リュープリン2回目

ここでは、「リュープリン2回目」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

土曜日はこっちー、2回目のリュプ接種でした。
1回目の効果は「これは!?」と驚くぐらい目に見えるもので
生えては抜けてを繰り返していた四肢の毛が
抜ける兆しなくモハモハと急成長。

さ・ら・に!!

生える兆しのなかった四肢の付け根から胸にかけて
そして、後頭部から背中辺りにかけて
どんどん毛が生えてきたのだー!!

お股の腫れも半分くらいの厚みになってきたし
乳首の腫れ&赤みもずいぶん引いてきて
「こっち、凄いなー!もっと早くやってあげればよかったね」
と相方も日々の変化に感心しきりの1ヶ月でした。

リュープリンの効果は個体差があると思うけれど
こっちーは幸いなことに、効きが非常に良いみたい☆

「通常、1回目はあまり変化無く
 2回目以降から変化が見られることが多いのだけれど・・・」

と、先生もかなりびっくりされてました。
そしてこっちーを抱っこした時の先生の手と、看護士さんの手が
ずーっと後頭部をジョリジョリしていたのには思わず(*´艸`)ぷぷっ。
ベルベットな手触りが気持いいのよね~、わかる、わかる(笑)

さて、肝心の右副腎の大きさはというと
リュプ接種前と変わらずといった感じ。

術前(7/14) → 4~5ミリ
術後(9,10月)→ 4~6ミリ
術後(11/25) → 5~6ミリ ※リュプ1回目
術後(12/23) → 4~5ミリ ※リュプ2回目

『上半身 三分刈りこっちー 12/16撮影』
CIMG0345.jpg
ちょっぴりザビエル…。

『上半身 五分刈りこっちー 12/23撮影』
CIMG0355.jpg
魅惑のジョリジョリよっ、ジョリジョリ
タッチャン、クリスマスはダブルカバちゃんで遊んでもらって
とっても楽しかったのではないかな?
もういくつ寝ると今度はお正月だから、またパパさんにたくさん遊んでもらってね!
こっちーもモハモハ毛を生やすべく、ご飯をモリモリ食べてるから
タッチャンも負けないくらいご飯を食べるんだよー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
改めまひて。
こっちゃん、発毛開始おめでとぉ~~!!!
この みっちりとした生え具合。
きっと、キレイなお毛毛になりますですよぉ!

5分刈り期って、
むちゃむちゃ触り心地が良いんだすよねぇ♪
ぽややんが5分刈りの時も、
「 発毛ごっこしようよ~♪ 」って言いながら
毎日 なでくりまわしてまひた。
本鼬には迷惑だったようで、いつも逃げてまひたけどねぇ~(笑




2006/12/26(火) 21:37 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]
いやいや、実は写真を見ていて、もしや・・?と思っていた、こっちゃん。
昔の写真と比べてみましたが、やはり一目瞭然ですな。
しかも、一回目で生えてくるとは!・・・いやはや凄い効き目。

先代の子は、確かそんなに早くは、生えては来なかったなぁ・・。先代が毛が生えて来た時、「何だか若返っちゃったんじゃないの?」と、自分がとっても嬉しい気分になっちゃった事を、今でも憶えております。

所々生えてない所があっても「ここだけ生えなかったらどうしよう・・」なんて、悩んだりもしましたが、生えてきます! きっと。

よかったねー、こっちゃん。

タッチャンのクリスマスはですねー、ノンストップで、これでもかっ!というくらい遊びまくったんですよ。
多分生まれて初めてこんなに遊んだんじゃないかってくらいです。
それから、カバの二頭出しは、あんまり意味がなかったようです(悲)
タッチャンいわく、「 一匹でいいの・・。」なんだそうです。

こんな楽しい時間を送れたのは、ルク君のおかげ?なのであります。
ところでルクちん、その後は、どうでありますか?

それとふぇい君、毛が首から上にかけてモコモコで雪だるま?のような感じが、しないでもないですね!
2006/12/26(火) 22:14 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
赤ちゃんみたいになってきましたね♪
最近イタツアメンバーさんに次々とハッピーなベイビーが誕生してますし、
こっちゃんも生まれ変わった!って感じかも!
ステキな一年になりそうですね~☆嬉しいです!
2006/12/27(水) 14:33 | URL | ろっこ #-[ 編集]
こっちーよかった~☆でもジョリジョリのくだりで感動よりも笑ってしまいましたw気持ち良さそうw
2006/12/27(水) 21:47 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
前日のブログで、「この子、こっちゃんに似てるけど毛が生えてるからきっとお預かりの子ね」と思っていたのですが・・・、ホントウにこっちゃんだったのですね!!

1週間でもこんなに発毛するなんて、こっちゃんお薬が体に合ったのですね。
リーブ21もびっくりです。

良かったね、こっちゃん。
春までにはフサフサのモハモハになってますね。

shiduさんの結婚式もあるし、来年は
良い年明けになりそうですね。


2006/12/28(木) 23:12 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
リュプの決断が効をそうしてほんとによかったねぇ。
しっかりホルモンの分泌過多を抑制してるって事だから、右副腎も楽できてるって事だからなお良し!
長期型のリュプもあるから、お財布が厳しくなってきたら先生に相談するといいよ~。
2006/12/29(金) 00:52 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
気がつくものなのね~。
正直に言うとUPする順番間違えたのです(笑)

3号さん
ありがとうございまーす!
徐々にピンク部分が減っていくのが、嬉しくもあり
ちょっぴり寂しい感じもする今日この頃です^^;

やっぱり撫でくり回しちゃいますよね!
迷惑がられながらも、ついつい手が伸びちゃいます(笑)

マーシャルさん
先代君の『3ヶ月でモッサリ話』を聞いていたので
「おー!これがその効果なのかぁー!」と思っていました。
シッポだけ今も生える兆しがなくて、少し不安だったんですが
そうですよね、生えてきます!というか、こっちーなら気合で生やす!
と思うようにします(笑)
ルクはリュプの時に一緒に連れて行って健康診断してもらいましたが
おかげさまでとても元気でした☆
そして剃られた毛もすっかり元通りです(笑)
ふぇいはようやく冬に気がついたようで
現在、換毛+脂肪蓄積中なんですよ。
改めて見ると、すごいモコッぷりですねぇ・・・^^;

お正月もぜひ、タッチャンと遊びまくってあげてください!
「二頭出し」で(笑)

ろっこさん
ただでさえ可愛いのに、ますます可愛くなってます!←親馬鹿w
本当に生まれ変わるかのように、どんどん変身してますよ♪
来年は幸せお裾分けで、こっちーモハモハ写真を強制的に送りますw

Nontan♂君
とっても気持ちいいんだよ~!
先生も「いまくらいって気持いいんですよね~」って
ニコニコしながら撫でてたもんw

ayumiさん
驚くほどばっちり効きました。
リーブにもアデランスにも圧勝です!(笑)
こっちーの発毛ペースにはついていけませんが
私も春までには頑張って体重を落としますよ~^^;

くーままさん
本当に良かった!こんなに効果が出るのは
リュプと一緒にメラトニンも効いてくれてるのかな?と思ったりもして。
とりあえず3回目を打つときに、4度目をどうするかの相談をするから
そのときに長期型のリュプのことも聞いてみようと思いま~す☆
2006/12/29(金) 16:40 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/179-dcc6db22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
