○○の話

ここでは、「○○の話」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

先月からめっきりサボり気味なくせして
久々更新の本日は【きちゃない話】です。。。
でも、本人にとっては切実な問題!

ずばりっ! 便秘の話 なのです。

「んなもん、読みたくないわいっ!」
という方は、これ以上はやめておきましょうね。。。

さて、昔から便秘症な私。
代謝も悪かったので、トイレに行く事自体があまりなく
平均1日1~2回(小)程度のもんで
ベン様が出ていかれるのは3~5日に1回程でした。
しかもバナナンな容姿のベン様なわけでなく

「鹿かよっ!」

と自分に突っ込みたくなるようなベン様。。。
数ヶ月に一度、バナナンな彼を見るときなんて
かなり感動して、いちいち相方に

「流すの勿体無いくらい、チョー凄いの出たっ!(゚∀゚ )」

と大興奮で報告。 ← チョー迷惑

しかし食事内容によっては、ベン様が1週間以上居座ることが有り
こうなると笑い事じゃなく、もう大変!
お腹はパンパンで苦しいし、喉もとまで何か詰まっているような感じで
飲みたくない&食べたくない&軽い吐き気が・・・。

さらに一定の間隔で、寄せては返す腹痛の波。
脂汗をタラ~リ、タラリと流しながら大きな波をやり過ごし
微妙に前かがみの体勢のままで過ごす事になります。
やっとのことでベン様が出て行くときには、さらなる悲劇がっ!

「きっきっきっ、キ~レ~ルゥゥゥ~っ!!(;Д;)」

産みの苦しみとでも申しましょうか。。。(産んだことないけど)
酷い時なんてベン様が出て行った後も、腸の急激な収縮で
猛烈な腹痛に襲われ、しばらく動けないことも・・・。

便秘を体験したことのない人に、この苦しみはわからんでしょうが
ベン様が居座っている時も、出て行かれるときも
本当に、ほんっと~にっ!!辛いのよ・・・。

【便秘は万病の元】といわれ、肌荒れ、冷え性を始め
酷くなるとアトピー、喘息、高血圧、癌を引き起こすため
あんまり放置するのもよろしくないのです。

しかし、便秘薬などは癖になるため使いたくない。
でも便秘は解消したい!

という事で、なるべく食事療法やマッサージで
あれこれ頑張るものの、いまいちすっきりしないお腹。
そこで思いついたのが腸内洗浄!

と、長くなったので腸内洗浄のお話は、また次回にでも・・・(;・∀・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
便秘!
強調してすまぬが。。。

私も男には珍しく昔便秘だった!


しかし今は酒ばかり!
食べ物食べないので
便秘になりませ~んw

ま~
生活習慣が変われば直るんだな~?
っと実感してる自分。

あいかわらず
ネタチョイス面白いねえさんですな~。
2007/02/16(金) 22:23 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
ちょ、腸内洗浄!アタクシもメチャメチャ興味ある!!
もう行ったの??
体重落ちそう!
続きを聞かせておくれよぉ~(´∀`*)

スゴイがお目見えした時に誰かに見せたくなるのは、
分かる気がする!(d ̄▽ ̄)♪

・・・(≧д≦)ダレモミタクネー!!
2007/02/17(土) 04:43 | URL | #-[ 編集]
わ~、私も便秘気味だよ…。
でも私の場合、おなかが耐え切れなくなると
下痢っこになって波が押し寄せてくる…(汚いw)
会社とかでその波が来ると、
青い顔して戻ってくる私を見てみんながよく
「死んでるけど大丈夫?」って言ってたなぁ~ww
2007/02/17(土) 08:32 | URL | さち #-[ 編集]
shiduさんお久しぶりです~(*´v`*)
便秘・・・ほんとにツライですよね(;´Д`A ```
ワタシも小さい頃からずっと便秘症で1週間以上出ないのが普通でした(-ε-;)
結婚してからは食生活もずいぶん改善されて普通の人並み(w)になったもののやっぱりちょと食生活が乱れると便秘・・・

腸内洗浄効くといいですね!!
2007/02/17(土) 11:21 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]
コーヒー牛乳飲んだらすっっとーんと出まっせww
2007/02/17(土) 13:47 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
私はむかし腹痛で夜間病院に
脂汗かきかき行ったら、
ただの便秘でカ○チョウされて治ったんだよね~。
私も興味あるわぃ。
2007/02/17(土) 17:13 | URL | gurumi #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
覚えてらっしゃるでしょうか?

私も大変な便秘です。
ひどい時には2週間もご無沙汰です。
腸内洗浄もしようかな?っと思ったのですが、した友人が癖になると言っていたのであきらめました。
はあ、どうにかならないものかな~
2007/02/21(水) 04:32 | URL | うまごりら #RwH1dyjc[ 編集]
とおりすがりのものさん
あらあら、男性で便秘なんて本当に珍しい。
てか、酒ばかりじゃなく固形物摂取しなさ~い!

恥をネタにしないと書くことがな・・・w

devoteeさん
残念ながら行ったわけではないのだよ。
自分でやるタイプに挑戦したの。
体重は落ちるけど、所詮は一時的なもんですな( ´ー`)フゥー

さちさん
そうそう!ピークの時は会社で
「顔が土気色だぞ・・・」って言われたことがあるよぅ!
具合悪いなら帰りなさいとか上司に言われても
本当の理由なんて言えないシャイな私(ノ´∀`*)なんてw

コブタさん
わーい!コブタさんも便秘仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
食生活が大事!とわかっていても不規則&偏りがちで
ついつい手軽に解消できるものを探しちゃうんですよね。。。
腸内洗浄もしばらく調子良くても、気をつけないとすぐ元通りです(汗)

Nontan♂君
牛乳もコーヒー牛乳もヨーグルトも効きませんw
あ、でも昔タバコ吸ってた時、コーヒーと煙草で出るときあったwww

gurumiさん
夜間病院に駆け込んじゃったんだ(笑)
あの痛みって、尋常じゃない時があるから焦るよね。
「あぁ、私このまま糞詰まりで死ぬんだ・・・」
なんて弱気になるときがあります(´∀`;)

うまごりらさん
うわぁっ!お久しぶりです!
もちろん覚えていますよ(^^)元気ですか?

2週間も出ないのは凄いですね!
想像しただけで胸が苦しくなります・・・。
腸内洗浄だけに頼らなければ大丈夫かなと思ってチャレンジしました。
一度全部出した後は水分や繊維、乳製品をとることを心がけると
週一が3日に1回とかに改善しますよ!!
・・・最終目標は『毎日!』です(笑)
2007/02/21(水) 18:17 | URL | shidu #-[ 編集]
そうかぁ。以前私もそのようなおなかパンパン状態で
ベン様がいらっしゃるときも、出て行かれるときも
大変辛かったのですが・・・

このところ、毎朝9時50分(職場にて)バナナン様が出て行かれます。決まってこの時間。何故??

すごいときは、1日三食食べるたびに、、バナナン様が出て行かれます。

毎日規則正しく生きるとこうなるのか・・・??

と思う今日この頃です。
ストレスもあると思うのよねー。仕事の忙しさとか。
良くなると良いねー。ちなみに豆乳はオススメ。
2007/03/01(木) 23:12 | URL | rummy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/187-2cc38867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
