プラ、プラ、プラセンタ

ここでは、「プラ、プラ、プラセンタ」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

1回ついたサボり癖ってなかなか抜けないのね…
我が家は全員元気にやってます。


「一本いっとく~?」 byマチコ先生

ということで、ドーピングしてきました。
はい、プラセンタ注射してきたのです。
式まで残り1ヶ月。。。

な・の・にっ!!

ここへきてステロイドの副作用で背中に
大量のステロイドニキビが発生してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
順調に肌の調子が改善されてたのに酷すぎる・・・。
というわけで、ステロイドの使用を中止し
藁にもすがる思いでプラセンタを打ちに行ってきました。

【プラセンタ=美容】と思っている人って多いと思うけど
本来は 肝臓疾患に対する保健薬 です。
※なので肝臓疾患治療での注射は保険適用内、美容目的だと適用外
内臓の良さなんて、あまり実感も確認もできないけれど
おまけ的な効果が目で確認できる肌に表れるため
『プラセンタ=美肌』というのが広まり
美容目的で接種する人が多いのだそうです。

≪プラセンタの主な効果・効能≫
・活性酸素の除去
・新陳代謝の活性化
・細胞増殖の活性化
・抗炎症作用
・抗アレルギー作用
・免疫ふ活
・血行促進
・美白効果
・保湿効果
・コラーゲンの生成

私は肌を何とかしたいー!という事で
【プラセンタ+複合ビタミン】の点滴をすることに。
さらに私の肌の状態を見た先生と相談し
少しでも早く点滴の効果が出るようにと
【シナール錠+トラネキサム酸カプセル】を処方して貰いました。

点滴時間は15分弱。
初プラセンタ体験は「あっΣ(゚Д゚)」という間に終了。
そしてお値段3000円ちょい。(内服薬+点滴+診察料)

点滴を打って半日経過。
すでに感じる効果としては手足がぽかぽかすること。
「これは血行促進+新陳代謝活性化のせいかしら?」と思いつつ
「このまま抗炎症作用+抗アレルギー作用もでてくれれば・・・」
なんて欲張りなことを考えたりして。

ともあれ、今月中はしっかり継続してみたいと思います。

・・・次こそは鼬ネタをっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そ~んなお薬があるんだねぇ!
美容とかにまったく無頓着な私…知りませんでしたw

早く治るといいねぇ( ノД`)
式まであと1ヶ月・・・。うわぁ、ドキドキだぁ(*゚∀゚)
2007/04/03(火) 21:17 | URL | さち #-[ 編集]
プラセンタ・・って羊の胎盤でお肌しっとりというイメージしかなかったのですが、本当はお薬だったんですね。

shiduさん、きっと今お肌ツヤツヤピカピカなんだろうなぁ。見てみたい!
カウントダウンももうすぐだね!!

プラセンタの点滴って量はどのくらいするんですか?
私はつわりの時の強制栄養剤の点滴しかしたことないのですが、2時間くらいかけてやってたので、途中でトイレに行きたくなるし、喉からビタミン臭(アリナミン?)がするわで良い思い出がないのです・・。

美容で3000円くらいでできるのなら、一度試してみたいなぁ。
2007/04/04(水) 19:35 | URL | ayumi #-[ 編集]
またもや、興味津々!
先日、口角炎で痛がってるときに、
母親から「プラセンタ」のドリンク!
って渡されたものを飲んでみたんだよね。
よくわかんなかったけど、「高いのよ!」って言われた。
ちょっとしかプラセンタ入ってないんだろうけど。

効いてくれるといいね!

2007/04/04(水) 21:54 | URL | #-[ 編集]
式まで1ヶ月の大事な時期だけに早く良くなるように。
自分のベストコンディションで望みたいもんね。
新婚旅行は行くのかな?
今週の7日に結婚5周年なんで久しぶりに式場に行って食事する予定です。
2007/04/04(水) 22:02 | URL | タケ #-[ 編集]
さちさん
今まで私も無頓着だったよ~。
でも衣装合わせとかで他の人を見ると
自分の肌荒れ具合が嫌でも気になって・・・悪足掻きしまくりw

ayumiさん
プラセンタは豚とか牛もあるんですよ~。もちろん人胎盤も。
量はどのくらいなんだろう?見た目は200mlもないような・・・?
今度確認してみますね。そして残念ながら私のお肌はボロボロです・・・。
再生サイクルがあるから仕方ないとはいえ、式当日に本当のベストで迎えるには
一年前からお手入れするのがいいそうですよ~(´д`;)ありえん。

devoteeさん
注射が嫌いじゃなければやってみたら?
先生いわく「サプリも出せるけど、はっきり言ってムd・・・」
なんだそうな。それと継続するのが大事だって。
ちゅうことで、毎週1回点滴生活送ってますw

タケさん
新婚旅行、行く気はあっても行き先が決まらないのです!
結局、色々目移りしちゃって(´∀`;)
7日のディナーはどうでしたか?5周年を迎えるとき
御2人みたいにディナーに行けるよう、今から相方を洗脳しなければ(笑)
2007/04/10(火) 12:09 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/192-b88434c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
