明日から研修

ここでは、「明日から研修」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

面倒くさ~い・・・
明日から2泊3日で研修なのです。
入社5年目の人達が、問答無用で参加させられるのだが
なんでわざわざ泊りがけなんだよー!
しかも『外出禁止』って、高校生かーっ!!

缶詰にされて研修なんて
んもぅ、めっちゃ面倒くさいです。
いたちっこ達とも遊べないし il||li _| ̄|○ il||li
相方も同じ研修に参加なので、家は無人になるし
軟禁研修場所のホテルは、家から電車で30分くらいなため
「ペットが飢え死ぬので餌やりに帰らせてくれ」と交渉したけど
「ペットショップなどに預けてくれ」だって。
サボらないで通勤するからって言ってるのにー!

というわけで本日の夜から急遽、友人宅で預かっていただくことに。
会社のいいなりも悔しいから、
『言われた通りに預けてきたけれど、完全に会社都合ですよね?
 ペットホテル代はもちろん経費でいいんでしょ?』
とか無茶苦茶な事をいって、ぼってやろうかな~。
なんてこと企んだりしたけれど、本日は『預けに行く!』という理由にて
定時に上がることが出来るのでいいとするかな。

4ニョロさん達、どうかトイレ外しまくったり、オナラしまくったり
ヒステリー起して噛み付きまくったり、下痢しまくったり
色々と迷惑をかけず、いい子ちゃんでお泊りしてきてくださいませ(-人-;)

taeさん、急にお願いしてすんません。
よろしくお願いしますねm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
研修。。しかも外出禁止。。。どんな研修でしょうかっ。

Taeさんのお家にいるんですね、フェレットちゃん♪
ということはTaeさん宅は現在何匹。。。?

お気をつけて行ってらっしゃいませー。
2006/11/08(水) 21:57 | URL | れぱん #O.IV57GY[ 編集]
およっ!?
密かに同い年なのかしらん?
ちーは5年目研修を2年前に受けて、私会社設立させられましたよ~。
ホテル拘束やったけど、ティ入院中のため、
ひっそりとホテルを抜け出してましたねぇ。
おうちに帰っていたちーずのお世話をしたら、
今度は研修会場に戻るのがめんどくさくって、
早朝にこっそり戻りました。

「ほへと占い」やってみました!!
ちょっぴり宇宙人のようですw
仲間♪仲間♪♪
2006/11/09(木) 19:54 | URL | ちー #-[ 編集]

今日やっとお帰りになられる日ですね・・・

外出禁止といっても壁を上って外にでたり
窓を伝って女子の部屋に行って先生に起こられたりが
合宿の定番行動ですから
いろんな思い出がおできになったと思います

いたちっこと離れるのつらいですね!
今日はおもいっきりニオイ飼いで疲れを癒してください(^^
2006/11/10(金) 11:07 | URL | いたちarea #-[ 編集]
いたちさん達と離れて泊まりの研修、大変ですね。
うちの会社でも5年目、10年目とかあります。 
違う事業部の人と仲良くなれて学生時代に戻ったようで楽しいですよ。

ところで、shiduさんの旦那様も同じ研修ということは同じ会社でしかも同期?とそんなことを気にしてしまいました・・。
2006/11/11(土) 15:17 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
解放されました。。。
転職先を探そう(´;ω;`)ウッ…

れぱんさん
いやぁ~、なんちゅうか自分を見つめなおす2日間でした。
残業の月平均が30時間以下の会社に転職しようかな…
なんてまじめに考えてみたり^^;

ちーさん
同い年ですなー!でも社会人としてはちーさんの方が先輩☆
てか、会社設立ってなにっ!?凄いーっ!
宇宙人仲間として、事務職員でいいので雇ってくらはい・゚・(ノД`)・゚・

いたちareaさん
ホテル中、いたるところに合せ鏡があり
「・・・なに、ここは?」といったホテルでした…。
土曜も帰宅後は即、消灯。
昨日、無事にイタチッコ達と再会しましたよ!
ニオイを嗅ぎまくっては「ん~、マンダム」と訳のわからん
ことを言い合っていた馬鹿2人です^^;

ayumiさん
そうそう!次は10年目があるんですよ!
ってそれまでいるかわかりませんが・・・^^;

まさにその通り!旦那とは同期です(笑)
部署が違うので、仕事もだいぶ違うんですけどね。
相手の収入が丸わかりな2人です(;・∀・)
2006/11/13(月) 13:22 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/167-6abb2ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
