便りがないのは元気な証拠

ここでは、「便りがないのは元気な証拠」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

なんて言葉がありますが、これといって書くことがないくらい
落ち着いた日々を過ごしているコがいます。

そう、かっちーです。

週末にこっちーのリュプ接種があったので
フィラリア薬も貰いたかったし、健康診断がてら他全員連れて行ったところ
かっちーはインスリも副腎も脾臓も問題なし。先生にも
『今年6歳には見えませんね、3~4歳くらいに見えますもんね』
と言ってもらえるくらいの健康状態☆

『ドモ@ルン@ンクル、使ってます』  (大嘘)
CIMG0716.jpg


こっちーはというと、右副腎は4ミリ程度の大きさを維持。
脾臓は相変わらず大きいけれど、食欲・便共に問題なし。
また貧血の兆候も見られないため、いつも通り経過観察です。
さらに1週間ほど前に右脇下に見つけたコレ↓
CIMG0708.jpg


もしや噂の肥満細胞種!?と思い、リュプの時に聞いてみた所
【皮脂腺腫】とのこと。
フェレットにはよくあるもので、人間で言うならイボみたいなもんだそうです。
ほとんどの場合良性なため放っておいても問題ないそうな。
ということでこちらも経過観察ということになりました。

イボッ!?どうせあたしは老女よ・・・フ~ンだっ
CIMG0719.jpg

そんな(どんな?)こっちー、先月から病院を嫌がるようになってしまいました。
先月は『凄く暴れた+脱糞』 今月は『凄く暴れた+失禁』

相方のアテレコ訳によると

出発前 「毎月、毎月、アタシだけチックンするなんて虐待だわっ。
      酷いわ酷いわっ、動物愛護団体へ訴えるわっ!」
診察時 「嫌ッ!嫌よーっ!いーやーっ!! ・・・シクシクシクシク」
終了後 「うぅ、酷いわ、皆に見られたわ。なんでアタシだけこんな辱めを・・・」

ということらしい。
帰宅後のこっちーは目が荒んでるし、ふて寝度も高い。。。(気がする)
相方の勝手なアテレコが、こっちーの本心だったら嫌だなぁ(´д`;)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こっちーそんなこといっても
毛がある幸せに変えられないんだよ・・・・
かわいいお顔してますね、若さの秘訣をおしえてください
2007/05/17(木) 11:48 | URL | いたちarea #-[ 編集]
休みに入っているはずなのに、なんだかんだとチビ達にかまっていないなぁ・・・・・・発情期が治まったから、そろそろ遊んでやらないとなぁ・・・・・・でも飼い主無視して好き勝手やってくれるけどorz


色々大変じゃなぁ・・・・・・
2007/05/17(木) 20:20 | URL | harupon #-[ 編集]
通院のたびに「もーいや!」となってる仔、うちにも居ましたw
トラにいたってはもー恐くて恐くて仕方ない様子なので、
毎月薬を送ってもらい、本体は家で呑気に構えている状態にさせてもらっています。

苦手になっちゃうとゴネちゃうなんて、ほんと人間みたいですね♪
2007/05/18(金) 13:52 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
このキョトンとした顔が何とも愛らしいね。
やっぱり犬でも猫でもイタチでも、健康維持の為の予防接種だとかはあるのね。
ちゃんと健康を維持してあげられる自信のない俺にはペットは飼えないだろうなぁ。
2007/05/19(土) 00:00 | URL | はぎぞう #mQop/nM.[ 編集]
いたちareaさん
若さの秘訣は『自由奔放+肉よ』とかっちーが言っております。
あら?ということは、いたちareaさん家のフェレさん達は
ばっちり大丈夫ですねー!
人間も自由奔放+肉で若さを保てれば・・・って無理ですねw

haruponさん
チビズをかまってあげて!つか、むしろ私がかまって欲しいw
しかし姐さん、なんだかんだと忙しそうだもんね~。

ろっこさん
一体どのタイミングで『通院=嫌』と認識したのでしょう?
毎回の脱糞&失禁を見てると、物凄くストレスかけてそうで嫌ですが
リュプ&エコーはさすがに家じゃできないし・・・。
ゴネっぷりが可愛いけれど、困っちゃいます(´ヘ`;)

はぎぞうさん
健康維持は大事ですよー!と声を大にして言いたいです(笑)
ペットに愛情があれば、愛のパワーで異変に気付けますよ~大丈夫!
2007/05/21(月) 19:28 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/203-6cbf72ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
