カワハギ体験1回目

ここでは、「カワハギ体験1回目」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

やってきましたピーリング☆
といっても今回は、本当にやりたい背中ではなく
出来るところからと言うことで顔だけなんだけどね。
施術してもらったのは、エステでも美容皮膚科でもなく
通常の『皮膚科』で先生と相談しながら。
万が一なにかあったとしても
すぐに治療してくれる(であろう)安心感が決めてですな。

相談の結果、こまめに通うグリコール酸ではなく
月に一度でよいサリチル酸に決定。
施術後はお手入れの仕方の説明と共に
皮膚科が薦める基礎化粧品のサンプルを
たっぷり1週間分以上もくれました♪

いやぁ~、正直なところ一回やったくらいじゃ
色とか見た目の状態は変わらんですよ。

しかーしっ!

肌触りだけはまったく違うの!!
鼻も頬もザラツキが全然無くなったのにびっくり!
いやぁ~、見た目が変わらないからって
なんとなくガッカリしちゃってたんだけど
この事実を知ってからはウキウキ(←単純なんです)

唯一、失敗したな・・・と思うことは
サリチル酸ピーリングは、施術後12時間メイク禁止
「眉とアイメイクくらいならいいよ」
といわれたけれど、保湿クリームでギラギラなまま
午後から出勤することになったのは辛かった・・・。
次回は土曜に予約入れていこうっと。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カワハギって。。。

いたそう~。。。

いたそう~~~

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2006/12/19(火) 19:42 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
ピーリングやったのですね。
私も興味ありますよー!

やった直後は少しヤケドのようにピリピリすると聞いたことがあるのですが、実際のところはいかがでしょう?

目指せ、赤ちゃん肌!

そうそう、きゃらご心配おかけしました。
退院しましたよ~。
2006/12/19(火) 20:28 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
一皮剥けて、生まれ変わったようになるんでしょうね!
羨ましい~~~!
素敵な花嫁さんのできあがり、ですな!むひょー!
2006/12/20(水) 13:22 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
とおりすがりのものさん
いや、実は全然痛くないんすよ。
剥ぐって言うより【溶かす】が正解かな?
どちらにしろ想像しているほど痛くないっすw

ayumiさん
きゃらちゃん退院良かったですね!安心しました☆

ピーリング剤塗っている最中は、ほんの少しピリピリ感がありますが
「我慢する」とかいうレベルではないので気になりませんでしたよ。
ただ、今までが手抜きケアだったので
保湿ケアに慣れるまでが大変でした(汗)
結構クセになりそうな感動でしたのでお薦めです!(笑)

ろっこさん
アトピーやその他もろもろの痕のせいで
脱皮願望があるので、顔だけと言えど結構感動しました~!
花嫁うんぬん置いといて、一度体験する価値ありだす!(`・ω・´)
2006/12/22(金) 19:01 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/176-b6245a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
