今年もダメだった

ここでは、「今年もダメだった」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

今年こそは…今年こそは・・・
夏休みらしい夏休みが取れると思っていたのにぃーっ!!
夏休みの予定出してって言われた時も、実際はこんな意味
                 ↓
『世の中的に夏休み月間の8月分の休日出勤予定だして』
(基本は土曜全出、土曜休む場合は日曜出、休みたい土日を書けってこと)

あほかぁーっ!!(゚Д゚#)

毎日毎日残業残業。
『このプロジェクトが終わったら』
・・・どのプロジェクトも同じじゃんか
『今がヤマだから』
・・・毎日ヤマじゃんか
『大変だろうけれど頑張って』
・・・もうそろそろ頑張るのは嫌だよ

本当に毎回、どのプロジェクトに関わっても言われる上記のセリフ。
毎プロジェクト、直属の上司が一番大変なのはわかってる。
こんな文句を抱いている部下をなだめなきゃいけないし
プロジェクトは成功させなければいけないし。
メンバーに気を使って、飲みに連れ出してくれることもある。

でもねー正直なところ、私は好きで働いているわけじゃないのです。
『生活のために安定収入が欲しいから働く』のです。
今の仕事は、自分がやりたかった仕事ではないし
仕事好きなバリバリのキャリアウーマンでもありません。

じゃあ辞める?転職する?
何がすきなの?何がしたいの?


耐えられないほど、今の仕事が嫌いなわけではないし
職場の人もチームメンバーも、みんないい人だし楽しい人達。
でも、仕事に流されて自分の時間が持てない。

プロジェクト全体でメリハリがつかない現状で
自分だけメリハリつけたつもりで、早く上がることは許されない。
残業やって当たり前。休日出勤して当たり前。
23時前に帰ることすら、場合によっては「今日は早いね」と言われるし。
定時上がりしたり、土日休むことを告げる人達が
「本当にすみません」と謝らなければならない状況が
もう何ヶ月続いているやら・・・そして後、何ヶ月続くのやら・・・

毎日23時以降まで働いてもいいから、土日は休みたい。
土曜出なければいけないのなら、平日一日くらい定時上がりを許して欲しい。


こう考えるのは我儘なのかなぁ???
もう少し、自分の時間が欲しいだけなんだけれどな。
と思いつつも、やっぱり残業で帰れないのでサボネットでblog更新(´∀`;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ。
では、shiduさんにぴったりのTV番組をお教えしましょう!

TV東京12チャンネル毎週金曜深夜0時12分から始まる 「怨み屋本舗」 

もー、この番組に、はまっているというより、ブチはまっちゃっていて、毎週この時間が楽しみで楽しみで・・。

世の中の納得いかない被害者の怨みを「プロ」によって加害者にネチネチとプレッシャーをかけて行き、そして・・。

さぁ、今からダッシュで帰って、見ましょう!
2006/08/18(金) 22:25 | URL | マーシャル #gdfxEFgg[ 編集]
帰るっ帰るっ!帰ってその番組をみるんだぁぁ-!!!
ちゅうことで、バグほったらかして帰ろうっと~ヽ(●´ε`●)ノ
どうせ明日も出勤だしね・・・
2006/08/18(金) 23:43 | URL | shidu #-[ 編集]
最近はあきらめて
仕事を提示で無理やり切り上げて
手伝いもしないで定時奪取!~!

てか仕事がんばっても生活がよくなる気配ないから
仕事はがんばらないで自分の時間を持つことを
ゆうせんすることにしたYO

shiduさんがんばって~!
がんばれ~ でも大変そう~!
今がやまって!!!!!

いっつもどこの現場いってもやまなんだね!
汗・・・・
2006/08/19(土) 01:29 | URL | 名もなき、とおりすがりのもの #-[ 編集]
ありゃりゃ・・。
なーんか、今回は、ちょっと安っぽい昼ドラみたいでしたね(汗)
見ていて「そんなに、おっさんをリアルに映さんでもいい!やめろー!キモイー!」って心の中で思ったのは自分だけ?(笑)

いつもは、もっとシリアスで、エンディングではボーっと何かを考えさせられてしまう程なのに、どうしちゃったんでしょう、今回は・・
今回のは、40点位です。
まぁ、毎回1話完結なので、来週からはビデオに録画して見てくださいな。

あぁ、shiduさんに是非1話から見せてあげたい!
毎回、「エーっ!」な展開なんです。

ちなみに、この番組、く○たさんに行った帰りの電車の広告で知ったのであります。
2006/08/19(土) 01:52 | URL | マーシャル #gdfxEFgg[ 編集]
わかります、shiduさんの気持ち。
私も昔、まったく同じ状況でした。

毎回プロジェクトのお尻に火がついて、
遅くまで残業したり、休出の無限ループでした。

ところで「36協定」ってshiduさんの会社にはありますか?
これは社員と会社が結ぶ労働時間に対する協定のようなものです。
うちの会社では残業時間が多すぎて、
管轄の労働基準監督署に目を付けられてしまい、
今では協定で残業時間が規定されるようになり、かなり楽になりましたよ~。
(違反すると会社のお偉いさんにお縄がかかります)
上司のそばでぽちっと
「あの~さぶろく協定は~」とつぶやいてみましょう。
もしかしたら、環境が変わるかもしれません・・・。

仕事は割り切って、
自分の体を守るためにも早めに帰るか、
週末必ず休むようにしてくださいね。


2006/08/20(日) 09:22 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
がんばっちゃう人が集まると、
どうしても中座できない雰囲気になっちゃうんですよね…
みんなで「集中してやろう!」みたいなモードになるといいんだけれど…
どうか身体を壊されませんように…
ゆっくり休める日がはやくきますように~~~!
2006/08/20(日) 14:36 | URL | ろっこ #-[ 編集]
「人間はお金がほしいからがんばって働く。
 しかし、そのお金で働きすぎて病気になった体を治している」

ってなにかで読みました。
別にお金がほしいから・・・とかではないはずだけど
体を壊したら良くない。
SEやってたとき、
「こんな事を続けていて私は死ぬ」
と思いましたww

人それぞれだけど、私は労働として
ちょっと度が過ぎてると思ったから
転職したけどね・・・

体壊したら、友達とも会えなくなるじゃんねーっ。

shidu氏も体壊さないようにしてくださいよーっ
2006/08/20(日) 20:10 | URL | rumiko #-[ 編集]
楽な仕事ってないですよ!
職種が違えば悩みも違うし
ちなみに俺今月2回しか休んでません
10日から23日までブッ続けで出勤です
だから最近は割り切って帰れる時は帰るという考えにしました
夏はパン屋はダメダメです
2006/08/20(日) 22:15 | URL | とし #-[ 編集]
仕事はかなり割り切ってる方かな?営業だから基本は外勤だけど、内勤してる時は上司が残ってても平気で6ピタしちゃう。
先輩のなかで誰か一人でも「やるべき事がおわったらスパッと帰る」人がいれば雰囲気もかわるんだろうけどね~。
若い時は私も気兼ねして帰れなかったし。
サービス残業は決して美徳ではないから。
2006/08/21(月) 08:52 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
マーシャルさん
パンツ嗅ぎすぎ・・・汗
ああいうおっさん、リアルにいそうですよね…きもっ!
毎回ゲストが違うみたいですね。
ちと気になってHP見ちゃいました(笑)
1~7は見逃してしまったけれど、残りは見ますよー!

ayumiさん
うっふっふ。もちろんあります36!
しかし…残業全部つけると引っかかるからと
勤休表の書き直しを命じられます…汗
規定残業時間数はあっても、これじゃ意味ないですよね~…。

ろっこさん
そうなんですよね、先輩方がサービス残業&休出当然タイプなので
非常に帰りにくいのです・・・汗
でもそんなこといっていて、付き合いきれるほどの体力も気力もなく。
ゆっくり休める日がきたら、旅行にでも行きたいです~w

rumikoさん
そう、お金が欲しいから働いてます。
でもそのお金で病院行きはやだなぁ・・・。
あ、歯医者とかはもちろん別よw

rumikoは転職して正解だったかい?
今から違う業種ってどうなんだろうとおもいつつ
転職するなら、二度とこの業種は嫌だ!!と思う自分もいて
なかなか次のやりたいことが見つからないんだよね。ふぅ~

とし君
そうなんだよね。どの仕事をしても悩みはあるよね。
しかもとし君はサービス業&店長だからねぇ…
結局は、それを耐えられるか否かなんだけど
今の私は、好きでもないし興味のない分野の仕事…
非常に耐え難いっす…。

くーままさん
サービス残業なんて死んでも嫌!!
と思っていたのに、いつの間にか勤休表につける残業時間は
実残業時間をはるかに削ることに・・・
『上司が残っていても定時上がり』かぁ~、憧れますw
2006/08/21(月) 16:48 | URL | #-[ 編集]
もう転職したい~( ´ー`)フゥー...
2006/08/22(火) 23:19 | URL | rumiko #-[ 編集]
失敗でつか・・・(´・ω・`)
2006/08/23(水) 17:14 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/145-1ef6b388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
