ha は 歯!

ここでは、「ha は 歯!」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

先週から前歯の裏側を舌で触ると、穴があるのが気になったものの
全然痛みは無いので、放置しようかと思っていました。
が!鏡で観察したところ、穴は見えないが歯茎の色がどす黒い・・・(´皿`;)!!
ちょっと焦りぎみに定時後、会社を抜け出して歯医者へ行って来ました。
すんごい久しぶりの歯医者だったのだけれども案の定、虫歯だらけな口内・・・。

私は生まれつき、永久歯が生えないところが多数あったので
【乳歯が虫歯でやられたらお終い】なものが多く
すでにブリッジによる差し歯が数箇所。
ブリッジのせいで虫歯もできやすく、口内はボロボロです。
不自由といえば不自由だけれど、親知らずも無いので
この点に関してだけはラッキーと思ってたりして。むふっ。

しかし、このままではいずれ総入れ歯になってしまう!
と感じたので、話題のインプラント治療でもしようかと先生に話を聞いたところ
なんとっ! 1本 20~30万也  ∑( ̄Д ̄;)!!

た、た、高すぎるっす・・・。
せめて『○本セット価格!』とかあったらやるんだけどなぁ。

父親は30代で総入れ歯になっており、幼い頃の私は
父親の歯磨き姿を見るたびに
『大人になったら丸ごと取れるんだな』
と思っていました。 ( ´∀`)ハハハ



・・・笑ってる場合じゃないよ、あんた・・・

と、そう遠くない未来に総入れ歯な自分が想像でき
インプラント貯金でも始めようかと思ったりして。。。
は~ぁ


そして、なにやら昨日から喉が痛い&乾く・・・
風邪薬飲んでいるものの、治る気配は見られず。
うぉぉー!このままでは手術の立会いに支障がっ!困るっ!
ちゅうことで、残業終了!さっさと帰ろう~っと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歯医者はマメに行かなぁダメだね。
最近実感しているよぉ。

保険適応外の白い詰め物も高くて躊躇してしまう。(3万~)

先月は歯医者に1万5千円以上もっていかれた。
保険内の治療でだよっ!!
やりきれんわ。
2006/07/12(水) 08:34 | URL | gurumi #-[ 編集]
歯医者…
他の病院に比べるとべらぼうに高いんですよね…
なんでなのか、一度きちんと説明していただきたいものだ。
(↑どこに向かって言っているのか)

体調も悪いみたいで…心配だす;
まずはshiduさんが栄養つけて、
はやく元気になってくださいね!

みんながんばれ!だ!
2006/07/12(水) 12:17 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
嫁に行く直前に虫歯18本を1年くらい歯医者通って治療したことあるど。「芸能人は歯が命」って古いギャグ言ってる場合じゃないか~

お体お大事にね。
2006/07/12(水) 19:22 | URL | みぃ #-[ 編集]
インプラント~。
あいかわらず、高いですね・・・。
あれ奥歯からも根っこもってくるんでしたっけ?
私も前歯虫歯になり、インプラントは手がでずセラミックを入れました。
歯医者って苦手です・・・。
2006/07/12(水) 21:12 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
歯医者は意外と好きです 
去年25歳にもなって
おねーさんに「あ~ん」って言われた…
うれしいような馬鹿にされたような気分でした
値段がやっぱり高いのが痛いですね

リンク(?)貼らせてもらいました
よろしくです
2006/07/12(水) 23:12 | URL | とし #-[ 編集]
歯の治療ってなんであんなに高いのだろう?
歯が悪いと体にも影響があるとか言ってるのに。
歯医者ってたかい。。。みたいだね。

歯は頑丈に出来てるおれだけど
最近は歯が胃酸にやられてすこしづつがさがさに
なってきてきててちょっと不安。。。

それにしても1本 20~30万也  ∑( ̄Д ̄;)!!
って高すぎ。。。なんでそんなにたかいのおおおお~!
(|| ゚Д゚)

>そう遠くない未来に総入れ歯な自分が想像
歯ってつくづく大事だな~!って実感してしまうよ~!
2006/07/13(木) 00:55 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
あ、「手術」の記事で間違えて管理人のみに表示にしちゃった(汗

インプラント、たかっ!!
おいらも、つい最近まで歯医者に通ってたよ~。
虫歯になりやすいのか、前の歯医者がヤブだったのか、1~2年前に治療したところがポッコリ大きな穴が開いて・・・。
もともと虫歯で痛みを感じることないから、ビックリしちゃった(^^;

歯は大事よ~!!
インプラントも、もう少し安くなるとお手ごろなんだけどな~。
2006/07/13(木) 02:31 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
「歯医者、高いよ!!」って思ってるのね^^;

gurumiさん
そうだよね。毎回、年に一度の検診をしよう!
と思うものの、喉元過ぎればなんとやら(汗)

ろっこさん
本当ですよー!正当な理由を述べよ!!と声を大にして言いたい!
まぁ実際には言えないんですけどね。。。
言ったら痛く治療されたり意地悪されそうだし。。。

私の体調不良は、ずる休み目論んだ報いですかね(汗)

みぃさん
18本って、おまえさん・・・
さすがにそんなにまとめては無いっす。
ねぇさん、ある意味尊敬(´∀`;)

ayumiさん
いやいや、ボルトのようなものを顎の骨に差し込むんです。
レントゲン見たらロボットみたいでした・・・(汗)
セラミックは白いやつですよね?あれも保険適用外なはず・・・
歯医者の笑顔がいまいち信用できないのは私だけでしょうか?
あの笑顔の裏に何かがありそうで、苦手です。。。

とし君
えーっ!!君が好きなのは歯医者じゃなくて看護婦じゃ・・・
そういえば歯医者の助手さんて、そこそこ綺麗なおねーちゃんが
多い気がするのは気のせいでしょうか?
そんなところも苦手要因のひとつですが・・・。

おっ!リンク貼れたのかね!こちらも貼らせて頂きます♪

とおりすがりのものさん
いいなぁ~、誰かの言葉で虫歯の苦しみを知らないものは
人生の苦しみの半分も知らない!だかなんだかってのがあるが
あながち間違っていない気がするよ・・・。

てか、胃酸にやられるって・・・にぃさん!病院行こうよ!!

シロクマさん
そうそう、もう少し安いとねぇ・・・。
切ったり縫ったり、ドリルで穴空けたり、1本10万くらいならまだ納得できるんだけど
さすがにこの値段じゃ手が出ないっすよねぇ・・・。
2006/07/14(金) 20:59 | URL | shidu #-[ 編集]
遅くなりましたがレスしてみようかと。

私の元会社の先輩は、
1本50万円のインプラントを2本実施し、
口内がものすごい高額になっています。

その先輩も、昔から歯が弱いらしく
虫歯がひどいとか・・・。

インプラントって保険きかないのよね。。。涙

豆知識ですが、
虫歯になる菌は生後2年までに口の中に定着しなければ一生虫歯になることはないのです。
(虫歯にならない人がいるのはその為らしい)

shidu氏も、子供ができたら気をつけてあげるとよかですよ!!チューとか控えるとよろし。
2006/08/15(火) 14:20 | URL | rumiko #-[ 編集]
ねぇさん、間違ってこの記事にコメントつけたのかと思ったw

見えないところに金をかけるって
貧乏人な私には、物凄く勇気がいることです。
でもねぇ、歯って一生使うし・・・
まだまだ美味しいもの食べたいし・・・

その豆知識貰った!!知らなかったよー。
でも世の中を見ているとそんな人は稀だから
みんな2歳までに虫歯菌が定着しているのね…。
2006/08/17(木) 12:51 | URL | shidu #-[ 編集]
遅いが、レスつけてみようかと。

私の弟はおかげさまで生まれてこの方
虫歯が出来ない
とーってもうらやましい子です!!!(嫉妬)

私も、、次虫歯になったらやばい(抜かなければならないと思われる)歯が2、3本ある・・・・(-∧-;) ナムナム
2006/08/20(日) 20:05 | URL | rumiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/133-5d06bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
