ビバ!初打ち!

ここでは、「ビバ!初打ち!」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

3連休の初日、初打ちに行ってまいりました!
相変わらず今年もスロッターな夫婦(笑)

新年一発目の勝負相手は『鬼武者3』
結果は・・・

圧勝!!

いやぁ~、初打ちで負けるとかなり凹むんだけれど
気持ちよいくらいの勝利!なにせ
【換金額-投入金=純利益】 が2桁超えたのさ~♪
2人で半分こしてもかなりの臨時収入にウキウキ。

『なんか買っちゃおうかな?泡銭だし』

なんて思ったのだけれど

『いやいや、泡銭だからこそ大事に使うのだ!』

と思い直す自分。
ギャンブルやるくせになんなんでしょうね・・・
この無駄とも思えるような矛盾は^^;

今年のスロ目標は
・毎回1kでもいいのでプラスで終えること
・純利益は半分こ。端数は、端数貯金箱へ
※全て2人合算値で計算が前提

とにかく、今年は色々とお金が掛かりそうなので
マイナスにならない程度に楽しんでいこう~っと☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これは!
勝ち逃げのチャンスですよ~スッパリ足を洗って下さい
で、なければ、ギャンブラーなら泡銭で勝負!勝負!
倍々計画へどうぞ!
スロッターではなくてパチンカーだったんですが
大負けしてやめた結果、貯金が貯まった貯まった!
年間で手帳を付けるといいですよ、勝っている人は少ないはずです
負け金でかなりいい思いが出来るはずです
勝った時の気持ちは、分かりますストレス解消になりますよね~
若いのでどちらでも選択は、可かな!
2007/01/09(火) 22:06 | URL | クェ #-[ 編集]
タッチャンが気持ち良く眠っている時間を見計らって、「初打ち」行って参りました。

なんじゃこりゃあ?の900回転の台で、1200回転ストレートで、・・カッ、活動限界ですた。

先生の使ってる外国製の正確な耳の体温計、欲しい~。
2007/01/10(水) 09:00 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
立ち読みリストのタイトルだけでどなたかわかってしまいましたw
初打ちが勝利とは!なんて景気の良い!!
今年一年、順風満帆にいきますように!
2007/01/11(木) 12:49 | URL | ろっこ #-[ 編集]
クェさん
うっふっふ、調子に乗って倍々計画実行中です(笑)
今のところプラス額が増えてますよー!
スロットオンリーだったのですが、最近はパチにも手を出してます^^;
といってもエヴァだけですが。
って、足を洗う気が微塵も見られない返信ですね(笑)

マーシャルさん
「活動限界」私も良く使いますよ~(笑)
さてウルトラマンって面白いですか?
私はパチはエヴァオンリーなんですが、たまには他のも打ってみようかな?
そしてその外国製の耳の体温計が気になる、今日この頃です。

ろっこさん
きゃー、ばれちゃった!…(*ノ∀ノ)
タイトルでバレるって、色んな意味で「嬉し恥ずかし」な感じです(笑)
2007/01/13(土) 13:19 | URL | shidu #-[ 編集]
以前C社の子供用の耳式体温計(4000円位)のものを買ったのですが、水銀式とで比べると0.5度位の誤差があり、正常な人でも三十七度を越えるので、メーカーにクレームをつけたら、平気で「正常です」と強気な答えが返ってきたので、(激怒)やっぱり、病院で使っているものこそ正確ではないかと思いました。

メーカーは外国製で、このシリーズで先っちょが小さいのがあるのだそうですが、ちょっと型番を忘れてしまいました。形はこれと同じで、こんな感じです。
ttp://retriever.org/shop/kaigo/pettemp.html
これだと微妙にフェレの耳には大きく、これのプロフェッショナルタイプでさらに違うものだと思いますが、でも良く見ると、・・電池が切れたら使い捨てみたいですね・・。
それから、計るごとに毎回使い捨ての交換用プローブカバーも安くはないです。でも、これが一番フェレットには負担がかからないと思います。

確か、この前、その型番を検索してみましたが、出てこなかったので、もし購入を希望であれば、やはり川崎の病院で頼むのが良いかもしれません。

フェレットが咳、嘔吐、下痢の場合、まず風邪を疑い、風邪薬を飲ませて様子をみて、それが効かなかったら風邪ではないので、次の病気を探す・・という消去法で探して行く事になるのですが、まずは「風邪?」という疑問に体温計が必要になり体温を測るのですが、家で薬を飲んで療養中の時、「熱が本当に下がっているのか、不安・・」な時に活躍すると思います。
市販されている物では計測時間が長く、フェレットにお尻で3分は大暴れしてしまうので、やはり10秒位で計れるタイプのものか、高価ですが、耳式か・・という事になると思います。
まだ、タッチャンには計った事は無いのですが、泡銭で、体温計、ひとつどうでしょうか?(笑)
お尻ならパチンコ玉1箱、耳式なら鬼武者なら6連チャン(む、無理かも・・)ですね。

我が家では、お尻用は計測時間が短く、人間用に大活躍していますよ!(人間にはお尻には使いません。勘違いしないように!)
2007/01/15(月) 13:01 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
追記ですが、フェレットの平熱は38.5~39.5度だそうです。どこかにメモしておいてくださいね。

さて、ウルトラマン。
兄機、ウルトラセブンでは良い思いをさせてもらいました。
「内部確変」というものがありまして、それに当たっていると時短(ハヤタチャンス)が終わったように見せかけて、実は100回転を超えても、「そのうちに当たっちゃうんだよね~」という機能がこの台にも付いています。
「ウルトラマン」については詳しくは調べてはいないのですが、セブンの場合は上のデータの出るランプが100回転を超えても、確変ランプが光りっぱなしになるという事を知らない人は捨てて行ってしまい、それをすかさず奪い、良い思いをした事も何回か・・(笑)
なので、この台は「予習」がかなり大事なんです。

この台は「確変」がありません。(内部確変は除く)
最悪、半箱しかでないかも知れません。
この台の変なところは、パチンコのくせにレギュラーボナスとウルトラボーナスというものがありますが、なんという事はなく、半箱か、一箱出るかなだけなのです。
でもそれはまれで、ほとんどが3か7です。
そしてウルトラバトルに移行するという流れです。

この台の大きな特徴は連チャン力。それに尽きます。
ボーナス終了後、「ウルトラバトル」に入り、睨み合いから始まり、怪獣と取っ組み合いのバトルが始まるとリーチがかかるのですが、取っ組み合いの前に、ウルトラマンが先に「パンチ(低勝率)」や「キック(高勝率)」など、ちょっかいを出すと有利になります。が、怪獣がちょっかいを出すと、やられてしまうかもしれません。ポインター(車)や飛行機が出るともっと勝率が上がり、怪獣の攻撃の仕方によっても、よけたり、他のウルトラマンが助けにきてくれたりで、勝率が違います。

そうです!バトル中は「北斗の拳」だと思ってくれて良いのです。
この台は、実は「北斗の拳」の客まで取り込もうとしたのですが、スロットの客は到底、パチンコなんて・・と思う人が多数で、食いついてはくれなかったのです。
しかも、おじさんおばさんには演出の意味が何の事かさっぱりわからなかった・・という悲劇の台でもありました。

「一撃十何箱」という凄い台だったんですよ!

さて、「ウルトラマン」まだ当たった事はなく、どこも満員ですが、やるなら連チャンしまくりの出てる店をおすすめします。
出てない店は連チャンもしょぼいと思いますよ。

「エヴァ3」も来月登場します!
今は、しょぼい5号機よりパチンコの方が熱いんです!
勝ったお金は大事な大事なイタチのために使ってあげるのはどうでしょうか?良い思い出になると思いますよ。

ただし、イタチの遊ぶ時間は、ちゃんと作ってあげてくださいね!
2007/01/15(月) 14:03 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
た、た、た、高いっ!!!
鬼武者6連ちゃん~っ!!??そんなに高価なものだったんですね(汗)
うーん、これは相方と合わせ技万枚くらい取らないと購入不可ですね~。
ずいぶん昔に、ふぇいがお迎え症候群になったとき
「ん?体温が高い気がする」と思ったものの、家で測る手段が無かったので
病院まで行ったことがありました。その時はお尻タイプでしたが
それはもう大変な・・・この世の終わりと言わんばかりの悲鳴をあげてましたよ・・・。
幸い平熱範囲だったので、整腸剤を頂いて帰っただけでしたが
お家で、しかも耳で測れるものがあるとベストですよね。うーん、うーん、目指せ万枚!

>確変ランプが光りっぱなしになる
なにぃーっ!?リーチ目に気付かず落としっぱなしみたいなもんじゃないですかっ!
さすがに今はそんなおじちゃん、おばちゃんはいないですよね?残念・・・。
エヴァの来月入れ替えはばっちりチェック済みです(笑)
そしてスロも5号機以外ばっかり打ってたりします~^^;
勝ち分はもちろん、イタチッコ達に還元してますよ!人間は質素に、が基本です(笑)
2007/01/16(火) 14:27 | URL | shidu #-[ 編集]
間違えますた。
鬼武者は711枚でしたね。3連チャンでした(笑)
エヴァは3月?だったかも。
大都は「チキチキババンバ」っていう吉宗の「爺」が主役の台が出るのですが、5号機は、「う~ん?」なのであります。

>確変ランプが光りっぱなしになる
>さすがに今はそんなおじちゃん、おばちゃんはいないですよね?

いや、いると思いますよ(笑)
おじさん、おばさんは、攻略本なるものを読みません。「時短が終わったらスパッと止めないと負けてしまう!」と思っている人が多いのです。
ホールで一日中、見学&ハイエナ、いかがですか?
これなら、決して負けません。ストレス溜まるけど(笑)
2007/01/16(火) 17:03 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
いやぁ~、びっくりしましたよ<6連チャン
最近は銭形・鬼武者とMAX711の台にお世話になってます(笑)
3連チャンくらいなら、何とかなるかなぁ~・・・なんてね^^;

『ババンバチキチキ♪ババンバチュリチュリ♪』
爺のテーマソングが台の名前になるなんてっ!
でも5号機は、余程のことが無い限り打たないなぁ・・・きっと。
あ~、久しぶりに吉宗CD聞こうっと(←持ってる 笑)
2007/01/17(水) 18:58 | URL | shidu #-[ 編集]
一昨日、エヴァってきました。

「7」で当たったのに、3連チャン(悲)
経験から言うと、やっぱり最初から奇数で当たるより、偶数から昇格して奇数になる方が大連するような気がします・・。

例の耳式体温計、見つけました。

ttp://www.mimi12.com/shop02.html

電池交換二万円也。うーん。
2007/01/21(日) 14:25 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/182-d468d3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
