ワクチン接種

ここでは、「ワクチン接種」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

本日はルクのワクチン接種のために病院へ行ってきた。

診察時間開始が9時からのため、調度くらいに着くよう家を出て
9時ぴったりについたら、すでに1人待ってる方がいました。
その方もフェレ飼いさん。大きめの子を1人連れてきてましたが
9時10分頃やってきた次の患者さんもフェレ飼いさん。
かなり弱りきった(様に見える)子を1人連れてきてました。
診察してもらっている間に、さらにもう1組患者さんが来ていたが
な、な、なんと、これまたフェレ飼いさん!!
病院の中にいる患者さんがすべてフェレという状態に!
まるでフェレット専門病院みたいになっていて、不思議な感じでした。
が、フェレ飼いさんには有名な病院なのでこういうことが起こるのですな。
家の近所の動物病院にいっていたときは、一度もフェレ飼いさんと遭遇しなかったのに…。

接種ワクチンはキャナイン3。
体重は900gになっていた!ルク~、順調に育ってますな!
うっかりすると6月に産まれたばかりというのを忘れそうになるくらいぐんぐん大きくなっている。
単純計算でさらに3ヵ月後は今の倍になると考えると…1.8kg!
…あれっ?ふぇい君とあまり変わらないじゃ~ん!とそんな単純なもんじゃないよね^^;
現にふぇい君は今日体重を量ったら1.32㎏になってました。
ちょうど1歳過ぎたし大人痩せ?夏だから夏痩せ?
お迎え症候群で軟便と少食にもなったし…いろんな条件でずいぶん体重が落ちちゃったね…
夏と冬とで体重は結構変わると聞くけど、冬も夏もどちらも初迎えだからなぁ。
予想では冬で1.5kg、夏で1.3kgがふぇい君のベストかな?と思うのだけど。
これからもまだまだ一緒に長ぁく暮らせるように、早く君たちのベスト体重など把握しなくちゃね。
とりあえずは来月ルクの初年度最後のワクチン接種に再び病院へ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/23-530b49f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
