偽良い子

ここでは、「偽良い子」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ここ1週間ちょいで、ふぇい君がトイレを外した回数

1回

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

な、な、な、なに?
なんの前触れなの?それとも気まぐれ?

ふぇい君は、トイレを見失う男。

1日平均3回は見失うので、1発しか外していない場合は
「頑張った!」と褒められるほど。
以前も2週間ばかり、トイレを外さない期間があったけれど
3週目からはいつもどおりの外し魔に戻ったのよねぇ・・・。

この、年に1回有るか無いかの気まぐれ期間はなんなのでしょう?
彼の場合、外して当たり前になっているので
きっちりトイレでやられると、逆に不安になるのだけれど
ウン様の状態はツヤプリ度No1。

とりあえずは今回は
「クリスマスのサンタを意識して、良い子アピールしているに違いない」
というメルヘンな考えをする事にしました。

私的には掃除が楽だし、何より
「今日も良い子だったぽ!サンタさんに伝えるぽ~!」
という日々のアテレコ効果もあってか
まんまとメルヘン設定に騙された相方が
「そうか、ぽー(←ふぇいのこと)は
 サンタを意識して良い子なのか・・・よし、わかった!」
と、ご褒美を買い与える気になっているので(笑)

気まぐれ継続期間も、過去の経験からして
きっとクリスマス過ぎくらいには終わり
いつもの外し魔に戻りそうな予感がするけど
プレゼント買うまでは頑張ってくれよ~。
タッチャン、ご機嫌いかが~?
クリスマスにはパパさんにおいしいものを貰って
いっぱい遊んでもらってね(ノ´∀`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ・・・・自分が子供の頃にそんな経験の記憶があります・・・
サンタさ~ん。
ふぇいくんにいい物をあげてください!でもなにがほしいんだろう

かいぬ・・・サンタさ・・・としては、欲しいものを言われたら
おもわず財布のひもがゆるむどころか、逆さにしてふって出してしまいますよね(^^
2006/12/23(土) 00:56 | URL | いたちarea #-[ 編集]
あら、それは驚くかもしれんです…w
ふぇいくん、きちんとクリスマスを理解しているのかしらん。
すごいすご~い(☆'∀`艸)

年越しう@ぴ外し、やってほしいです。
え、やめろって?w
2006/12/23(土) 08:45 | URL | さち #-[ 編集]
お久しぶり?です。
タッチャンとは毎日、朝4時に遊んでいます。
凄く、早寝早起きしています。
タッチャンは、「ほとんど寛解だと思われます」と先生に言われました。
でも、小さい不安がいっぱいあって、気はあまり抜けないです。
体重もベストの1450gに近付き、1380gとなりましたが、ほとんど脂肪なので、これで良いのか悩みます。
その脂肪が、ちょっと触診の邪魔で「?」のところが出て来たので、明日病院に行ってきます。
何でもなければ、明日は大好きなおもちゃのカバをダブルで出して遊んであげて、ケーキと一緒に写真を撮るつもりなのであります。
2006/12/23(土) 22:46 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
結果は「問題なし」でした。
先生にも「体付きが変わった?」と見た目も思えたらしく、触診も「ん?いつもと違う?」と思えた程でした。
やはり脂肪が増えてるらしく、触診の感触がちょっと難しくなっていました。
体重の増加には「どこかが腫瘍として体重の増加している場合」には注意しなくてはいけないそうです。
これからも正直、なにかあったら怖いですが、毎日触診ししなければなりません。
でも、「白」で本当に良かったです。

それから、ちょっと寂しい話ですが、抗癌剤の副作用で、左側のヒゲがエラから2本生えているヒゲ以外ゆっくりですが全部抜けてしまいました。
先生は「毛は後からでもどうにでもなるので、今は耐えて欲しい」との事。
「後から生えてくれればいいや。」と思っています。

それから、あまり嬉しくは無いかもしれませんが、クリスマスプレゼント?として、「貧血の判別法」を先生から教わってきたので、ひとつ。
「口を横から開けて奥歯の上の歯茎を親指でこすりあげて白くし、指を離して、1・2秒で血の気の「赤」が戻れば、大丈夫。」なんだそうです。
「鼻が白い?」などと感じた時はやってみてくださいませ。

今日は、「朝3時」起きで、ヘトヘトですが、タッチャンがこれから起きてきたら、大好きなおもちゃのカバの「二頭出し」で遊んであげて、出会って二周年でもあるので、ケーキと記念写真です。

今日の有馬は当たればタッチャンに、先生が使っている外国製の「耳で2秒で測れる体温計」を買ってあげようと思っていましたが、残念ながらハズレてしまい、「お尻で10秒のもの」に変わってしまいました(悲)

でもね、念のためのものだし、熱さえ出なければ問題無しなんだよ! 大丈夫さ、タッチャン!!
2006/12/24(日) 17:57 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
明日のクリスマス、ふぇいくんにサンタさんはやってくるのでしょうか。。どきどき。続きが気になります。
私は個人的にはふぇいくんが「サンタさん」に見えてならないのですが、これはふぇいくんには内緒にしておいてください。

我が家では、丸一日ケージに閉じ込められていたれの字の反抗に泣いています。
そう。。。ジュータンの上にやっちまったのよっ。うんPをっっ。しかも柔らかいうんP! どうせならもっと固めのにしてほしかったです。

よいクリスマスを過ごしてください。
ふぇいくんにいいプレゼントが届くといいですね♪
2006/12/24(日) 19:45 | URL | れぱん #O.IV57GY[ 編集]
いたちareaさん
何が欲しいのかわからないので
相方 サンタの独断と偏見によりペットベットになりました。
財布の紐は緩みっぱなしで・・・危険です・・・(´∀`;)

さちさん
理解はしていなくても、何かしらの浮かれた雰囲気を察知しているのかも?
でもねー、プレゼント貰って一晩したら・・・(TдT)

マーシャルさん
あら~?そうなんですか!
タッチャンとの出会いは、マーシャルさんへの
サンタからのプレゼントだったのでしょうか?
色んな意味で、とっても特別な子なんですね。
そんなタッチャン、ほとんど寛解とのこと、気を抜けないとはいえ良かったです!!
脂肪太りはちょっぴり困るけれど、季節的に脂肪蓄えは仕方ないかな?とも思いますよ。

有馬記念、まさか6番人気がくるとはね~・・・。
まぁ、頻繁に使うものではない(はず)なので
タッチャンにはお尻で我慢してもらいましょう(笑)

貧血チェック法、とてもありがたいです!
かっちーは他の子に比べ、常に鼻の色が白めなので
どこで判定しようか迷ってたんですよー!今度、早速試してみますね!

れぱんさん
ふぇいサンタはクリスマスが過ぎ去ったのと共に・・・。

抗議うんPが柔らかいのだと、ダメージ倍増ですよね。。。
しかも絨毯の上という辺り、れぱんちゃんの怒りが表れてますね(笑)
今年も残りわずかですが、お互い風邪に気をつけて年越ししましょうね☆
2006/12/26(火) 12:45 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/177-bab3562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
