自分でジェルネイル

ここでは、「自分でジェルネイル」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

今月初旬に届きました!
じゃ~ん、ジェルネイル道具♪
CIMG1064.jpg
※左は元から持ってたネイルグッズ

自分でやるのは初めてだし、まずはフローターから。
(フローターは自爪の上にジェルやアクリルを乗せて補強すること)

とりあえずどのくらい持つのかと、コツを掴むために挑戦。
普通に水仕事などしたけれど、2週間くらいは普通にもっちゃった。
もともと、反り爪&薄い爪ですぐに割れて(というよりフニャっと剥ける)
ネイルなんて全然やらなかったのだけど、ジェルに出会って目覚めました!
水仕事しようが、指先ぶつけようがジェルフローターしておけば
以前のように『グニャッ!』とか『メリッ!』と剥けることがないのだ~

サロンでやってもらうことを考えると、やっぱり自分でやったほうが安いね。
ただサロンで使っているジェルより、緩いこともあって少し流れやすいかも。
ジェルを乗せ過ぎると、他の爪に乗せている間に横へ流れて皮膚につき
そこから浮きやすくなるから、慣れるまでは薄塗りか1本ずつで
回数を重ねて厚みを出したほうがよさそうかな。

ということで、日曜日にはアートもしてみました☆
といってもグラデにしてシール乗せただけだけど・・・
CIMG1077.jpg CIMG1071.jpg
☆クリックで拡大☆

ジェルのいいところはシールの上からジェルで固めれば、99%落ちないこと!
クリアジェルのフローターにしておけば、持っているポリッシュを上に塗れるし
アセトンオフのリムーバーで落とせるから、週末だけネイルカラーしたい人にもおすすめだよ~ん☆


お手ごろ価格の割りに、とっても使いやすいです!
これに慣れたら他のも試してみようかな~☆ネイルをするとなんだかウキウキします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上手~きれーヽ(´ー`)ノ

これは・・・・・・付け爪みたいなカンジなのかしら?(・ω・`)
マニキュアは、チビ達の世話とかしていると、すぐ剥がれるから、あまりしてないんだよね。。。。(´=ω=`)乾くの待ってられないでなんかして、すぐ汚くなるし。。
2007/07/19(木) 00:01 | URL | harupon #-[ 編集]
いや~ん、素敵~。
こんなのが自分で出来るのっていいですね♪

ネイルはやりだすと楽しいんだけど、はげないように厚塗りして、なかなか乾かず半乾きで筋つくっちゃったりして・・。
ジェルはそんなこと無さそうでいいなぁ。
2007/07/20(金) 11:35 | URL | ayumi #-[ 編集]
いいな~いいな~ジェルネイル。
私もほしいよおお。
普通のやつ、すぐはげちゃって大変だよね。
取るのも塗るのも・・・。
あっは~いいなぁ~。
2007/07/20(金) 23:01 | URL | rumiko #-[ 編集]
haruponさん
いえーぃ!
付け爪とはまたちょっと違うかな。ワンタッチとかで着脱できるわけじゃないし。マニキュアは私も乾かしてる間に絶対何かやらかして筋作っちゃうよ~。ちょっとでもそうなると腹が立って、塗りなおし(笑)ジェルネイルはそんなことがないからおすすめよ♪

ayumiさん
私も乾いたと思ったら実は表面だけで、強くぶつけたらよれちゃったとかよくありました…(汗)ジェルはこのUVランプですぐ固まるから楽チンです!

rumikoさん
買っちゃえー!コスパ的に考えれば全然安いよ!
ジェルのフローターの上からだと
ポリッシュが長持ちするのもおすすめ理由の一つよん♪
2007/07/21(土) 15:41 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/216-78c7ed4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
