うまい話にゃ裏がある

ここでは、「うまい話にゃ裏がある」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

週末、相変わらずの物件めぐりだったわけだけど
先週中にネットで「これはっ!!」というマンションを見つけたの!!

2000年以降築、100平米超え、L字バルコニー、南東角部屋
駅徒歩10分、駐車場自走式100%完備(無料)、ペット可


などなど。
挙句の果てにお値段3000万ちょい。

パーフェクトですな~!!って感じの中古マンション。
週末に不動産屋さんといろんな物件を見て回ることになっていたので
ついでに聞いてみようと思っていたら、金曜日には情報が消え・・・。
どうやらあっという間に契約成立したらしい(涙)

でも、どう考えてもありえない値段設定。
いくら中古といえど、その地域の相場から相当かけ離れた
格安のお値段がどうにも気になるので、
物件めぐり後に担当さんに『訳あり物件なの?』と聞いてみました。

ずばり、訳ありだそうな・・・。
しかもコレだけ値段が下がるのは、それ相当な・・・。

あ~、やっぱりね。と思ったものの
そういうのを気にしない人からすれば、かなり儲けもの的な物件でした。

もんのすご~く魅力的な物件だったけれど
私はその方面に虫と同じくらい、めっぽう弱いし
相方も「そういうのは気持ち的にちょっと嫌」とのことなので
週末まで空いてたとしても、契約しなかったろうな。

そして、家探しはまだまだ続く~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何だか背筋も凍るって感じですか??

でも、すごーい好条件ですね~
場所にもよると思いますが、お値段と条件の折り合いを
つけるのが難しかったです・・・。いくらでも出せるなら
良いのですが・・・。家って購入資金他の諸費用とか
結構かかるんですよね(はーーーーぁ・タメイキ)
家探し、楽しみながら頑張って下さい!
2007/08/28(火) 15:27 | URL | mass #-[ 編集]
夏場は冷房要らずだったりしてね・・・・・・( ̄ー ̄;

自分で住むの前提だったら、絶対買えないな、私も。。

家探しの日々はまだまだ続くか。
大きな買い物だもんなぁ。
2007/08/28(火) 23:19 | URL | harupon #-[ 編集]

わわわ・・、そんな物件多摩地区でもありえないかも・・。

お買い得な土地や家って、なかなか見つからないのが現実ですよね。
中にはそういう物件あると思うんだけど。

不動産はずばり、タイミングが大事ですよね。
shiduさんにぴったしのおうちがきっと、待っているハズ!!

あきらめずに、妥協しないで探してくださいね。

2007/08/28(火) 23:25 | URL | ayumi #DhuRAo1g[ 編集]
massさん
まさに、背筋も凍る系みたいです・・・
やはりそれなりの訳があるってことですね~。
同じような好条件で訳ありじゃない物件、どこかに落ちてないですかね(´д`;)

とりあえず間取りや物件見て、あれこれ考えるのは楽しいので
頑張って探したいと思います!

haruponさん
いやいやいや、そんな省エネホームは嫌ですがな(´д`;)
所有者になっただけでも何かありそうで嫌よ・・・。

家は値段が高すぎて、だんだん金銭感覚が麻痺。
100万前後の差が小さく思えてくるのが怖いよ~(汗)

ayumiさん
本当に何でもタイミングってありますよね~。
これだっ!っていう物件を見つけるまで妥協はしたくないものの
相方がねぇ・・・住宅減税がなくなる前にーっ!とうるさいので
あまりのんびりしてもいられないかも、な感じです(涙)
2007/08/30(木) 14:34 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/224-93e1a5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
