年齢を実感した時

ここでは、「年齢を実感した時」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

男って基本的に年下好きが多いよね。
『紹介して』といってくる人(男)って大抵
「下は犯罪にならなければいくつでもOK!上は○○歳くらいまでかなぁ」
などと、上には制限付けてくるし(-公ー#)


友人とこんな話をしていたら、ふと大学4年の時の
ナンパ珍事を思い出しました。。。

--------------------------------
バイト時間よりだいぶ早く着いたため、着替える前に
店先でぼんやりとタバコを吸っていた時のこと。

「すみません、ライター貸してもらえますか?」
とベタな感じで声を掛けてきた、見るからに学生な彼。
「どうぞ」と貸してあげたところ、横に座ってきて
「誰か待ってるの?」とか「どっかいかない?」とか、なんとかかんとか。
これからバイトがあることを告げても「何時に終わるの?」と粘る彼。
しばらく適当に話していたら、不意に質問してきました。

「俺、2年だけど、今何年?」

 ポカーン(;゚Д゚)y-~~

この時点で相手の子が「高校生」と気がついたんだけど
笑いたいのをこらえ、すました顔して一言。

「4年」

高 「…え?」
私 「4年生」
高 「…(´∀`;)?」
私 「大学4年」
高 「す、すいませんでした~」(←後退りながら立ち去った)
--------------------------------

彼の慌てっぷりが面白くて、当時は笑っていたけれど
よくよく考えたら失礼なのでは!?と、今更ながらにムカッ

女の価値って若さだけじゃないのだけれど
男って本能的に若い女が好きなんだろうね。。。
しかし後退って逃げるほど、年上の何がそんなに嫌なんだろうか?
先輩に聞いてみても「だって若い方がいいじゃん!!」
てしか言ってくれなくて、全然意味わかりませんがな。

なんてことを考え、昔のように笑えなくなってしまった今
自分が年を取ったんだなぁと実感・・・(TдT)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに覗いてみたら、HP新しくなっているし入籍しているし
いまさらですが、おめでとうございます!
「ナンパ珍事」大きな勘違いですよ旦那さんに聞いてみましたか?
高校生から見た大学生、自分で手に負えないので逃げただけですよ
ある程度の年齢になると若い方が、と思ったりするようです
好みの問題ですが、同い年位でいい顔、からだしてるな~とか
思われたのでは、ないですかね~
魅力が有ったと言う事です。
2006/10/19(木) 21:58 | URL | クェ #-[ 編集]
逆に年下のが制限されてませんか??最低16って
決まってるから(最低って16でしたっけ??w)。
あっ、でも違うなぁ。んー・・・。わからんw
おいらは年上のが好きですけどねーw
かわいい系より綺麗系が好き♪どっちもあれば最高!!w
2006/10/19(木) 22:20 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
>男って基本的に年下好きが多いよね。
おおいっすね~

俺少数派年上好きだけど、
そろそろ下を見ろってみんなに言われる今日この頃。。。

もう上って・・・・・
無理があるのかも・・・・

>高 「す、すいませんでした~」(←後退りながら立ち去った)
↑かわいいじゃないですか~。わかさってすげ~と思う。w
2006/10/19(木) 23:03 | URL | とおりすがりのもの? #-[ 編集]
年上経験
俺17 女20
俺18 女22
俺19 女26
俺22 女31
年上だとこんなもん

今は女子高生と相手してるが(バイトがね これから手出します)はちょ~っとツライよ…
10違うからね
平成生まれもいるし
27歳にもなれば同い年になっちゃいますね

2006/10/19(木) 23:30 | URL | とし #-[ 編集]
男って単純よね~ヽ( ´ー`)ノ
タバコ吹かしながらカラかっていたshiduさん超ウケル~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ナンパされた事ないからチョットうらやましいなぁ~
今でもshiduさんは十分魅力的ですよ(*^_^*)
2006/10/20(金) 11:42 | URL | みぃ #-[ 編集]
ああっつ(笑)
なんか分かる気がする。
若いときは自分が好きな男の人が年上が好きって聞くと
「男ってマザコンよね」って年上の女の人をにくく思ったものなのに
今は年下がうらやましいわ。
あと熟女が28才、熟腐女が33歳と聞いたときにはもうおそろしくて・・・
あと何年かすると腐ってしまうわけですけど・・・・どうしよう!
2006/10/20(金) 13:57 | URL | いたちarea #-[ 編集]
年上肯定派の意見が多くて意外(笑)

クェさん
うっふっふ、驚きました?(笑)
お祝いの言葉、ありがとうございます!
旦那はこの話をした時「あー、わかるわかる!」と
高校生の行動に納得しきりでしたよ~。
高校生から見た大学生・・・確かに凄く大人に思いますよね~
まぁ声を掛けてもらったこと自体は、ありがたい思い出です(笑)
今なら年齢差『5』って気にならないんだけどな^^;

Nontan♂君
キミにはずばり、年上が似合いそうな気がする!
というか、お姉様お姉様した感じの人に
好かれそうor可愛がられそうな(笑)

とおりすがりのものさん
あれ?年上好きだったの?
てか、無い無い無理ないっ!!まだまだ上いけるからっ!諦めるなー!

とし君
ん~、女子高生から見た10個上って
かーなーり、大人の男性よ!
大学後半になると、10個上ってそうでもない感じに。
つーか、バイトをつまみ食いすんなーっ!!

みぃさん
きっとナンパしようにも素敵な旦那様が常にそばに居て
声を掛ける隙が無かったんでしょ~^^
私が男だったら、みぃさんナンパするね!
だって羨ましいくらい可愛いんだもーん!
あ、ちなみに今のみぃさんの黒髪ヘアスタイル、凄く好きです(ノ´∀`*)

いたちareaさん
そうそう、同じ物事に関しての捕らえかたが
変わったのに気付く時、年齢を実感します・・・。

腐っ・・・∑( ̄□ ̄;)!!
えー、その定義はその年齢+10くらいにしませんかね?

なんちゅうか、例えるなら女は生ものなんですね。
新鮮なうちはOKで腐ったらOUT・・・
んじゃ、男は?って言ったら・・・ん~と、日本の珍味系?
納豆とか、クサヤの干物とか、腐ったら腐ったなりに好む人もいるみたいな。
あれ?なんか違うかなー(´∀`;)??
2006/10/21(土) 12:39 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/161-20db0f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
