リュープリン開始

ここでは、「リュープリン開始」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

週末、結構バタバタしてました。
土曜は動物病院行って、同期の結婚式二次会参加。
日曜は掃除洗濯、大阪から来た友人と食事。
しかも土曜の朝に相方と喧嘩(現在進行形)

土曜にふぇいのワクチン接種&東風の検診に行ってきました。
こっちーは、ちょぼちょぼと毛が生え始めた!
と喜ぶのも束の間、しばらくすると
『ん?また薄くなった?』
なんて事を7月の手術以降、繰り返してました。
生えてきたところが薄くなっても、今度は別の個所から
ちょぼちょぼと生えてきたりしていたので
検診のたびにエコーを撮って経過観察していたのですが
5ミリ前後の大きさで一定していました。

陰部の腫れが引いたり、毛が生え揃うのに
半年くらいかかる仔もいるとか
換毛期に一気に生え揃う仔もいると聞いていたので
様子を見ていたものの、また薄くなった感じがあったので
今回は先生とも相談して、リュープリンを開始しました。

1回の量は500マイクロ。
月に1回づつ打って様子を見ていき
安定した場合は、徐々に打つ間隔を延ばすか
量を減らすかしていくことにしました。

お値段は…事前情報通り、お高めですが
もろもろの状況から、高くてもこちらで行うことにしました。

【診察料】500円
【エコー】2000円(←通常は3000円、リュプとセットだと1000円引き)
【リュプ】14000円(←500マイクロの値段)


ん~・・・馬車馬のように働いて稼ごう・・・
タッチャン、頑張ってお薬飲んでるかい?
こっちーもこれから毎月、チックンされに行くことになったよ。
タッチャンは寛解、こっちーはマフマフ目指して
一緒に頑張ろうねー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こっちー、リュプ開始なのね。
早く腫れが引いて毛が生えてくれると良いねぇ・・。

相方さんと喧嘩?家事の分担は難しいよねぇ><
褒めて褒めて褒めまくると
掃除も洗濯も洗い物も・・イタチシャンプーまで(?)
勝手にやってくれるようになりますよん♪
褒めて育てるのですよ~。がんばれ!
2006/11/27(月) 18:39 | URL | tae #-[ 編集]
相方は褒めて伸ばすのか。taeさんが言うと説得力あるな~。
うちも12/1でとうとう丸5年だよ。うちの場合大きなケンカがほとんどないので、双方本気で切れた時が恐い・・。

と、こっちーのちっくん開始したのね。
こっちーのフルカラー早くみたいじょ~。
2006/11/27(月) 22:04 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
今日タッチャンは、お気に入りのカバのオモチャで、「クククク」言いながら一人バトルしてくれました。
今日の元気さは、病気以前の元気と変わりないほどです。
本当にこのままでいて欲しいです。
一昨日は抗癌剤を接種して、問題の吐き気は無かったのですが、次の日の抗癌剤服用で軟便になってご飯を食べなくなって焦りましたが、夜、色々考えた末、禁断の大好物のバナナをほんの少しあげたところ、思い出したようにガツガツ食べ始め、今日に至ります。
このCOP療法はとにかく、体の調子が最優先なので、とにかく食欲と毎日の楽しみを最優先に暮らしています。

依然、腫瘍は小さくはなりましたが、片方の腎臓にいびつに腫瘍が残っています。ただ、これはこの先、消えるかもしれないし、悪性なもので無いかも知れない可能性もあるそうですが、こればっかりは針で再検査するしかないようです。
良性なら、多分寛解だと思いますが・・・そうであって欲しいです。

とにかく、楽しく、温かい暮らしがタッチャンの活力だと思っています。
抗癌剤にもめげずに、タッチャンは今まで抗癌剤の次の日には、おなかを空かせて復活してきてくれて遊ぼうとしています。きっと、その先には光がある。・・そう思っています。

ルクちんの断切式に釣られて病院に行ってなかったら、今の幸せは無かったかもしれません。偶然とはいえ、本当に感謝です。

こっちゃんリュープリン始めたのですね。
我が家の先代君は、リュープリンが本当に良く効いてくれて、三ヶ月後にはモジャモジャで、シッポなんか習字が出来る位、立派な物が生えてきてくれましたよ。
やっぱり毛が生えてきてくれると嬉しいものです。
おかげで生涯(8歳)副腎に関しては問題がなかったです。
ただ、先代の場合、同じ場所に接種し続けると、まれに腫りゅう(りゅうの漢字がわからないです)と呼ばれるしこりができてしまい、癌ではないか?」と自分がびっくりしてしまい、先生は「自然に消えるものなので大丈夫だと思いますよ」と言われましたが、それでもしこりは自分が嫌だったので、接種は途中で中止し、副腎が大きくなったら、又始めるという方向にし、その後副腎に大きな問題は出ませんでしたが、やはり毛がちょっとづつ抜けてしまいました。でも「元気ならそれでいいや」と思い、その時の決断は今でも正しかったと思っています。
でも、良く考えれば、毎回場所を変えて接種すれば、そういう不安も無くて済んでいたかも知れなかったので、一応そういう体験があったという事も覚えていておいてくださいね。

んー、でも1万4千円と電車賃含めるとコインにすると711枚くらいかな(笑)

2006/11/28(火) 00:40 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
未だに冷戦状態な我が家です。
つか、私がシカトしとるわけですが…(;・∀・)

taeさん
ついに開始しましたよ~。
後は腫れが引いて毛が生えるのを待つのみ!

うーんうーん、taeさんみたいに
相方を上手に操縦できませんil||li _| ̄|○ il||li
先が思いやられますわぁ~(´д`;)

くーままさん
おぉー!くーままさんも丸5年なのね。
うちも同じくらいなんだけど、よく喧嘩してます(汗)

こっちーのフルカラー、楽しみなんだけど
生えちゃったら今のこっちーが懐かしくなりそうで
少々、複雑な気分です(´∀`;)

マーシャルさん
病気発見から1ヶ月が経過ですね。
治療が順調にいっているようでなによりです!
大好物のバナナも抗癌剤治療を頑張った後のタッチャンには
ちょうどいいご褒美なんじゃないでしょうか?
食欲増進効果もあったようですし(笑)
これからもカバのおもちゃと大好きなバナナで
タッチャンが「タノシイ!オイシイ!」毎日を過ごせますように☆

こっちーもようやくリュープリン始めましたよ。
先代君のように良く効いて、来年にはモッハモハの姿を
皆さんにお披露目できたらいいなぁと思っています^^
そのかわり、今のうちにパゲパゲこっちーを沢山撮っておかないと
見たくても見れなくなりますからね~!って、気が早い?(笑)

副業、止めるか続けるか悩むくらい
スランプに陥ってる今日この頃です(´д`;)
2006/11/29(水) 13:51 | URL | shidu #-[ 編集]
毎月大変だとは思いますが、
その分良い効果がでてくれることを祈ります!
がんばろう~!
2006/11/29(水) 14:05 | URL | ろっこ #-[ 編集]
毎月痛いめにあうこっちーに比べたら
全然へっちゃらなのであります!
もはもはこっちーを楽しみにしていてくださいね♪
2006/11/29(水) 19:34 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/172-29447914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
