ステロイド継続

ここでは、「ステロイド継続」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

※最近やることが多くて更新をサボりがちですね、反省。

さて、ステロイド効果がガンガン出まして
本日の診断で細胞診は免れました!
やっとカワハギできるわぁ~と思ったら
前回処方された薬が終わるまでダメ Σ(゚д゚lll)

と言うことで、残りの薬も朝晩2回
きっちり塗り続けて、さらに落ち着いた状態を維持することに。
そういえばステロイドの種類を確認していなかったなぁと思い
処方箋を見ながら調べてみたところ(←いまさら)
軽くショックな事実発覚。

使用ステロイド : トプシム
ステロイド強さランク → 参考HP

『次強』 ∑( ̄□ ̄;)!!
弱いどころか最強の次ですよ・・・おいおい。

勝手に自分で『弱いの』と思い込んでいたのが悪いのと
ワセリンとの混合軟膏だから~なんて思ってみるものの
どうしても強いステロイドには、未だに抵抗がねぇ。。。
※ステロイドの皮膚への副作用については上記HPに詳しくあります
今の軟膏がなくなったら診察に行くのだけれど
今度また軟膏を出されるとしたら、今回のより弱いステロイドかどうか
ちゃんと確認しなくっちゃいけないなぁ~。

さて、肌の問題と共に体重も落とさねば
と頑張っているものの、今月の後半は鬼の忘年会シーズン突入です。
ラスト出勤日(28)まで後16日。
それまでにある飲み予定7回。

・・・。

終わった il||li _| ̄|○ il||li
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
終わった il||li _| ̄|○ il||li
っていってないで14日はお姉さん
主役ですから!!!!

きままにみんなでたのしくのみましょう~!

ちなみに
il||li _| ̄|○ il||li
    ↑この絵文字

結構気に入ってます。w
2006/12/12(火) 23:04 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
家の奥さんが入院中先生に「ステロイド使うかも知れない」と言われたとメールが来た
「どんな薬なの?」と聞いたら、あまり良くない薬らしいと妻からの回答
結局使わず済みましたが、厄介な薬だったとは、勉強になりました!
これからこそ使うかもしれない薬のひとつです。

掲示板コメントありがとね~
おいしい物にもかなり制限あるんですよ~
ウェルダンの肉しか喰えね~寿司もだめ様は熱の通った物のみです
それでも満足した食事が出来るので満足している様です
いまは、無理しないように実家に戻っていますが、制限多いので
お姫様状態だそうです

shiduさんの課題は、ダイエットですよね~
確実な方法が有ります
その名も白血病ダイエット確実です家の奥さんで実証済み
みるみるやせました、短期間で10㌔程!スゴイ
今は、リバウンド(違う)元にもどりました。
ありがとね!
2006/12/12(火) 23:13 | URL | クェ #-[ 編集]
オレかゆい所かきむしっちゃうので爪を深爪気味にしてます( ´,_ゝ`)
体重…己との戦い。忘年会はしょうがない。飲んじゃいましょうよw…すいませんorz
2006/12/14(木) 16:13 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
とおりすがりのものさん
挫折感が滲み出ている絵文字でしょw

いやぁ~、14日はすっごく楽しかった!
次回は新年会で騒ぎましょうねーw

クェさん
ステロイドも色々あるのですが、私は外用なんですよ。
奥さんの場合は内服だったのかな?と思いますが
どちらにしろ副作用のある薬なので、極力避けたいですよね^^;

こらこらーっ!なんてダイエット法を薦めるんですか!
なんてクェさんがネタに出来ちゃうくらい
奥さんの経過が良好で本当に良かったです!
私は地味に努力してコツコツ頑張りますよ(´∀`;)

Nontan♂君
そうなのっ!!己との戦いなのっ!!
まぁ忘年会は開き直って飲んでましたけど・・・( ´ー`)フゥー
楽しかったから良いってことでw
2006/12/19(火) 13:23 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/175-886f086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
