イタチ心はわからん

ここでは、「イタチ心はわからん」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

12日から3ニョロお預かりしている我が家。
ちょっとした派閥争いが起きております。
といっても、ぎゃーぎゃー言っているのは1匹だけ。。。
そう、体調&体重の復活したかっちーです。

こちかじのお迎え間もない頃、このロジャパルナ3兄妹は
一度我が家に遊びに来たことがあります。
その時は発情真っ最中なルクだけ、みんなと遊べなかったものの
こちかじ&ふぇい&ロジャパルナ(ロジャー・パール・ルナ)
の6ニョロは、思い思いに遊んでいたのに・・・

なぜだか今回は、かっちーがロジャパルナに襲い掛かるのです(汗)
物凄い悲鳴とともに、尻尾ボーン!!相手に噛み付いて
頭をブンブン振るのだけれど、引っぺがすと襲った張本人のかっちーのほうが
がくがくぶるぶる震えていたりして・・・。
相手が逃げても、物凄い勢いで追いかけて襲うので
かっちーのみ、ロジャパルナと完全別放牧です。

???なんなんだろう???

里親仲介してくれたろっこさん宅に
2週間ほどいた時のこちかじは、そんな問題は無かったようだし
ふぇいやルクにもここまで攻撃しなかったし
前回ロジャパルナが遊びに来たときも、問題なくやっていたのになぁ。

もしかして、かっちーって本当は極度のびびりっこなのだろうか?
ろっこさん宅にいたときは、環境の変化にいっぱいいっぱいで
先住ちゃん達に意識が回らなかったから?
ロジャパルナが遊びに来たときも、お迎え間もなかったしそのせい?
環境に慣れた今、新しくやってきた(お預かりだけど)3ニョロは
自分の縄張りに入ってきた侵入者とでも思っているのかなぁ??

でも元親さんのところは、結構な多頭飼いで
こちかじはその中の最年長2匹のはず・・・。
新しい仔にあそこまで攻撃的だったのだろうか???
震えているのに自分から執拗に攻撃に行くって、一体・・・?(´・ω・`)?
ん~・・・謎だ。
117_1753.jpg
『なんなのよっ』
ロジャパルナの飼い主さん、なとらさん撮影
GWのこの時は平気だったのになぁ~・・・(´д`;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ズボラな男と違って神経質なのかもね~。モコもかな~りビビリだし。
2006/08/17(木) 18:13 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
体調↑と共に、パワーも↑したんでせうか~? (笑

それなら嬉しい悲鳴なんだけど、
でもでも、テンションあがりすぎて
体調崩さないでおくれよ~ かっちゃん!!

こっぱも、最初はマッタリさんでひたが
今じゃ、で~~んでん!
率先してイタズラしておりまふ。
環境に慣れるって・・・こういうこと??(汗
2006/08/17(木) 20:40 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]
なとらさんのブログを覗き、「おっ☆」と思いました。
今ならShiduさん宅に押し入ると、もれなく にょろにょろ な姿が見られるんですね。

他の方のフェレットちゃんと一緒になると、自分のフェレットの性格が見えてきますよね。
我が家のマシュとれの字もそうでした。
マシュは自分で 「きぃーー!!」と叫びながら相手に噛み付いていました。
噛み付いているのはマシュなのに、、、 叫びながら噛むなよ。。。。と思ったものです。

フェレットって奥が深いですね。
あ、いや単純だったりして、、、案外、、、
2006/08/17(木) 21:41 | URL | れぱん #O.IV57GY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/17(木) 21:42 | | #[ 編集]
うちの夏恒例「わしゃトイレで寝る!!」が始まりましたw
(ケージ内の)リビングとトイレが逆になりましたw
トイレ外すとかそんな問題じゃなくて・・・
なんつーか・・・完全に逆になりましたw
多分トイレのプラスチックがひんやりして
気持ちいいのだと思います・・・多分ww
2006/08/18(金) 00:55 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
くーままさん
うんうん、男の子の単純さに慣れると女の子は大変かも!
性格をつかむのが難しい~汗

3号さん
慣れてくれるのはいいことだけれど、、、ごにょごにょ…。
んもぅ、ほんとに凄い勢いなんですから(汗)
今まで見たり聞いたりしたのを総合すると
環境に慣れてきたイタチッコ達は
男の子はいたずらっ子orまったりに、女の子は我儘になる気がします(笑)

れぱんさん
ふっふっふ、入れ替わり立ち代り、にょろにょろですw
かっちーは、まさにマシュ君みたいな状況ですよ!
自分が噛んでるくせに、物凄い悲鳴あげて・・・。

お迎えだったら気長に会わせるんですが
お預かりなので完全別に分けました^^;
単純なようで複雑なイタチ心に翻弄されてますw

管理人のみさま
女の子って、こういうタイプが多いんでしょうかね?
かっちーは男女問わず、お預かり3匹に襲い掛かるので
女の子が嫌いと言うわけではなさそうですが…。
一緒に出来ない状況、もんのすごくわかります~^^;

Nontan♂君
カプ君、夏はトイレがお気に入りなのねw
外し魔ふぇい君が床に横たわって寝るのと同じだw
子供の頃、朝起きると畳の上で寝ていたのと同じで
冷たい寝床を探して無意識に体が動くのかしらん?
しかしカプ君がなぜ床ではなくトイレを選ぶのかは・・・わからんw
2006/08/18(金) 20:03 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/144-14e29802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
