家捜しアレコレ

ここでは、「家捜しアレコレ」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

次の引越しでは賃貸ではなく
「買う」
と決めて新居を探しているわけだけど、なかなかいいのが見つからず。
今のマンションの居心地(間取り?)が良いせいで
物件に対する要求が、我儘になっているものと思われます(´ヘ`;)

現在の住処
・1LDK(55㎡ちょい)
・完全南向き(しかも南側は学校)
・駅徒歩10分

まず広さ!引っ越すからには今より狭いのなんて嫌っ!
ということでLDKはキッチン抜きで12畳は欲しい!(←今がこのくらいだから)

でっ!

『LDK15畳』とあっても、カウンターキッチンだと
3.5~5畳分がキッチンとなるため、実はLD空間が10畳で
見に行ってみて狭さにがっくり・・・なんて事が数回。

南向きにはこだわらないものの、北西とかはさすがにちょっと・・・

駅から多少遠いけど、2階建ての戸建てで(←三階建てじゃないのがポイント☆)
向きは南西、オマケに角地で、お値段も何とかなりそうでいいんじゃない?と思ったら
和室の室外機置き場真横が、その付近一帯のゴミ集積所。。。

『連日ゴキ祭り開催予定!』

みたいな家、怖すぎて買えるかーっ!!ヽ(TДT#)ノ
室外機から室内に侵入されたりした日には、和室密閉しますがな。

色々と時間を作ってみてまわっているものの
広さにこだわる私と、立地(利便性)にこだわる相方の
両条件を満たす物件なんて、2人分の目玉が飛び出ても足りないような価格だし
かといって、妥協して後で後悔するような事はしたくないし。

ん~、家を買うっていうのは難しいですな。。。(´д`;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全部を叶えようとすると、難しいかもねぇo( _ _ )o
「妥協」ではなく「折り合いをつける」ことは、
どこかで必要、だよね・・・・(^^;

でもっ、でもっ、さすがに連日ゴキ祭り開催はいやぁ~v-12

やっぱり川を越えて、こっちにおいで~(^Д^~)
2007/02/07(水) 21:45 | URL | なとら #F3sznG.k[ 編集]
shiduさんに会えなくなると淋しいから
遠くには行かないでくださいよー(∋д∈)エーン



(゚ д∈)チラッ
2007/02/08(木) 16:59 | URL | Nontan♂ #-[ 編集]
ゴミ集積所の横やとだうぶ安いよね~。
うちも一旦視野に入れてたものの親に反対されて。
窓からゴミ捨てられるから便利かなぁと思ったんやけど
カラスに襲われそうでやめましたw
家って高いよね(しみじみ…)
2007/02/09(金) 08:24 | URL | ちー #-[ 編集]
連日ゴキ祭り・・って、家の近くにまさにそういう中古住宅が売り出し中なので、思わず大爆笑しました。
ゴキ祭りは勘弁して欲しいです。

建売ってものすごく考えられて作られていますよね。
間取りとか、動線とか使いやすくて、やっぱり家の事考えてるプロが作ったんだなと感心しちゃいます。

後で注文で建てるにせよ、建売のテクニックは学ぶところが多いので、見学はいっぱい行った方が目が肥えますよ。


2007/02/09(金) 18:01 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
購入しちゃうの~(≧∇≦)
こりゃまた、大きい買い物ですな。
買うのだから、妥協せずにね!

アタシはゴキ退治はへっちゃらですが、
連日祭りを開催されちゃ困ります(`Å´)v-37
2007/02/10(土) 21:43 | URL | #-[ 編集]
あせって買ったらダメですよ~
とりあえず住宅情報を買って研究して見た方がいいよ!
価格と物件は、反映するので安くて良い物件は、無いよ
利便性にこだわる相方の気持ち男として分かるな~
(女性は、広さにこだわるみたいですね)
妥協するなら地域だね!利便性は、同じでも地価の違いで
良い所があるよ!
かなりの研究が必要だけど中古でもそれなりの物件がある
これからの生活、共稼ぎで行くとか子供何人?とかでも
変るから先の事を良く考えて購入して下さい。

あとは、カンですね
ん!この物件と思って買って良かったのは、家です!
夫婦共に気にいっています。
2007/02/12(月) 23:50 | URL | クェ #-[ 編集]
家を購入となるとなかなか難しいけど、物件見学は楽しそう~。
連日ゴキ祭り…、それはいやだ!!(>Д<)
希望に合う物件が見つかるといいね♪

お探しの物件は、戸建て?それともマンション?
購入するとなるとご近所付き合いも出てくるから、大変だよ><
どのあたりでお探しかな?
千葉方面でも、よさそうなチラシが入ってくるよ~。
意外と、おいらのご近所は高かった(涙)
すんげー、広かったりするんだけど…。
2007/02/14(水) 00:56 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
なとらさん
そうなのよ、どこで折り合いをつけるか?
コレが決まらないからなかなか見つからないのかな。
私はそちら側でもいいのだけれど、相方が・・・ねぇ・・・(´д`;)

Nontan♂君
私もNontan♂君に会えなくなるのは寂しいわぁ~w
プニュ( ´∀`)σ)Д`)ァゥァゥ
なので(?)みんなと飲める距離で探し中ですwww

ちーさん
そうなんだよねぇ・・・。安いところはどうしても値段が魅力的。
でも長年住むとなると、安さに惑わされて買っちゃいけないような
問題あり物件だったりするんだよねぇ・・・。
はぁ・・・、宝くじ当たらないかな?なんて夢見てますw

ayumiさん
私は心底、虫全般が嫌いなので
とてもじゃないけれどそんな物件は・・・。
「都内50坪以上の土地所有権ごとついてきて100万円ぽっきり!」
と言われても、断固拒否するであります!
見学たくさん行くと、目移りしちゃって困るけれど
なるほどなと感心するところも多くて、毎回勉強です^^;

devotee?さん
名前がないけどそんな気が。。。
違ったらすんませ~ん!

大きすぎる買い物って、感覚を狂わせるのです。
「300万の違いでこの建物なら、こっち買う!」
とか言っちゃうけど、冷静に考えたら300万て結構な額なのよね・・・。

クェさん
やはり男性は利便性か!(笑)
焦って決めるのはよくないと解ってはいるものの
大体どのくらいの期間をかけて探すものなんでしょう?
3年間も理想の家を探し続けている人がいるって
不動産の担当者が話してましたが、そこまでするのもどうなのかと^^;
夫婦共にコレだ!と思える物件に巡り会う日がくるかしら?
くると信じて、これからも物件探しを頑張りますよ~!

シロクマさん
物件見学中は『夢広がるわぁ~(ノ´∀`*)』って感じだけれど
お値段を見た瞬間に・・・ il||li _| ̄|○ il||li
ペット関連で何も気にせずって思うと、どうしても戸建てかな?と思い
今のところマンションは見学に行ってないんだよねぇ。
千葉方面でもいいんだけれど、東○線は嫌!って相方がうるさいの…。
今の近辺か東京まで30分圏内で探してるけど、難しいっす(汗)
2007/02/16(金) 20:44 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/186-287c75c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
