しみじみと

ここでは、「しみじみと」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

禁煙初めて丸2年以上が過ぎました。
この件に関してだけは、自分で自分を褒めてあげちゃう!

思い返せばスモーカーだった頃の私。

セブンスター(14mg)から吸い始め
赤ラーク、赤マル、マイセン、パーラメントと移行し
徐々にメンソール系に移り、マルボロ、マルボロライト
プティート、ピアニッシモへとタール量を減らしました。

「女はメンソールだろ~!」とか言われたけれど、関係ないのだ!!
むしろ、メンソール吸ってない時のほうが、急なタバコ切れで
「1本ちょうだいっ」って、貰いやすいしあげやすかったもんだ。

ばれていたと思うけど、親には吸っていることは秘密だったので
実家では絶対に吸わないようにしていたものの
1人暮らしを始めてからは、お酒だって家で飲めちゃうので
それこそ歯止めが利かなくなり、あっという間に増量。

1週間で1箱が3日で1箱になり、1日1箱が1日1.5箱に増え
オールで飲むときなんて、24時間で3~4箱とか吸いまくってた時期もあり( ´ー`)y-~~

くわえ煙草でスロ打って、酒飲みながら煙草吸って
目覚めの一服、しめの一服、風邪引いて寝込んでいても食後の一服なんてして。。。
まさに【飲む、打つ、吸う】の三拍子そろった腐女子でした。

止める気も無かったし、絶対に止められない!と思っていたのに
『ふぇいを飼う』という理由で止められましたw
それでもお迎えしてから3ヶ月は吸ってたけれどね・・・。

煙草をやめての変化として、お決まりの体重増加+嗅覚UP!
UPというより正常に戻っただけかもしれないけれど
ずいぶんと色んなニオイに敏感になりました。

きっとこの先、再び煙草を吸う時がくるとしたら
子供を産むかもしれない可能性が無くなったときか
「やってらんねーやっ!」って自暴自棄になった時くらいかな?
なんて、しみじみ思うのであります ( ´ー`)y-~~

「止めようかな?」

と思いつつ止められない、そこのあなたっ!
人間、思いのほかやり遂げられるもんですよ~w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっか、凄いヘビースモーカーだったんだよねぇ。
私が知っているのは「吸わないshiduちゃん」だけだから、
↑を読んで、「へぇぇ~」って感心したにょ(* ̄∇ ̄*)

2007/03/03(土) 15:51 | URL | なとら #F3sznG.k[ 編集]
アタシも2年経った!
まさに、同じ時期に吸い始め、同じ頃にタバコ止めたよね!(話あった訳でもなく...)
しかも、親に内緒ってあたりも同じ境遇!

最近は、飲んでるときにたまに吸いたくなるくらい(グッと我慢)

異動してから、アタシ以外みんな吸う状況・・・。
髪の毛にニオイが付くのが、イヤじゃ。

歩きタバコをしてる人には、睨んでしまう。止めてくれ~!
2007/03/04(日) 14:08 | URL | #-[ 編集]
偉い、偉い自分以外に俺も褒めてあげる!(いいこいいこ
shiduさんの年代もやっぱり、ブンタから始めるんだ!
(その前の年代は、ショッポらしい、さらに前は、カンピー)分かるかな~

俺もやめて4年経つた
見た目で女が吸うのは、格好悪く見えて嫌いだったよ!
自分がやめてからもっと嫌になった、吸った後の口臭だな~
臭い!(喫煙者だった頃は、本当分からなかった)
中、高生の頃、先生に吸ってね~!とか言っていたけど
ばればれ、なのが今頃になって分かった!

女性のみなさん禁煙を、おすすめします!
2007/03/06(火) 00:16 | URL | クェ #-[ 編集]
やっぱり煙草よりいい匂いですわ、いたちのにほひはーー。と、親ばかな私は思うのですがShiduさんはどうでしょうか?
ルクちゃんの匂いと煙草の匂い。思い切り嗅ぐとしたら貴方はどっち?と聞かれたら迷わず「ルクちん♪」と答える私です。

「煙草だけは止められない。」

ってよく言いますが、ふぇいちゃんの力はすごかったのですね。
ダンナさまにも出来なかったことをふぇいくんが成し遂げた?!

私はたまーに、れの字がコソコソ隠れて
「もぉやってらんないわよねぇー。」
とか言いながら裏で煙草でも吸ってんじゃないかと思うことがあります。
2007/03/07(水) 16:40 | URL | れぱん #O.IV57GY[ 編集]
スロット打ちながら煙草吸ってるshiduさんて…なぜだか想像できるってか似合(ry
あのデジカメの写真が焼き付いてて『やってられないわよ』的なあれが似合うというかすいませんw
2007/03/09(金) 19:28 | URL | Nontan♂ #Ccwi/rdk[ 編集]
>と思いつつ止められない、そこのあなたっ!
ひ~!

っと言いつつ
六年ぶりの禁煙ならぬ。減煙を実行している
今日この頃!

確かにタバコは!いい~。
でも
周りの人の影響で吸う本数が圧倒的に減った
ちょっとした減煙?

やめはしないけど
環境・生活によりタバコを減らすことは可能って
事をじっかんしたよ~

>「やってらんねーやっ!」って自暴自棄になった時くらいかな?

・・・・・いつもですが何か・・・・汗
2007/03/09(金) 23:41 | URL | とおりすがりのやつ!w #-[ 編集]
なとらさん
そっか!ちょうどやめた頃だもんねー!
かなりばかばか吸ってた人なので、禁煙当初の恒例飲みでは
ニコレット&アルコールでやらかした事もありました(´∀`;)

devoteeさん
なんだか偶然とはいえ、ものすごくタイミングが合うねー!
禁煙も、○○も、学生時代の付き合ってた相手の状況までwww
歩き煙草!吸ってる時でも他人の煙ってちょっと嫌なのに
やめたらますます嫌だよね!睨んじゃう気持ち、よくわかる!

クェさん
ショッポもカンピーばっちりですよ~ん!(笑)それと口臭!!
わかりますよーっ!本当に自分が喫煙者の時はわからないけど
やめたらすごくわかります。隠しても絶対に周りにはバレバレですよね。
煙草&コーヒーの後の口臭なんて最悪…と、やめてから思い知りました^^;
最近は「臭わない」と書いてある煙草も、喫煙者から見て臭わないだけで
非喫煙者からすれば「ばっちり臭う」代物ですよね・・・。

れぱんさん
もちろん、煙草よりルク(イタチ)のニオイですよ~♪
私も止められないと思っていたし、周りもそう思っていたようですが
ふぇいの存在は偉大でした~!『旦那<ふぇい』なんですかね(笑)

Nontan♂君
い~やぁ~っ(´д`;)
そのデジカメ画像の記憶を消去してくれぇぇぇーっ!
でも、スロ+煙草+デジカメ画像=想像図は、そのまんまの姿っぽい・・・。

とおりすがりのやつ!さん
減煙はその後どうかね?
その「煙草を減らすことは可能」ってのから
「やめることが可能」になるのですよ!
ちなみにね、女性=妊娠の時に影響がってよく言うけれど
男性が喫煙者の場合も精子に影響して、不妊障害とか奇形の原因とか
女性が吸ってるのと同じくらい影響があるそうよ~。お気をつけアレ!
2007/03/19(月) 18:41 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/190-0de07057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
