フェレットバトン

ここでは、「フェレットバトン」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

研修にて精神的ダメージを喰らいますた(´д`;)
あ~・・・まじめに転職先でも探すかな・・・

さて、taeさんから【フェレットバトン】を頂きました☆
まんまイタチのことのみ聞かれるバトンですので
イタチ飼いの皆様か、私の馬鹿親度が知りたい方のみ
この先へお進みくだされm(_ _)m
『フェレット10問10答』

Q1.好みのカラーをあえてひとつだけ挙げるとしたら、なに?
・ホワイトファー

Q2.好みのファームをあえてひとつだけ挙げるとしたら、どこ?
・NZ(かな?飼ってないけど…)

Q3.あなたの、ズキューン!!!とくるツボって?
  (見た目でも、しぐさでも、性格でも、何でも可)
・足元に走り寄って来て『ジー』と見あげてくる時

Q4.いくらフェレでも、その名前だけはアカンやろ!!と思う名前ってどんなの?
・【ウ@コ】とか小学生が喜びそうな感じの名前

Q5.もしもホントによそのコを誘拐できたら…
  誘拐リストの一位は、どこのおうちのどのコ?
・taeさん家の「にくちゃん」!!(我が家の初NZに~w)

Q6.フェレ達にイヤがられても思わずやっちゃうあなたのクセ、教えてください。
・抱っこフェレにしようと羽交い絞め

Q7.フェレ御殿を建てるとしたら!どんな御殿にしちゃう?
  (建設費用は無視してドリームに忠実にお答えください)
・東南角部屋3面採光。イタチ心をくすぐる隙間やホリホリゾーン確保。
 さらには中庭もつくり、気候の良い日はそこもプレイゾーン!あ~、たまらん。

Q8. 「フェレとの生活」をお題に、一句詠んでください。
・換毛で 季節感じる 3年目

Q9.あなたから愛フェレへひとこと、どうぞ。
・かぁちゃんより先に逝っちゃ駄目です(←無理難題)

Q10.愛フェレからあなたへヒトコト、おそらくこう言いたいハズ!
というのを代弁してあげてください。(正直にねw)
・ふぇい ンコ外しても怒らないで欲しいぽ。 
・ルク もっと沢山遊ぶんでちっ。
・こち あたちのプピプピ、勝手に取っちゃめーっ!!
・かじ 肉よっ肉っ!もっとジャーキーをよこすのよ!!

☆━━━━…・・・・


『フェレット10問10答 ~多頭飼い編~』

Q1.あなたのおうちは現在、何フェレですか?
・4フェレ

Q2.亡くなってしまったコを含め、人生における飼育フェレ数は?
・4フェレ

Q3.MAX時で何フェレでしたか?
・4フェレ

Q4.1ヶ月の「食費」「医療費」はそれぞれおおよそでいくらぐらい?
・平均1万5千円~2万くらいかな

Q5.まだ増やしたいと思ってますか?もうこれ以上はムリですか?
  (まだと思っている方は、何フェレまで増やしてみたいかもお答え下さい)
・心惹かれる子がいれば増やしたい。偶数匹で可能な限り。

Q6.真の多頭飼いとは、何フェレから?
・2桁以上

Q7.これがないヒトはちょっとなぁ…
  多頭飼いの飼い主に求められる条件を3つ、どうぞ!
・愛情とお金と常識

Q8.これが我が家に加わる必須条件!選考基準をプライオリティの高いものから順に3つどうぞ!
・相方の魂を引き抜く仔(ルクがこれ)
・私がどうしても気になって仕方ない仔(こちかじペア)
・ふぇい君タイプ(お馬鹿で抜けてるおっとりタイプ)

Q9.これから多頭飼いしたいと思っているヒトに、あたたかいアドバイスをどうぞ!
・ある一線を越えると歯止めが利かなくなります。気をつけましょうw

Q10.これから多頭飼いしたいと思っているヒトに、厳しいアドバイスをどうぞ!
・頑張って稼いでください+でも放牧時間は死守してください=睡眠時間削りましょう

・・・・…━━━━☆

『フェレット30問30答 ~我が家のフェレットLIFE実態編~』

Q1.我が家のお水はコレ!
・ちとお値段の張る浄水器を通した水

Q2.我が家のゴハンはコレ!
・ワイソングアーキタイプ2・パフォーマンス・イノーバEVO・スーペリ

Q3.ゴハンは常に食べれる派?
・朝晩2回の既定量。たまに足りないと、帰宅後のイタチ達が殺気立っている…。

Q4.我が家の定番おやつはコレ!
・色んなジャーキー、オイル、生肉

Q5.我が家のケージはこんなのデス!
・メディカル60を8面で使用

Q6.我が家のトイレ砂はこれ使ってマス!
・ブリーダーセレクト

Q7.我が家のキャリーはこんなのデス!
・アトラス10×2、布キャリーL

Q8.我が家の放牧スペースはこれくらいの広さデス!
・LDK全部なので…15畳くらいかな?

Q9.我が家の放牧スペースの床の材質はこんなのデス!
・フローリング (一部カーペット)

Q10.我が家の放牧時間は概ねこれくらいなのデス!
・出勤前に30分、帰宅後2時間。休日は各イタチが満足して寝はじめるまで。

Q11.我が家では爪きり、こうやってマス!
・相方がネコつかみor抱っこで、私が切る

Q12.我が家では耳掃除、こうやってマス!
・ネコつかみ→クリーナー注入→モミモミ→綿棒

Q13.我が家のシャンプー&リンスはコレ!
・テルメディックシャンプー、たまにラファンシーズシリーズ

Q14.我が家のお風呂は、こうやってマス!
・バスタブに投入後、一匹ずつ引き上げて洗う。
 軽くすすいでバスタブへ戻す×入浴イタチ数

Q15.我が家のお風呂の頻度はこれくらいデス!
・不慮の事故(トイレ落下)等で汚れるか、プーされるか、外出しない限りいれない。
 平均すると2~3ヶ月に一度くらい?

Q16.我が家の秘密基地はこんなとこデス!
・テレビラック、CDラック、キッチンラックの下。

Q17.うちのコのお気に入りおもちゃはコレ!
・ビニール袋・トンネル(全員)、鳴り物おもちゃ(こち)、ピンポン玉(かじ)

Q18.我が家のニオイ対策はコレ!
・空気清浄機、スメルキラー、消臭剤などなど。
 ・・・脱臭気が欲すぃ・・・

Q19.我が家のフェレットバイブルはコレ!
・フェレット関連の本色々&ネット。

Q20.フェレット好きが高じてこんなものまで買ってしまいました!
・関連物は全部。これからも色々買うはず。

Q21.フェレット好きが高じてこんなことまでしてしまいました!
・特に無いけど…飼ってなかったらブログやHPは作らなかったと思う。

Q22.我が家の工夫、健康編!
・えっ…わからん…サプリ添加とか?

Q23.我が家の工夫、環境編!
・おもちゃ以外は床に置かない…かな?

Q24.我が家の親バカグッズはコレ!
・コレといったグッズは無いなぁ。作ろうかな。

Q25.あると絶対便利!オススメアイテムはコレ!
・ミルミキサー。高齢になったら絶対に使う!
 かっちーが食事拒否の時、流動食作るのにコレがなく、フード粉砕に偉い苦労しました…

Q26.我が家の笑えない事件・事故・騒動!こんなことやっちゃいました!
・ふぇいが生後3ヵ月くらいの時にチュートイを一気食い。下痢&嘔吐&ぐったり…
(食べなかったので手の届くところに放置したら、出勤している間に全部食べた…)

Q27.我が家のびっくり(!?)珍事件・珍騒動!こんなコトがありマシタ!
・スロットから帰って来たら、ソファーの上にちょこんと座ってたベビルクと目が合った。
 (ケージの隙間から脱出したことが発覚)

Q28.我が家のフェレ集団の特色(特徴)を箇条書き3つでまとめるとこんな感じデス!
・個性色々
・男女差はっきり
・おやつの時だけ甘えっこ

Q29.我が家のニックネームの傾向はこう!(繰り返し系、赤ちゃん言葉系など)
・アテレコ時の語尾につく言葉がそのままあだ名に(ふぇい→ぽー、ルク→でち)
 身体的、性格的特長がそのまま系

Q30.我が家からどこのお宅にバトンを回す?
・ん~っと、見てるかな?なとらさん、お暇な時にでもどうぞ(笑)


゚・*:.。. .。.:*・゜タッチャンぺ・*:.。. .。.:*・゜
最近、急に寒くなってきたね。
風邪を引かないように、暖かい寝袋やハンモックで寝るんだよ。
お腹が冷えるような床寝なんて駄目だからねー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
shiduちゃんのを読みながら、
「そうそう、分かるぅ♪」なぁんて思いつつ
楽しんでいたら・・・私!?
いつもコッソリ覗いていたのに・・・|ω-)
バレた???(笑)
いただいて帰ります~(・◇・)ゞ
2006/11/13(月) 23:39 | URL | なとら #F3sznG.k[ 編集]
奴が寝てる時はそろっと歩いたり音楽の音量小さくしたり極力音をたてないように過ごしてます…自分の部屋ってか奴の部屋って感じっすw
2006/11/15(水) 13:02 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
最近、スタスタと歩く程、元気なのであります。

お昼、暖かくなるせいか、窓を開けて空気を入れ替えると、気持ちが良いみたいです。
おなかを見せながら、寝たりもしてますが、こちらとしては、温度計をそばに置いておいて、タオルをかけてあげて、寒くないかを確認しながらなのでヒヤヒヤものなのですが、タッチャンが気持ち良いなら・・と温度が下がり始める頃まで寝かせてあげています。
とりあえず、良い方向に向かっています。

フェレットバトン読ませてもらいました。
かなり笑えました。
我が家の爪の切り方は、バイトをお鼻に塗ってあげると必死に舐めるので、その間にパチパチっと切っちゃいます。
そういえば、そろそろ爪を切ってあげないと・・。

それから、ミルミキサーなんですが、良いものありませんか?使っている人の情報が一番かな?と。
とりあえず、良く食べるのですが、備えておきたいと思いまして・・。
2006/11/15(水) 14:25 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
なとらさん
うししっ!
最後の最後に『なとらさん、御指名はいりました~!』
てな感じにしてみました(・∀・)ニヤニヤ
夢の妄想の広がるイタチバトン。
ぜひやってみてくださいな~!
ついでにハル君がやった結果も見て見たいわ(笑)

Nontan♂君
あっ!こんなところにもイタチの部屋に間借りしている若者が!なぁんてねw
でもその気持よくわかるよ~!私もしのび足になることがありますからw

マーシャルさん
今時期のお昼の気温が
フェレ達にとっては一番寝やすそうですよね!
ただ、換気すると一気に湿度が下がってしまうのがたまにきず^^;
もう見てるかもしれませんけれど、こちらの方も(下のURLに入れときました)
現在cop治療を実践中のようです。
このままタッチャンも寛解に持ち込めますように(-人-) 

ミルミキサー、我が家はしょっちゅう使うわけではないのですが
探していた時に、くーままさんに教えていただいたのはコレ↓
http://item.rakuten.co.jp/asluck/50100025/
結局ヨド@シのポイントで買おう!と行ったら無くて
他のものを買いましたが、メーカー等覚えておらず…。
コレが一番近いです。ミル容器用の蓋がついているタイプです。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MX-X107
朝、もしくは夜に2食分粉砕して、半分は冷蔵庫に保存できたら
便利だよね~と言う考えで購入しましたが
現在のところ、ほとんど使っていません^^;
2006/11/15(水) 17:34 | URL | shidu #9L.cY0cg[ 編集]
早速のご返事ありがとうございます。
時間が空いたら、早速新宿へ行って買ってこようと思います。

それから、教えてもらったサイトは昔から、時々読んでいましたが、さちさんと病院で会ってお話した時、ピンときて、もしや・・と思っていました。
毎日、2回はアクセスしています。

ラテちゃんといっしょに克服したいです。
2006/11/15(水) 23:28 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/168-2fe38cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
