断玉式その後

ここでは、「断玉式その後」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

あっと言う間に11月。
気がつけば、今年もあと2ヶ月で終わりですね…( ̄□ ̄;)

さて去勢手術から5日が経過しました。
なにか変わったのか?と聞かれると
まったくもって何も変わっていません。
むしろ本鼬自身が、大事なωを取られたことに
微塵も気がついていないのでは?

CIMG0291.jpg
「ん?何かお股がチクチク痛いでちね」

初日は腫れてた袋も、今ではこんなに小さくなりました。
ベビー期を過ぎて以来、こんなに小さな袋を見るのは初めて!
しかしそれ以外で目に見えた変化は今のところなく
マーキングもしてるし、こちかじも追い掛け回してるし
体臭も相変わらずな感じでございます。

術痕のほうは順調に回復しているので
週末あたりから、同居準備として数時間ずつ
同じケージに入れてみようかな?と考え中。

さて、ここからは別のお話。

我が家のフェレの具合が悪い時や悩んでいる時
アドバイスをくれたり、励ましてくれたり。
フェレとは関係の無いエントリにも
よく面白いコメントで笑わせてくれたフェレ友さん。
その方の最愛のパートナー、タチ君が『リンパ腫』と診断されました。

私には応援することしか出来ないけれど
飼い主さんとタチ君がリンパ腫に負けることなく
うまく寛解にもっていけるように願って
本日からイタチネタの時には、最後に応援メッセージを追加させて頂きます。

『タッチャン、ご飯をしっかり食べて頑張ろうね!』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なくなりましたね~
にゅ~は~ふって感じですかね。

でもやっぱり痛そう・・・(´ヘ`;)
2006/11/02(木) 02:08 | URL | とおりすがりのもの? #-[ 編集]
つ、ついに取ってしまったのねぇ~(*>д<*)
なんだか寂しいような、よかったような・・・。

やっぱり手術したからってすぐに習性が治るわけじゃないんだね!
このまま一生こちかじコンビは追い掛け回されるのかな?w
同居、うまくいくといいね~♪
これでルクちんの寂しがりも解消だねっ!

タッチャン、みんな応援してるよぉ!
みんなのパワーで、もりもり元気にやっていこうね♪
2006/11/02(木) 11:40 | URL | さち #-[ 編集]
急におとなしくなる、とか、
急に小さくなる、とかは聞きますが…
変化なし!とな!
恐るべしパワーですね…よいことだ!(そうか!?)

フェレの病気の話題はほんとに耐えませんね。
身近な方のフェレちゃんだとなおさら辛いですよね。
どうかみんなが元気に長く暮らせますように。
タッチャンの闘病も、応援しています!
2006/11/02(木) 15:43 | URL | ろっこ #-[ 編集]
ああ、あの豪快なタマタマがもう見られない(涙)
でも、やはり生活していく上でニオイはかなり厳しいですよね。
我が家のれの字、手術してあるはずなのに臭いですけど、きっとルクちゃんはあの可愛い顔をしてさらにくっちゃい時があるんですよね。
性格のもとからとてもいいルクちゃんなので、タマタマなくなってもあまり変わらないかもしれませんね♪

かなり遡りますが、こっちゃんの誕生日のやり取りはかなり笑えました。
そうだよねー。。。「毛」ほしいよねぇ。。。

そしてさらにさらに!!! ご結婚おめでとうございます。
というか、私はてっきり結婚されているものかと。。。思っとりました(汗)
名字が変わるって大変ですよねー。
でも変えてくれる可能性のある相手もおらん私としては、超羨ましい!!!お話でございます。くすん。
ルクちゃーん。。。婿にぃー、来ないかぁーい?♪
2006/11/02(木) 22:49 | URL | れぱん #O.IV57GY[ 編集]
これからはもうルクちんの「オトコのニオイ」がかげなくなっちゃうのね。
そういえば、臭腺はどうしたんだっけ?
相方さんに根負けしたのかしら?
土曜日楽しみね~☆
2006/11/02(木) 23:09 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
睡眠はたくさん取っていたいたのですが、自分の風邪疑惑(咳のみ)がぬぐいきれなかったため、病院で風邪薬をもらい、カプセルホテルで厚着して、咳を止めてきました。大丈夫だと思います。
抗癌剤を使っている最中は抵抗力が落ち、致命傷と聞いたためです。
貴重な時間でしたが、ここは我慢しました。
タッチャンはご飯は良く食べるのですが、抗癌剤のせいで1450gから1250gと減ってしまいました。
遊ぶ気持ちもあるのですが、足元が少し弱くなって来ていて「床にぺったん」をよくしてしまいます。
でも、応援してくれる一人一人の名前をタッチャンに伝えながら何回も撫でてあげています。
明日病院に行ってきます。
報告は、できるかどうかわかりません。
タッチャンが起きているときは、遊んだり世話したりが本当に大事な時間なのです・・。自分も食欲アップのためにストレッチをしたり、場合によってはジムで体を動かさなければなりません。
レスはあまり出来ないと思いますが、本当に励みです。
shiduさん、さちさん、くーままさん、ろっこさん、本当にありがとう。
2006/11/03(金) 17:11 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
術後の縫い目が痛いたしいヨーv-393でも本人が気づいてないくらい元気そうなら良いのですがv-290
生でルクちゃんのタマタマ見れなくて残念でした。

マーシャルさん、はじめましてなんですがf^_^;
マーシャルさん、タッチャンに風邪をうつさぬようカプセルホテルで休まれたのでしょうか?
なんてフェレ想いなんでしょう~v-409素晴らしいです。マーシャルさん、タッチャンお大事にね。


2006/11/04(土) 14:35 | URL | みぃ #-[ 編集]
とおりすがりのものさん
実は画面下にちらりと見えているのが
萎んだ袋となっておりますw

さちさん
手に触れるものがなくなってしまって
抱っこした時にふと、寂しさを感じたり^^;
こちかじ追回しさえなくなれば万々歳なんだけどねーw

ろっこさん
そうなんです、変化なしなのです!
でも少しずつ変化がでるのかな?と思ったりもして。
変化しようがしまいが、これがルクなのだ!
って事に変わりは無いんですけどね、あぁ可愛い!(爆)

れぱんさん
これからはルクもみんなの仲間入りです☆
でも臭いと性格が変わるようには思えません…。
こっちーの毛は、本当に少しずつだけれど伸びてきているので
いつの日かフサフサこっちーをお披露目しますよ!
予想ではれぱんちゃんに似たカラーのはず(笑)
そしてお祝いの言葉、ありがとうございます!
何気に結婚してなかったんですよね…まぎらわしくてすみません^^;

くーままさん
いやいや、まだ「オトコのニオイ」放ってますよ~!
今のうちに堪能しようと、思い切り嗅いだら咽ましたが…
臭腺は土曜に言ったとおり、残っちゃってます。
万が一、何かあったらそれも没収だけれどね^^;

マーシャルさん
お帰りなさい☆
体調も良くなり、共に闘う準備万端ですね!
抗癌剤の作用(?)で腫れも引いているようですし
治療の効果が見られて気持も上向きになれたのでは?
レスのことなど気にせずに、これからもタッチャンと
沢山の楽しい時間を過ごせるよう、ケアに専念してくださいね!

みぃさん
あー、そうか。生タマタマを見ていないんですね。
生ルクなら今後、いつでもお見せしますよ(笑)
2006/11/06(月) 12:50 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/165-c5eb5979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
