ハワイ島・2

ここでは、「ハワイ島・2」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

2日目は溶岩ツアーなるものに参加!
このツアーの走行距離は560キロくらいだそうで
スケジュールはこんなんでした。

昼 出発 → 1時間くらい走行 →
Cafe 100(←ロコモコで有名な店らしい)でお弁当ゲット →
ビッグ・アイランド・キャンディーズへ立ち寄り →
カラパナ地区溶岩とろとろハイキング →
キラウエア火山国立公園(ハレマウマウ火口、夕食、溶岩トンネル)→
帰り道、星空観測 → 22:30 ホテル着

なんていうのか『同じ島なの!?』と思うくらいに
島の東と西で風景が違うことにびっくり。
ホテルのあったコナ側では見渡す限り、ゴロゴロした岩が多かったのに
ヒロ側は熱帯の樹木が生い茂る緑の多い地域でした。
(ハワイ島には『コナ』『ヒロ』と2つの空港がある)

さて、メインのとろとろ溶岩を見るために
すでに固まった溶岩の上を歩くこと30分。ついに発見!!
CIMG0767.jpg CIMG0773.jpg
↑どちらも大きくして見るのがおすすめ↑

野外+海風が常に吹いているはずなのに
この近くはまるでサウナのような熱気 (´д`;)
溶岩をバックに写真を撮ってもらうときも
『ぐぉぉ~背中が焼けるっ!!』と相方と2人で大騒ぎ。

今もなお流れ続ける溶岩と、ガイドさんが教えてくれたこの地区のお話で
考えさせられたことも多い、貴重な体験でした☆
帰り道の星空観測はもう、感嘆の声しか出ません。
プラネタリウムも商売上がったりなくらいの星が!
さらに日本じゃ見れない星座とかも見れて感激♪

南十字星を見ては
「サザンクロス~、シンですなっ!」と騒ぎ
北斗七星を見ては
「ケーンッ!」と叫び
春の大三角だなんやかんやと盛り上がり。
おまけに流れ星まで見ちゃいました♪

駆け足だけれど、周遊ツアーはお薦めです。
コメント
この記事へのコメント
いや~!貴重な体験!!
楽しそうで羨ましいです!
アウトドアは嫌いだけれど、こういう自然の姿には萌えてしまいますよ~☆
いいな!火山!ばっふん!
2007/06/21(木) 14:09 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
アウトドア、虫がからまなければ好きなんですけどね~。
あまりに雄大な自然を体験したせいか
すっかり毒気(スロ病)が抜けた感じです(笑)
2007/06/25(月) 17:58 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/209-ac5f4d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
