まいりました

ここでは、「まいりました」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

今朝の停電には、まいった。。。
出勤準備真っ最中の8時ちょっと前、髪を乾かしてる最中に

・・・ぶぅ~ん・・・ (←色んなモーターの止まる音)

いきなり、全ての家電が死亡・・・∑( ̄□ ̄;)!!

慌ててブレーカーあげに行ったら落ちてないし。
5分くらいで復旧するだろうと、暢気に構えていたものの
10分経ってもまったく変化が無く、徐々に不安になる私。。。
『なにか修繕工事予定でもあったっけ?』と考え
マンション1階のお知らせ掲示板を確認しようと家を出たら
エレベーターも死亡・・・家は7階・・・
※ちなみに誰か閉じ込められてたらしく、遠くの方からガンガン叩く音が響いちょりました(´・ω・`)

諦めて階段を駆け下りたが、掲示板にそれらしきことは書いてなく
『こうなったら直接、管理人室に聞きに行くか』
と外に出ようとしたら、オートロック死亡・・・非常口から外へ出て
管理人室のある棟に辿り着き、やっと原因判明か!と思ったら
生憎と隔週不在日にあたり無人・・・_| ̄|○

大規模停電の情報を得るまでに、15分以上1人奔走していました。

TVはもちろん付かないし、携帯の充電が残り少なく
携帯から情報得ようとすると、会社に連絡入れられなくなりそうだし
カナブン事件に引き続き、軽くパニックでした(´д`;)

土曜日から、フェレ友なとらさん宅のロジャパルナ3兄妹が
お泊り合宿に来ているため『大事があってはならん!!』
と、ありったけのアイスノンをかき集めるも、ジリジリ上がる室温に
『こりゃダメだ、復旧確認するまで待機だな』
と、即効で諦めて上司に遅刻連絡。

朝から走り回ったので、すっかり疲れた&汗ダラダラで
ビール飲みたい欲求を抑え、室内待機すること5分。
『マンガでも読みますかね・・・』と手を伸ばした瞬間

・・・ぶぅ~ん・・・ (←色んなモーターの動き始める音)

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

停電開始から30分ちょい。ようやく復旧。
エアコンをしっかり稼動させて、出勤しましたが
週初めから、どっと疲れる出来事でした・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
shiduさん家、停電区域だったのですね。
それも一番忙しい朝だなんて、なんて迷惑なことでしょう。
オートロックも動かないんだ・・、エレベーターも。
普段当たり前のように使っているものが動かないって参りますよね。
おまけにこの暑い夏、エアコン止まったらフェレズにとっては死活問題。
30分で復旧して良かったです。

我が家はオール電化なので、停電したらお湯も沸かせません。
停電しなくて良かった・・・。
2006/08/14(月) 21:33 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
ホントありがとうございました。
おかげさまでうちのこは、
スヤスヤ寝てます。

早く秋にならないかなぁ。
2006/08/14(月) 23:08 | URL | まこと #.kNTwpIA[ 編集]
マジに参りました
80万世帯のうちの一世帯にあたるとは…
ってーかうちの近所が原因です…

無事でよかったですね
一日で職場を2往復するとは思ってもいなかった
2006/08/15(火) 00:34 | URL | とし #-[ 編集]
いろんなところがパニック状態になってましたね。
うちは家も職場も停電地域ではなかったのですが、
その影響をもろに受けて仕事が急増していました。
東京は特にこういう緊急事態に弱いですしね…
なにはともあれ30分で回復してくれて良かったですね!
2006/08/15(火) 09:06 | URL | ろっこ #-[ 編集]
いやぁ大変だったねー
あたいも、電車がとまったりで大変だった。
会社に「遅れます!」連絡をし、
ちゃっかり茶ーして行ったケド。

いやぁ、ビックリした・・・・。
2006/08/15(火) 14:09 | URL | rumiko #-[ 編集]
わぁ、停電しちゃったのね!
この日はキャンプの最終日で、そういう情報源が全くなかったから、
東京に戻ってきてから知ったのよ~。
ホント、突然の事で怖いよね。。。(゜Д゜;≡;゜д゜)
何しろ、大事に至らなくてよかったね♪
2006/08/16(水) 14:57 | URL | さち #-[ 編集]
shiduさんちも停電だったんだー。
ウチは埼玉だから全く関係なかったんだけど、この季節、
留守中じゃなくてホントよかったね。
室温グングンあがっちゃうもんねー。

いやいや、本当に大変だったね。おつかれさまでした。
2006/08/16(水) 20:42 | URL | コチャ #/LJN6.8E[ 編集]
ayumiさん
そうなんですよー!一番忙しい時間だったんですけど
人がいるときでまだ良かったのかもしれません。
ayumiさん家はオール電化ですか!?
停電はかなり致命的ですね、考えただけで・・・(´д`;)

まこと君
早退できてよかったねー!
あの日は暑かったから、朝から焦ったよ。
アイスは死亡してもチコちゃんが無事で何より!

とし君
現場がえらい近場だったよね・・・。
しかし、あの距離を往復した君は偉いっ!!
でも・・・戻った後で、パートさんたちに
いじめられなかったかな?(笑)

ろっこさん
あの状態が長時間続いたら、暴動が起きそうでしたよ…汗
便利になればなるほど、それらが使えなくなった時に
対処しきれないのが人間だなぁと、痛感しました。
恥ずかしながら、急とはいえ停電くらいで
あんなに慌てるとは思いませんでした(´∀`;)

rumikoさん
お盆と重なったせいもあり、うちの職場も
午前中はやけに人が少なかったよー。
みんなお茶してきたんだなw

さちさん
おかげさまで何事も無かったのだけれど
私は大パニックでした(´∀`;)
でも一番辛かったのは、朝から階段で7階まで2往復したこと…
体力の無さを痛感いたしましたよ~とほほ。。。

コチャさん
ありゃ?コチャさんは埼玉なのね~。
電気の止まった30分間で、室温が0.5度上がってたんです!
ただの停電で気が付かなかったら、1時間に1度上昇ですよー!
軽く恐怖を覚えました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
とりあえず、なにも無くてよかったです☆
2006/08/17(木) 12:52 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/143-c9db42b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
