切ってきました

ここでは、「切ってきました」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

嘘から出たまこと・・・
病欠で本日休むことを目論んでいたせいか、水曜の午後から発熱。
あまりのダルさ+喉の痛みに21時で切り上げて帰ると、38度を見事に突破(´д`;)
木曜日も熱は下がることなく、会社を休んで午前中に病院へ。

医者『今日はどうしましたか?』
自分『喉が痛いのと発熱で…』(←声が出ない)
医者『はいはい、あ~ん・・・あ~!!こりゃ痛いわ!!』

診察中「痛い痛い」と繰り返す先生・・・
どうやら両扁桃腺+右は喉の奥まで炎症で腫れてきているとのこと。
このまま腫れると痛い+呼吸が困難になって苦しくなるところだったそうな。
・・・ずる休みを目論んだ報いですか・・・(TдT)?

薬のおかげで、解熱+痛みが止まったので
本日は予定通り、東風の手術に行ってきました!!
昨晩12時からこっちゃんの絶食開始。
今朝は11時半頃病院へ行き、さっそく採血とレントゲン検査を行い
結果が出るまでの間にエコー検診となりました。
DSC00574.jpg
最終エコー (実際はコレより大きかったです)
体重は740gになり、血液検査、レントゲンともに問題なしということで施術へ。

12時20分頃から施術開始、終わった時間ははっきりと覚えてないものの14時位だろうか…
ずーっと見ていたせいか、ライトの光を見すぎて開腹部以外に視線を移すとクラクラと眩暈が。
先生もそのライトの光をガンガンに浴びて、汗だくでした。
無事に手術が終了し、先生にお話を伺ったところ
「思いのほか大きかったので切除に踏み切って良かったと思います。
 大きさの割にはスムーズにいったので時間もかかりませんでした」とのこと。
体温も麻酔をかけると25~26度くらいまで下がる仔が多いが
東風は31度を保っていたので、術後の経過も順調に行くでしょうと言って頂けました。
麻酔の影響を見るための術後血液検査も問題なし!
ほっと一安心しながら、しばらくこっちゃんの横にいさせてもらいました。

こっちゃんは手足がブルブルと震え、お腹には病気と闘った確かな傷跡が。
(※手足の震えは麻酔で体温が下がるため起こる現象です)
頑張った頑張った、と声をかけながら見ていたら
不意にむくっと起き上がり、よたよたと歩くではないですかっ!!
が、完全に麻酔が切れていないので、すぐにぺたんと座り
こっくりこっくりとしては、またちょっと動くを繰り返してくれました(T∀T)

切除された副腎は想像以上の大きさで小指の先くらいに見えました(厚みも見えたからかな?)
病理検査の結果は10日前後でわかるそうで、抜糸の時には結果が出るでしょうとのこと。
退院は食欲が出たらということで、念のため我が家であげているフードも置いてきました。
早い仔は3日くらい、術後が思わしくなかった仔は1ヶ月という場合もあったそうですが
平均して5日くらいで退院することが多いそうです。

3時半頃帰宅したら気が抜けたのか(?)薬飲んだらすっかり寝てしまいました・・・
とりあえずは無事に成功してよかった、よかった!
かぁちゃんも早く完全復活するから、こっちゃんも頑張るんだよ~!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はmixiずっと繋げておいて結果待ってたですよー(*`д´)b晩飯食べてる時に更新されてましたがw無事に済んで良かった♪麻酔効いてるのに歩くなんて…やっぱ根性ありますねwお疲れ様っす~☆
2006/07/14(金) 21:12 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
まずは手術成功、おめでとう♪
そしてshiduしゃん、大丈夫・・・?仮病じゃなかったの?(笑)
気疲れとかもあるんだと思うから、しっかり治してね♪

こっちゃん、手術が順調だったみたいで何よりです。
麻酔効いてるのに歩かれると、こっちがヒヤヒヤするよね(汗)
病理検査も気になるし、退院がいつになるのかも気になるけど・・・
とりあえずは、第一段階クリア!って事で!
術後のケアも頑張ってね(*ゝω・*)
2006/07/14(金) 21:25 | URL | さち #-[ 編集]
v-25 バンザーイ! バンザーイ!
こっちゃん、麻酔から目が覚めたのですね! 本当によかった! 今日、一日中心配していましたよ。
shiduさんも、こっちゃんが心配で、その心配が体に出てしまったんだと思います。でも、これでひと安心。ゆっくり休んでくださいね。

こっちゃん、えらいよ!よく頑張ったね! 君は強い子だ!!

PS. そうそう、手術後は、お見舞いに行ってあげると、回復度が断然違うとベテランさんが言っていたのを思い出しましたよ。
v-30 たくさん、行ってあげてくださいね。こっちゃん喜ぶはずです!
2006/07/14(金) 21:32 | URL | マーシャル #gdfxEFgg[ 編集]
ほっとしたよ~。
こっちゃんもshiduさんも頑張った頑張った!!
 病理の結果は若干心配なものの、麻酔かかってるのに歩こうとするなんでこっちゃんは凄い!
 今夜はゆっくり休んでね。
(まだカゼも治ってないんだし)
そういえば私も最近のどが痛い事がしばしば。
カゼのひき始めなのかも・・・。
暖かいお風呂に入ってゆっくり寝ますわzzz
2006/07/14(金) 21:54 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
あの時間にメールした時に「今、麻酔~」って聞いて、
夕方メールしようかどうしようか、すっごく迷ってたの。
無事に終わってよかった~☆☆☆

こっちゃんも、そしてshiduちゃんも本当にお疲れさま!
これから退院まで、そして退院後もケアが続いていくけれど、力まずマイペースで、ね♪

そうそう、インプラントについて、明日にでもメールするね~。
参考にはならないカモだけど、こんなんもあるよ~ってコトで(^^)
2006/07/15(土) 00:29 | URL | なとら #JPI16rPI[ 編集]
こっちゃん、良かったねv-290
相方さんも一安心だぁ~。
相方さんの気持ち痛いほど分かっちゃいましたから。。。

shiduさんもゆっくり休んでね。

ちなみにチャチャが腎臓切った時は次の日の晩にはバクバク食べて即退院でしたよ。
こゆ時は人もイタチも女の子の方が強いから。

さて残った副腎、助けてあげなくちゃですね。
レッドラズ余ってるからあげましょか?
ホルモンも整えてあげなくちゃだし。

2006/07/15(土) 00:35 | URL | チャチャパパ #Oa2f/7z.[ 編集]
無事おわったようでよかったぁ・・・
shiduさんも体調わるいところに疲れたでしょう
たっぷり休んでふたりで元気になってくださいね(^^
こっちゃん体温さがらないなんてすごいよね
きっと体力の芯の部分はすごいつよいんだよ、これから長生きするね!
2006/07/15(土) 01:49 | URL | いたちarea #-[ 編集]
お疲れさまでした!
こっちゃん頑張ったね。
手術成功、おめでとう!!

退院後のケアに備えてshiduさんもゆっくり休んでね。

2006/07/15(土) 02:21 | URL | tae #-[ 編集]
そんなことになってたとわ!
 
でも何よりでした~
お大事に養生ですよ
2006/07/15(土) 02:45 | URL | よっくん #-[ 編集]
よく頑張ったね。こっちゃん!
すぐに動いちゃうなんて…なかなかのガッツだ!
これでいよいよ次の段階へ!ですね!
これからどんどん栄養つけて、
母子で健康への道をまっしぐらに突き進んでください!!
ほんとにほんとにおつかれさまでした。
2006/07/15(土) 09:13 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
いたちもひともお疲れ様でした。
無事に手術が成功して、人安心です。

これからこっちゃんももさもさのふさふさになって、ぶくぶく太っちゃって、別いたちみたいになっちゃって、元気に長生きしてくれるはず!!

とりあえずはママの体力回復を優先に…お大事になさってくださいませ~
2006/07/15(土) 09:16 | URL | miyu #w7E8CPEA[ 編集]
こっちゃん、shiduさん、手術が無事終わってよかったですね。
shiduさんのお熱は大丈夫ですか?
あとは、術後の回復を待つばかりですね。

退院までは病院に任せて、shiduさんはゆっくり休んでくださいね。
2006/07/15(土) 21:03 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
無事に手術も終わりよかったですねぇ
お大事になさってくださいねぇ お二方とも…
あとは本いたち次第なんで大丈夫でしょ!元気そうだし 陰ながら応援しとりやす
2006/07/15(土) 21:48 | URL | とし #-[ 編集]
こっちゃん、お疲れ様!
よくがんばったね~(≧▽≦)
あとは、術後の経過がいいといいな~。
早く回復するといいね!

で、shiduさん大丈夫!?
お医者さんが連呼するくらい腫れていたのね・・・。
良くなるまで、ゆっくり休むんだよ~!
2006/07/16(日) 21:31 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
御無沙汰しておりますデス。
こっちゃんの手術、無事終わってよかったです。
これからの経過も良い方向に向かっていく事を願ってます。
shiduさんもゆっくり休んでしっかり治して下さいね~。
2006/07/17(月) 15:22 | URL | コハル #-[ 編集]
Nontan♂君
そんなに心配してくれてたのね、ありがと~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげさまで無事に退院できました!彼女はスーパーレディだよw

さちさん
うっふっふ、仮病のはずが本当になってしまいました(;・∀・)
今後は体力回復→ホルモンバランス回復→副腎ケアで頑張りま~す!

マーシャルさん
ご心配ありがとうございます☆
アドバイスを元に、次の日さっそくお見舞いして来ましたよ!
むっくり起きた後、フードをバリバリ食べて水を飲み出せ出せアピール(苦笑)
あっという間に退院できました♪本当に強い子です!

くーままさん
病理の結果が良性なら文句無しなんだけれど・・・
彼女を見ていると悪性な気がしないのよね(´∀`;)
その後、喉の痛みはいかが?扁桃腺には要注意ですよー!お大事に☆

なとらさん
メールありがとね!
皆に心配してもらってたから、早く連絡しなきゃと思っていたものの
自分の体力&気力が持ちませんで帰宅後、爆睡・・・(´д`;)
インプラントのこと、非常に参考になりました!やっぱりやらないかも・・・^^;

チャチャパパさん
本当に強いです!チャチャちゃんのようにバクバク食べて即退院でした(笑)

レッドラズは雌のホルモンシステムを整える効果もあるんですね。
主に妊娠や授乳期、泌尿器官と子宮の感染症を防ぐ物と思ってました^^;


いたちareaさん
おかげさまで無事に終了です☆体温の話は私も驚きました!
これからもますます元気に飛び跳ねながら
持ち前の生命力で長生きしてほしいものです!

taeさん
女は強し!というか、東風は強し!と言う感じ^^;
今月末には抜糸予定なので、もうしばらく緊張の日々かな。

よっくん
こんなことになってました(笑)
まったり寝てくれればいいのですが、遊びたい模様で大暴れです^^;

ろっこさん
彼女の元気っぷりに、いつも励まされます(´∀`;)
安心させるどころか安心させられたりもして(笑)
まずは体力回復をと、ろっこ母さんからの美味しい愛を食べてます♪
これからも、ご長寿街道まっしぐらを目指して頑張りますよー!!

miyuさん
>ぶくぶく太っちゃって、別いたちみたいになっちゃって
うっ・・・耳が痛いというかなんというか、思わず吹き出しちゃいました(´∀`;)
モサモサふさふさの別イタチになったら「一粒で二度美味しい」感じですな(笑)

ayumiさん
おかげさまで私も復活ですp(^o^)q
そしてこっちゃんは、あっという間に退院してくれました!
やっぱり人もイタチも健康が一番!ですね(笑)

とし君
こっちゃんがすっかり元気になったら、今度は我が家のレディ達に
リュウガ君をご対面させようか?やはり女の子って可愛いよ~!

シロクマさん
今のところ術後の経過は良好です♪
このまま無事に回復するようにサポート頑張ります。
そして私もすっかり良くなりました~!医者の薬は偉大なり!!

コハルさん
おかげさまで手術は成功&経過も良好、私も復活です!
いつの日か毛フサフサになったこっちゃんを載せますよ~!
2006/07/18(火) 14:58 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/134-efdffc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
