからきっと乗り越えてくれるはずです。
大丈夫、大丈夫・・・。

え?仕事?なんだろね、それ(爆)
ま、それどころじゃないんでね、スンマセンってことで。
2006/07/10(月) 20:34 | URL | コチャ #/LJN6.8E[ 編集]
こちらではお初です^^
金曜日が手術日なんですね。
東風ちゃんがベストな状態で受けれますように。
応援しています!!
サプリの効果はこ個体差があるので、手術後も頑張って常用してください!

金曜日、頑張ってください!!!!!!!
2006/07/10(月) 23:03 | URL | sato #FDDq9IZE[ 編集]
とうとう、手術が決まったんだね。
こっちゃんの家族である、shiduちゃん&相方君が悩んで決めたこと、こっちゃんもきっとその愛情を充分分かってると思うな~(^^)
金曜日、私もちょっと離れた空の下から、ずっと気持ちを送り続けるね。

こっちゃん、頑張れ!!!!!
2006/07/11(火) 00:15 | URL | なとら #JPI16rPI[ 編集]
今までも小さい体で頑張ってきたんだから
手術も余裕ですよvこっちゃん根性ありそうだもんw

頑張れコっちゃん!!

ふんばれカアちゃん(shiduさん)!!
2006/07/11(火) 00:37 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
手術!と聞くとすごーく どしん と心に響いてしまうのですが、何だか全く問題なく手術が成功しそうに感じるのは、Shiduさんの文章からとてもしっかりした印象が読んで取れるからでしょうか。

でもやっぱりやっぱり心配なことは多いと思います。
Shiduさんもお体大事にしてくださいね。

がんばれー!応援してるぞーーー!!
2006/07/11(火) 16:13 | URL | れぱん #O.IV57GY[ 編集]
こっちゃん、手術が決まったのですね。
手術できると先生が太鼓判押してるのなら、スパッと切ってもらいましょう!
会社なんて、休んで構わないんですよ。
可愛いわが子に付き添えなくて、なんのための有給休暇でしょう。
その後の通院にもフレックス使いまくっちゃいましょう。
私も何回もハムの通院で会社を休んだりフレックス使ってました。
聞かれると、「(動物)病院です」と答えてましたよ。
2006/07/11(火) 17:24 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
応援ありがとうございます☆
全てがこっちゃんと私のパワーになります!

いたちareaさん
後はこっちゃんの体力勝負です!
私にできるのは退院後のケアくらいなので
今度は術後のケアを色々考えなければぁぁ(汗)

ろっこさん
ようやっと決心しました!
ろっこさんにも、元親さんにもご心配お掛けしまして^^;
スペシャル楽しい日々を信じて、こっちゃんを励ましますよー!

さちさん
そうなの、すっかりパゲパゲになってしまって…(´;ω;`)ウッ
でも手術ですっきりとっちゃえば、きっとフサフサになるさ!
りむっち、何事も無くてよかったです~♪

3号さん
くっくっく。・゚・(ノ∀`)・゚・。(爆笑)
会社で読んで、笑いをかみ殺すのが大変でした(笑)
こっちゃんにはもちろん【完全復活!!】していただきますよ~!
そして、フサフサこっちゃんをいつの日かUPするのだ!!

コチャさん
「ん?体調不良で通院ですがなにか?」
会社にはこんな感じで報告ですね(笑)
そのまま連休に突入予定です~お見舞い、お見舞い♪

satoさん
本当に色々ありがとうございました!
今は術日に照準を絞っての体調管理で、サプリ使用です!
術後はケア+残された副腎の補助で常用になりそうなので
その際は追加注文、便乗させてくださいね^^;

なとらさん
やっとこさ決めました^^;
なとらさんが会った時より、随分と毛が減ったけど
相変わらず鳴り物おもちゃに飛び掛ってくるくらい元気だよ!!
だからきっと手術も大丈夫、大丈夫!

Nontan♂君
そうなの!こっちゃんてば、凄く根性&体力ありなの(笑)
だから今回の手術も乗り越えてくれると信じてます!
私も頑張って退院後に備えるぞー!

れぱんさん
散々悩んだものの、こっちゃんを見ていると
「絶対にこの手術は成功する!」と言う気がするんです(笑)
なので、すでに退院後のケアで悩み始めてたりして^^;
でも油断大敵ですからね、退院するまでは気を引き締めておきますよ~!

ayumiさん
ふふふ「通院のため午前年休」を、すでに何度か使用しました(笑)
決して「うちのイタチが」とは言いませんけれどね^^;
こっちゃんが頑張る姿、しっかりと見守ろうと思います☆
2006/07/11(火) 22:28 | URL | shidu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/13(木) 02:27 | | #[ 編集]
いよいよ明日ですね。
飛び跳ねて遊ぶくらいの元気があれば、きっと元気に目覚めてくれるでしょう!
先生だって出来ない手術なら、引き受けないはず。
ここは、先生を信じましょう。

こっちゃんへ。
こっちゃん、目が覚めたら、元気で楽しい毎日が始まるから、頑張るんだよ。
2006/07/13(木) 13:20 | URL | マーシャル #gdfxEFgg[ 編集]
シロクマさん
すっかり綺麗に抜けちゃってるでしょ?^^;
ふさふさこっちゃんが想像できなくて、なんだか変な感じです(笑)

マーシャルさん
おかげさまで、無事に施術は終わりました!
後はまた元気に飛び跳ねるくらいまで回復してくれるよう祈るばかりです!

2006/07/14(金) 20:41 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/132-4d2a4fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
