初GW!

ここでは、「初GW!」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

思い起こせば入社以来、GWなんかとは疎遠でした。
とれても最長4日(土日込み)とか。
『なにがGWさ・・・( -д-) 、ペッ』

夏休みも同じ感じ。
田舎や海外からのUターンラッシュのニュースを見るたび
『・・・( -д-) 、ペッ』
そんな私もついに!退職寸前にGWを手に入れたさー!

゚・*:.。. .。.:*・゜ビバ11連休゚・*:.。. .。.:*・゜

前半は式準備でバタバタだけど、残りの3日はのんびりできるしね。
どこへ行くわけでも無いけれど、今からワクワクしちゃってます。

年休もある程度は使うことにし、先週末の帰り
上司に休む日程をメールで出し逃げしたところ、返信メールで
『休む期間が論外ですと却下され・・・
※5/18~28、6/8~28を休むと出した(年休22日使用)
今日は呼び出されて色々言われましたよ。えぇ。

上司 「おいおい、なんなの?あの休み予定?やりすぎでしょ?」
上司 「そっちの権利だから俺が無理に止める訳にもいかないけどさ~」
私  「えぇ、私も全消化まではしようとしてませんけど」
上司 「あったりまえだろー!」
上司 「年休なんて、そんな使わなくてもいいですよ、とかないわけ?」
私  「はっはっは、残念ながらそこまで人間できてないので、そんなんないです。」
私  「最低でも半分は使いたいです、てか使いますから」

・・・敗北・・・ il||li _| ̄|○ il||li

残年休37日の半分しか勝ち取れませんでした。
【なんといわれようと強引に取る】こともできるわけだけど
もう辞める会社の対人関係を気にして割り切れない自分が嫌いだ。
は~ぁ、私ってばヘタレっ子だわね。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント




GWってなに?



ぼく知らない…


2007/04/26(木) 16:12 | URL | とし #-[ 編集]
今までお休みの無かった分、たーんとお休みくだされっ(笑)
↑のコメントにも涙が…


それに比べてなんと暢気な私…
引きこもりな時期もあった私は、そんなに連休あると人間失格になりそうなので、連休がちょっと恐怖な部分もあったりして…v-12
ただ毎年暦どおりに休めてる私はいいとして、うちの旦那さんは休みが毎年微妙だったりして、年3回の連休前は必ず喧嘩…v-42(休んでも休まなくても給料は変わりません)
今年も例年如く…ただいま闘争中でございますですよ~おっほほほっっっ
2007/04/26(木) 21:38 | URL | miyu #-[ 編集]
まず!
>『休む期間が論外です』と却下され・・・
お前が論外だよ!っていって
褒めてあげましょう~w

>゚・*:.。. .。.:*・゜ビバ11連休゚・*:.。. .。.:*・゜
おおおお!
おめでとうございます~。m(_ _)m
2007/04/26(木) 23:07 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
自分が妥協出来る範囲で取れたなら一応OKですね~。
でもさ~、今まで必死に勤め上げても、会社っていなくなる人はことごとく悪人扱いなんだよね。
2007/04/27(金) 11:07 | URL | はぎぞう #mQop/nM.[ 編集]
全有給消化できなかったのかぁー・・・無念。
私が某E○Aを辞めた時も、最後の月まで休日出勤。
そのためやっぱり有給で1ヶ月ほど休めるくらい残ってたのに、
使えず終い・・・・。

でもとりあえず会社も辞めてゆっくりするのねー!
おめでとう~~~♪♪
私も暇してるので、遊んでください。
2007/04/27(金) 11:20 | URL | rumiko #-[ 編集]
11連休は凄いですね~。良い休日を!俺は最初の会社辞めるときに辞表出してから有休全部使いました!電話して「今日具合悪いんで休みます」ガチャンって10回は電話したな~。ま、その頃は24歳だったんで若い怖い物知らず(世間知らず?)というか。けど何年もすれば時効だし権利ですから。けど今は歳なんで無理かな~
2007/04/30(月) 21:46 | URL | タケ #-[ 編集]
「逆に、『今まで忙しかったんだから、この機会に有給使えるだけ使って退職しなよ』ぐらいいえないんですか?」
・・・・・・って言えたらすごいけど、無理か・・・・・・私が知っている状況のままならorz

ヘタれじゃないよ。仕方ないよ、あの職場、あの上の人達じゃ・・・・・・(苦笑)
2007/05/02(水) 12:24 | URL | harupon #-[ 編集]
とし君
GW、それはね・・・
『ゴールド聖闘士週間』の略だよwww

miyuさん
私たちも初めは喧嘩してましたよー!
しかし、2年目から諦めが入ったので
『あっそう、またなのね』ですむように(笑)
で、闘争の結果はどうなったのかしら?

とおりすがりのものさん
そんな強気なこといえないやい・・・
とりあえず、勝ち取った11連休を満喫中です!
といっても式準備に追われてましたが(汗)

はぎぞうさん
まぁ却下は想定内だったので仕方ないですね。
しかし、定年以外で退職する人の悪者扱いってやめてほしいですよね。

rumikoたん
やっぱりー。そうだよね、rumikoたんも辞めるとき大変だったよね・・・。
この業界ならではなのかしら・・・
それとも私達のタイミングの問題なのかね?
ともあれ、暇になるのでこちらこそ遊んでね。よろしく~!

タケさん
最終手段としてその電話攻撃もありかと。。。
私、まだ若いからだいじょ・・・(以下自粛)

haruponさん
さらに状況は悪化って感じですかね。。。
つか、正面の人のチクチク嫌味が精神的ダメージに・・・。
彼が嫌味でいってんのか冗談でいってんのか判らないのが辛いのよ~
2007/05/02(水) 18:29 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/198-18b2210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
