ステロイド解禁

ここでは、「ステロイド解禁」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

※あ、いたち関係のステロイドの話じゃないんですよ
 そう思って読みに来られた方、すみません(汗)


小さい頃からアトピーだった私。
幸いなことに、顔には酷く出なかったので
ぱっと見では気づかれないことが多いです。
しかし!隠れたところの傷跡が酷いのだ~( ┰_┰)

ずーっと、ステロイド使用を止めていて
市販薬や民間療法で何とかしようと足掻いていたけれど
式を挙げるということは、多少なりとも肌の露出があるわけで。。。
あまり悠長なことを言っていられなくなりました。
この傷跡&色素沈着を、少しでも早く緩和する方法はないかと考えるものの
今更、ブライダルエステとか生っちょろいもんじゃ
焼け石に水的な有様のダメージ肌。

「そうだっ、皮を剥ごう!カワハギだカワハギっ!」
と思い立ち、皮膚科へ カワハギ ピーリング相談に行ったところ・・・

「綺麗にしたいならまずは治療。今もコレ、かなり痒いでしょ?
 意地張ってないで薬塗りなさい。」


|ω・`) ・・・。
痒くないって言い張れば、すぐにピーリング出来るかと思っていたものの
お医者様の目は誤魔化せず。

ごもっともです、すんません _| ̄|○
きちんと塗りますから春頃を目処に、何とかしてくだせぇ~、お医者様~(´д`;)

というわけで、10年ぶりくらいにステロイド軟膏解禁です。
もちろん一番ヨワヨワなステロイドとワセリン混合の軟膏なので
急に強力な副作用が!!なんてことはないのですが
まずは1週間、軟膏を塗って様子を見て
症状が落ち着いたところで、ピーリングを行う計画☆
(ちなみに部位は背中の上側。デコルテの真裏。)

ただここで一つ不安が・・・
もし今の軟膏で症状の緩和が見られなかった場合
麻酔打って皮膚の細胞とって、病理検査にまわすそうな (((( ;゚д゚)))アワワワワ

どうかステロイドパワーで緩和しますように☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いたそう。

いたそう!

(;・∀・)

私はすこぶる肌が強い!
蚊に刺されたら腫れてる所を引きちぎる感じで
肌が強い!(痛みに耐えるだけか?)
跡残るけど・・・

それに引き換え
兄はアトピー原因は?
遺伝なのだろうか?と思ってしまうくらい?

差がある兄弟です!

ま~良くなることを祈ってますよ~
病理解剖はつらいよね~。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/12/05(火) 22:43 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
ステロイドにも色々あって、副作用が昔にくらべ出にくくなったとは言えやっぱり長期使用は避けたいよね。
先生のおっしゃる通り、我慢して知らず知らずの内に掻き壊してシミにしてしまうより、まずは炎症をしっかり抑えて綺麗にしよう!そして保湿すること!
あと、例の物はたのんであるからもうちみっと待っててね~
2006/12/05(火) 23:39 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
ステロイド!?

それはかの有名な偉大な俺の好きな「ホーク・ウォリアー」を死に追いやった薬ですね

橋本と戦った時の小川も使っていたためかなりイった状態での試合になり試合後橋本が「あいつステロイド打ってんじゃねーの?目イッちゃってるぞ!」と言わせたあの薬ですね


ん?

違う薬か?   筋肉ムキムキになる奴じゃないのか?


違うのか…
2006/12/06(水) 00:01 | URL | とし #-[ 編集]
アトピーって、長い付き合いになるから嫌よね…。
ステロイド、おいらもなぜか足が痒くなって病院で見てもらったとき処方されたよ。
しかも、結構強いやつ。
ステロイドって、強かろうが弱かろうがちょっと使うの怖いよね。

ドレス着るためにも、まずは治療してよくなろう!
せっかくの式だもんね♪
処方された薬で緩和されますように☆

アトピーも細胞診やるのね。
2006/12/06(水) 11:05 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
ワタシもアトピー持ちだったのでステロイドへの抵抗わかります…
今は体内への吸収率の低いステロイド軟膏なるも販売されてるみたいだけど…
効き目が弱い気がしなくもなかったりして…んー。悩みどころですね…
10年間のステロイド絶ちが功を奏して、効き目ががつーんと出てくれるといいですね!
2006/12/06(水) 13:36 | URL | ろっこ #-[ 編集]
うちも旦那がアトピー持ちです。通常はできるだけ体質改善するようにしたり保湿をしたりで、でも、ひどいときはステロイドを出してもらいます。
あんまり使ってほしくないけど、あまりのかゆみで逆にストレスかな?と思います。使ったらあっという間にキレイになっちゃうので複雑ですが(^^;
結婚式までにつるつるお肌になりますように☆

ジュニアへのお祝いのお言葉ありがとうございました!
2006/12/07(木) 10:52 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]
shiduさんアトピーだったんだ?!
私はアトピーじゃないから、薬のこと良くわかんないんだけど・・・ステロイドって辛いの?
なんか使いたくないって話よく聞くからさ。
でも、治すためなら仕方ないのかね?
頑張れーーーっ!!

結婚式は一度っきりだもんね!
それまでに治りますよーに☆
2006/12/08(金) 16:40 | URL | あきんこ #-[ 編集]
とおりすがりのものさん
えぇー∑( ̄□ ̄;)!!
腫れているところを引きちぎる方が
よっぽど痛そうなんですけれど・・・。
うちも兄ちゃんアトピーだけど、私とは出方が違う。
ちなみに親はアトピーじゃないし。
やっぱり人それぞれの体質なんだろうね~。

くーままさん
変な意地張ってないで、高校や大学の頃にきっちり治しておけば
なんて後悔先に立たず・・・il||li _| ̄|○ il||li
保湿!病院の看護婦さんにもメチャクチャ言われましたよ~!
私みたいに適当なやり方じゃ、ダメダメみたいっす(汗)
例のものはいつでも大丈夫でーす!ジリジリ減量中w

とし君
イェース!アッテマース!(゚∠゚)
そうです。その人の死の原因になったかも?と言われている薬だす。
私の場合は注射や内服ではなく、外用薬なんだけどね。
塗り薬で死んでたまるかーっヽ(`Д´)ノ

シロクマさん
そうなのよ~、かれこれ二十数年の付き合いになります。
幼少期に比べればマシになったとはいえ、まだまだ付き合いは続きそう(汗)
ステロイド、塗ったら劇的に良くなったりしなかった?
あの効きっぷりが嬉しい反面、怖いのですよ・・・。
でも、瀬に腹はかえられませんので、しっかり治療するぞ!っと。

ろっこさん
ろっこさんはもう大丈夫なんですか?
私は社会人になってから、もっぱら市販の薬で
ステロイド非配合の『ダイア@ラジン』で乗り切ってきましたが
魚油配合なので、服がウオ臭くなるんですよ・・・(効果はありますよ!)
もし、まだ薬をお探しでしたら一度お試しあれ(;・∀・)

KOZUさん
おー、旦那さんもアトピーなんですね。
わかりますよー、ステロイドの劇的な効果への複雑な気持ち!
なにせ私自身が同じ思いを抱きますから^^;
症状が酷くならないうちなら市販のアトピー軟膏
【ダイアフ@ジン】がお薦めですよ~!
(※伏字はろっこさんへのコメントから拾ってください^^)

あきんこさん
そうなのー、実はアトピーなのよー!
ステロイドはね「癖になる」とか「色素沈着」とか
色々と副作用みたいなのがあるから
なるべくなら使いたくないって人は多いと思うよ。
でも、痒みがすぐ引いたりかなり劇的な効果があるから
どうしても酷い時には頼りたくなっちゃうんだよね^^;
しっかり治療して、出来る限り綺麗な状態で臨めるように頑張るよー!
2006/12/12(火) 13:48 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/174-a185a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
