最終兵器現る

ここでは、「最終兵器現る」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

くっそ~くっそ~、先週休まなければ
今日休んで新台入替えのイベントに行ったのにー!
扁桃腺腫らした先週の私のバカバカバカー!
むきぃっ!!ヽ(`Д´)ノ

と、そんな愚痴は置いといて・・・。


てれれってってれ~!!
((=゚Д゚=)<で~か~と~い~れ~ byドラりもん

DSC00575.jpg


そうです、ケージの進化と共にトイレも新しくしました!!
メディカル60にふぇい君&こちかじが同居なわけですが
なにかにつけてトイレを外しまくる、長男ふぇい君。
今までのハイバックだと全然だめなのです…

1.こちかじがトイレの入り口をにぎって用を足す
2.1によりトイレの真ん中あたりが汚れる
3.ふぇい君、トイレを覗く(一応トイレでする意思はあるらしい)
4.足が汚れるのが嫌で入らない
5.別なところでする

これが繰り返され、ミニトイレとハイバックと2個設置して
さらには彼の外しスポットにペットシーツを敷く有り様。
これじゃせっかくの広いゲージがもったいなーい!ヽ(`Д´)ノ
と、そんな時に発見したこの『でかトイレ』
メディカル60専用で、まさにジャストサイズ!
そしてポイントはここ!『トイレが上手にできない子に』
んもぅっまさにふぇい君のことじゃないですか!!
嬉々としながら購入&設置、見た目にもすっきりして大満足な飼い主☆

「さぁ、モリモリ出すがいいっ!ふははははー!」
一晩 → 朝

「外してな~い!」
気分良く出勤 → 13時間後、帰宅
「・・・(´∀`#)」

帰って来るのが遅かったせいだ、きっとそうだと自分に言い聞かせ
次の日も、その次の日も少し早めに帰ってきたが・・・。

でかトイレにして早3週間。
ふぇい君が外さなかったのは初日の晩+数日だけでした。。。_| ̄|○

結局のところ、尻癖が悪いんですね彼は。
ひそかに期待をした自分が馬鹿でした。えぇ、馬鹿でした。
分かっていましたよー、トイレを変えたところで
ふぇい君の尻癖の悪さは簡単には治らないって
うすうす感づいてはいたけれど・・・

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!

DSC00576.jpg



◆経過報告&お礼◆
おかげさまで術後の経過良好なこっちゃん。
めでたく昨日、退院となりました!
抜糸は来週予定で、その頃には病理検査の結果も判るとのことなので
またblogのほうで報告させて頂きます。

さらに飼い主の体調も復活しました~ヽ(´д`*)ノ
ご心配頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
これからも人&イタチ共々元気に過ごして行きたいと思います☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー!!
shiduさんも、でかトイレにしてる!!

あらら、ふぇいくんはこれでも外しちゃうのね。
ん~、そしたらうちのも外しそうだな・・・。
もうちょっと幅があればいいな~と思うんだけど、
幅20cmだと外しそ~(´ε` )

こっちゃん、退院早くにできてよかったね♪
これから、もっと元気になって毛をフッサフサにしよう(≧▽≦)
2006/07/18(火) 19:41 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
でか!!
それでも外すふぇいくん、ある意味素晴らしいw
うちはトイレは外さないんですよ~。
でもりむが踏みまくるので、違う意味で汚します。。_| ̄|○

こっちゃん、退院オメデトウ!
まだ術後のケアが大変だと思うけど、健康に気をつけて
(飼い主もこっちゃんもw)、頑張ってね♪
2006/07/18(火) 20:43 | URL | さち #-[ 編集]
あら、shiduさんもこのトイレにしたのね~
それでも外すふぇい君・・・(笑)
殿はキレイ好きなのよね~?

それから。
こっちゃん退院&shiduさん回復オメデト!
2006/07/18(火) 20:52 | URL | tae #-[ 編集]
といれ…
リュウガのトイレも洗わねば…
自分のトイレも掃除しなければ・・・
人間トイレは餓狼伝とバキが山積みに…
いたちトイレも砂変えなければ…
怒られる前に掃除しよ~
まだ虫は湧いてませんよv-238
2006/07/19(水) 00:07 | URL | とし #-[ 編集]
向かうところ敵なし!ですよっ!
このままぶいぶい回復してくださいね~!
トイレとの戦い(※トイレとではない)、
ほんと切ないですよね~~~!
そしてきりが無い(涙)
うちも今サハとトイレの戦いが繰り広げられています…
ううー。夏なのにー!
2006/07/19(水) 17:02 | URL | ろっこ #-[ 編集]
「外し魔」の寝相がかわいいw

飲み会参加ですかー??参加ならスラダンを
持っていこうかと思いますが大丈夫ですかー??
オナゴに重い物を持たせるのはあれなんで
相方さんが来るなら持っていきますがww
2006/07/21(金) 17:30 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
シロクマさん
『も』っていうのが気になる・・・流行ってるですかね?
とも☆さんの所がこれなのは知っているのですが^^;
前から目をつけていたので7月頭に購入したが・・・うぅ~ん。
シロクマさんのところは誰が外し魔なのかしらね~?

さちさん
でかいっしょ?
何せ5~6匹用って書いてあったはず!(笑)
まぁそれでも外すお馬鹿ちゃんがいるのですが(´∀`;)
りむっちみたいに踏まれるのがいいか、外されるのがいいか。
ん~、難しい問題だわ・・・。

taeさん
やはり『も』は、とも☆さん宅もこれなせいかな?(笑)
外される回数は1日4~6発から1~3発まで減ったので
良くなったといえば良くなったのよ~!

とし君
だ~か~ら~!!!
虫が湧いた時点でアウトなんだってば!!
ハンモック洗った?トイレ洗った?ゲージの掃除は前回いつしたの??
明日、問い詰めるからなぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

ろっこさん
そうなんですよ!この時期は非常に厳しいのです。・゚・(ノД`)・゚・。
せめて1日1発くらいの外しなら、まだ良いのですけどね(汗)
我が家は外し魔に敗北して、冬季限定でかなり容認してます。

サハちん、頑張ってトイレと仲良くなるんだよ~ぅ!

Nontan♂君
横たわる後姿が完全に『おっさん』です(´д`;)
暑いせいか(クーラーつけてるよ)最近はこの寝相が多いのだ。

おおー!本当に?・゚:*(´ω`*人)。
大丈夫!!相方も参戦だから!!
って、Nontan♂君の方が大丈夫かね?
その細腕で持ってこれるのかい?それがとても心配だわ~^^;
2006/07/21(金) 21:24 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/135-dc940f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
