腸内洗浄~実践編~

ここでは、「腸内洗浄~実践編~」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ということで、きちゃない話はまだまだ続く・・・。

前回の話、「わかる!」という方が多くて良かったわぁ~(ノ´∀`*)
便秘と出産が原因で女性の半分が切れ痔
成人の3人に1人は痔持ちというのも頷けます。
排便時いきむ時間が長いと痔になりやすいので要注意!
ちなみに私は痔の自覚症状はありません・・・(´∀`;)

さて、腸内洗浄はかなりすっきりする!との話を聞いたものの
専門的なところへいくと結構なお値段だし(1回大体2万前後)
何より羞恥心が邪魔して行く勇気なんてなく。
そんなわけで、自宅で出来る腸内洗浄にチャレンジしたのは、数年前のこと。。。


自宅で出来る腸内洗浄は、大きく分けて2種類あり
【飲むタイプ】 と 【注入タイプ】に分かれるけれど
風呂場で1人、尻丸出しで1リットル以上もの液体を注入するなんて!

もし・・・注入途中に大地震がきたりしたら・・・
もし、耐え切れなくて逆噴射しちゃったら・・・


(((( ;TдT)))アワワワワ

いくら誰にも見られないとはいえ、色々考え出したら恐ろしくて
とてもじゃないけど注入タイプに踏み切ることが出来ず・・・。
効果は薄そうだなと思ったものの、おとなしく飲むタイプを購入しました。

「これから数時間、トイレは私のものなので先に出しておいてください」
と相方に告げ、いそいそと準備に取り掛かり、いざ実践!

①2リットルペットボトルを綺麗に洗う。
②1.5リットルくらいまで水を入れる。(冷やした方が飲みやすかった)
③腸内洗浄の粉末をいれ、よく振って溶かします。
④なるべく早く(30~60分以内で)飲むべしっ、飲むべしっ、飲むべしっ!!

もとより、一日に500mlペットボトルを空ける事もほとんどなかった私。
この1.5リットルを飲み干すことが辛くて、辛くて・・・。
(しかもグレープフルーツ味(?)が不味かった)

飲んで30分もすると

・・・グルル・・・グゥゥゥゥ・・・・・・・・・キュルキュルキュルルル~・・・

腹 鳴りまくり (゚Д゚;)
さらに10分くらい待った後、トイレへ行くと。。。



ジャバーッ!!! 

出した本人がびっくりするくらい液体が!!
もう便とか宿便とかそんなレベルじゃない液体。
飲んだ1.5リットルがそのまま直通で出て行ってるかのような勢い!
お腹も痛くなければ、いきむことすらしなくてOK!

「うひゃぁーっ!すっごぉーいっ!」

と感激し、トイレを後にするものの
この「ジャバー!」が30~40分置きに訪れるので油断は禁物。
お腹の張りとグルグル音に惑わされ「おならかな?」なんて
油断してしまうとアウトです。確実に出ます。
「ジャバー!」の勢いがなくなるまでは、不用意に尻の力を抜いてはいかんのですっ!

このときは5~6回トイレに駆け込んだけれど
はっきりいって最初の1~3回の臭いは、激臭です。。。
※なので換気扇はフル回転させておきましょう~

それを過ぎるとなにやらぺらぺらした紙状の便が混ざり始め
最後は臭いも色もなくなり、透明の液体が出るだけ。
そして全てを出し切るとめでたく「お腹すっきり&ぺったんこ」になり終了です♪

不味い液体を1.5リットル飲む辛さと、ジャバジャバタイムを乗り切ると
かなりのすっきり感が体験でき、数日間はお通じ&お肌の調子も良いのでオススメですが
私は1.5リットル飲む辛さに耐え切れず、それ1回きり。。。

久々に当時の商品を探したら、すでに製造終了で手に入らないそうですが
類似商品もあるので、興味のある人は一度お試しあれ~☆

※一度詰まりを解消しても食生活に気をつけておかないと、すぐに戻りますのであしからず。。。
コメント
この記事へのコメント
それって、大腸カメラやるときの腸管洗浄剤に似てますねえ!
おいら胃腸が弱いため、毎年人間ドックで大腸カメラ検査やってもらってますが、あの腸管洗浄剤はマジでキツいです。
でも人間ドック終わった後はスッキリです!
宿便もとれ、肌の調子も腸の調子も良くなるので、辛いのは辛いんですが、毎年やってみていますよ。
2007/02/21(水) 19:36 | URL | 智凪 #/2EemuDA[ 編集]
我が妹はどこかに行って「腸内洗浄」やったらしい。
姉妹でも、私にはそんな勇気がない・・・(笑)
自宅でできるタイプもあるんだね(ノ´∀`*)
ちょっと興味が~♪

しっかし、ジャバジャバタイムを乗り切るのが大変そうだなぁ(´д`;
2007/02/21(水) 22:02 | URL | なとら #8qb2jLy6[ 編集]
待ってました、実践編ww
飲むタイプなんてのもあるんだねぇ~(`・ε・´)
知らなかった!!!

しかし、そんなに大量の水分を摂って(しかも不味い?)
トイレにこもりきりに近い状態とは…
ちょっとツライねぇ~((“(゚Д゚;)”))

このツラさと便秘のツラさ、どっちを取るかと言ったら…
悩むかも~ぉ(;´Д`)
2007/02/22(木) 09:45 | URL | さち #-[ 編集]
そんな大量に飲むんですね~
でも、お腹すっきり&ぺったんこと言うすばらしい言葉にやる気が沸いてきましたv-237v-237
注入タイプしてみようかな。
2007/02/22(木) 16:30 | URL | うまごりら #RwH1dyjc[ 編集]
絶対しちゃうよぉー絶対出ちゃうよぉー(´;ω;`)
だから僕はヤクルト飲んで出します(`・ω・´)
2007/02/23(金) 14:14 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
智凪さん
ほぇ~、大腸カメラやるときってそういうの飲まされるんですか?
やっぱりあのスッキリ感はいいですよね!
キツイけどスッキリ・・・でも頻繁にはちょっと・・・な感じなのが難点です^^;

なとらさん
ちゃんとやってくれるところだと、*に管を刺しっ放しで
排泄物もその管を通って体外に出て行くらしいよ!!未知の世界!
やるときは、なぁんも予定の無い休日の寝起きに飲むのが良いよ(・∀・)

さちさん
何日も続く便秘の辛さよりも、一過性の辛さを選んだよ~ん。
丸1日空いた日が出来たら、是非お試しあれ(ノ´∀`*)

うまごりらさん
いま販売しているタイプは、そんなに大量に飲まないですよ!
注入タイプは今でも1リットルくらい入れるはず・・・
挑戦したら、ぜひ感想を教えてくださいね・゚:*(´ω`*人)。

Nontan♂
絶対油断しちゃうそんな貴方にはこれっ!
『大人用紙おむつ』(ノ´∀`*)
コレでばっちりですよ~www
2007/02/24(土) 17:46 | URL | shidu #-[ 編集]
うわぁ~~~っ!(≧∇≦)
前回同様、文章がおもしろくてニヤニヤしながら読んじゃったじゃん(^m^ )

ぺらぺらした紙状の・・・が、宿便??
お肌の調子が、ってあたりも非常に気になる。

あと、普段から水分摂取など食改善も必要なのね。
2007/02/25(日) 13:22 | URL | #-[ 編集]
いやぁ~、水分と食物繊維は大事よ!!
本当にっ!!
さぁさぁ、レッツチャレンジ!(笑)
2007/03/01(木) 20:05 | URL | shidu #-[ 編集]
そりゃすげぇ!腸内洗浄!やってみたい。
すっきりなるのかーー
カーーーッ


かなり興味あり。
2007/03/01(木) 23:18 | URL | るみぃ #-[ 編集]
ということで、一個前のもまとめて返事w
規則正しく生きると、ベン様も規則正しく出て行かれるそうよ。
なので生活パターンが乱れると、ベン様も気ままに出て行くそうな。

まぁなんだね、とりあえず注入系の洗浄やってレポしてちょうだいw
2007/03/19(月) 18:49 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/188-fa144466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
