デジカメ

ここでは、「デジカメ」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

先月上旬、デジカメを購入しました。
我が家のデジカメ【IXY DIGITAL】と【FinePix 40i】は
すでに発売から6年が経過している代物なわけで…
現役で使えるものの(てか、今も使ってる)
さすがに6年前のシャッタースピードでイタチっこ達を撮るのは、ちと辛い。
いやっかーな~ーり、辛いっ!!!(汗)
と言う、いたちオンリーな理由のもとNEWデジカメを購入。
本当は一眼レフが欲しかったけど、高すぎ&持ち運び大変ということで
さすがに選択肢から外し、結局コレに↓
CASIO デジタルカメラ EX-Z1000 EXILIM ZOOM CASIO デジタルカメラ EX-Z1000 EXILIM ZOOM
カシオ計算機

この商品の詳細を見る

さらに、勢いでレタッチソフト&動画編集ソフトも購入~!!
したのは8月2週目のこと。

・・・ソフト2本、未だにパッケージから出てないがな・・・


と気付き、一応インストールだけしてみました。
「せっかくだから使ってみるかな」とレタッチソフトを起動させたところ

・・・激重(´д`lll)

PCのスペックを完全にオーバーしている模様で
レタッチソフト立ち上げようものなら、固まること固まること。
こんなに重くては使い物にならんと言うわけで、増設するかと1Gのメモリ値段を調べたら

・・・激高ΣΣ(゚д゚lll)!!

【25,000円也】
えー、メモリってこんなに高かったっけ!?と思ったものの
増設しないことには動作が遅いままだし購入決定。。。
正規品でなければもっと安いのがあるけど、安物買いの銭失いは避けたいしねぇ。
はぁぁ~、諭吉さんが・・・(涙)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
shiduさんが何を喋ってるんだか全然分かりませんw
デジカメ全然分からないw一眼レフぅ??
カメラ用語はレフ板位しか思いつかないw

サボオ・・・サボオが気になるぅ・・・。
そのカメラで・・・あの・・・そのぉ・・・
サボオを写してほしいなぁなんて・・・
思ってみたりしちゃったり・・・。
2006/09/09(土) 00:23 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
デジカメ1010万の画素数じゃないですかε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
良いのが買えてよかったねv-212v-218
これからフェレちゃん達の写真を撮っていくのが楽しみですね~
2006/09/09(土) 21:08 | URL | みぃ #-[ 編集]
Shiduさん、分かりますわ、分かりますわ!
1枚あのお方が財布を離れると、2枚・3枚、とあの方は去り続けるんですよねっっ。

私もまがいものは嫌いなので、いつも正規品を購入します。
今度引っ越すので、電化製品もいくつかは正規ルートから購入するの。(町の電気屋さんから買うと正規ルート品が手に入ります。)
高いですが、やはり壊れないです。
量産品は壊れる確率が高くて。長持ちさせたいものに関してはやっぱり正規ルートに限りますね♪
2006/09/09(土) 22:50 | URL | れぱん #O.IV57GY[ 編集]
あら。私のデジカメの親戚が!

私のはEX-Z600なのですよん。

なかなか使いやすいよねぇ^^

2006/09/11(月) 16:50 | URL | tae #-[ 編集]
って言葉に魅かれてついつい…
凱 翔 龍の3兄弟…

なぜか暁!男塾にも参加… うふ


以 上!!!!!
2006/09/11(月) 17:52 | URL | とし #-[ 編集]
Nontan♂君
ふふふ、実は私もカメラのことはよくわかりません(笑)
諸先輩方にアドバイス頂き、選択しましたのよー☆

サボオ。。。枯れてはいないけど根付いてもいない。。。
NEWカメラで写しても、1000万画素では
画像データが大きすぎて上げられないんだよ~(つД`)・゚・。

みぃさん
おかげさまでバシバシ写真撮ってます!
でもベストショットは数えるほど・・・後は腕の問題ね・・・_| ̄|○

れぱんさん
そうなんですよっ!昔からつれない態度の、あのお方。
求めれば求めるほど冷たくされます(TдT)

家電やデジタル品て高額なのが多いから
購入時には躊躇われるけれど、長持ちするに限りますもんね~。
ただそれゆえに、選ぶのにすっごく時間がかかるのですが・・・。

taeさん
あらら?taeさんのEXだったんだー!
以前ちらりと見たときは「コンパクトでおしゃれなの持ってるなぁ~」
と思ってたんですが、同シリーズだったとは(笑)
メニューの操作性なんか使いやすくていいよね(^^)v

とし君
『ぎゃぁぁー、額からチャクラが、チャクラがぁぁぁ!!(バ・ラ・モ・ン!)』
なぁんてね(笑)

実は随分昔に読んだから、男塾もバラモンも
ストーリーはあまり覚えてなかったりして^^;
2006/09/12(火) 21:08 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/150-fa77e4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
