水漏れ!

ここでは、「水漏れ!」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

今月頭から上の部屋の人がリフォームしているのだけれど
夕飯作ってる最中に洗面所のほうにふと行ってみたら

天井から水がーっ( ̄◇ ̄;)!!

工事は大体9時~17時の間。
私がハローワークから帰ってきたのが17時半。
水漏れに気がついたのが18時過ぎ。

玄関から居間に向かう廊下の壁を水が伝い
お風呂場は天井からポタポタと落ちている始末。
大急ぎで上のお宅へ伺ったものの留守。
マンション管理人は17時までしかいないし、業者はとっくに引き上げ。
施工を請け負っている業者の連絡先も見つからず・・・。

管理組合の理事長さんに連絡して、施工業者の連絡先を探して
あっちともこっちとも連絡を取り、落ち着いたのは20時過ぎ(´д`)
そこから夕飯の準備を再開して、やっと落ち着いたと思ったら
いつもの時間になっても出してもらえなかったフェレッコ達が
抗議ウンコを3発・・・涙をこらえて掃除しましたとさ(ノд`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ̄◇ ̄;)!!
↑この顔イケテルw

ま~大変だったみたいだね~

水漏れってキツイね~

今までなったことはないけど・・
掃除大変そう~

お疲れっす!
抗議ウンコを3発って。。。

すげ~な~。
2007/09/18(火) 23:07 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
shiduママ的には、泣きっ面に蜂状態だったね・・・・・・(^^;<抗議ウンコ
しかし、マンションとかだと、他の部屋の水漏れとか、そういう事故が発生したりするから、何かあると大変だねぇ。。。
2007/09/19(水) 10:51 | URL | harupon #-[ 編集]
そういえば昔、七軒先の同じ階の部屋で、昼間突然上の階の水道管が破裂し、三件はしごで天井から雨状態ななってしまい、畳に水溜りというか、床上浸水1センチ位あったんじゃないかという悲惨だった状況を思い出してしまいました。
昼間、留守にしていた部屋の家族は帰ってきて、それはそれは呆然としていてかわいそうだった記憶があります。

んー、こればっかりはどうしようもない天災ですよねぇ。
意外と、上の階の人が原因だったりしても、「下の階の人の事なんか知らん!」という人もいるので、水漏れがあった場合はどんなに大変だったかというビデオを撮っておいて、証拠として残しておくのが良いかなと。

でも、考えてみると家電が全滅したら、えらい金額ですね・・。考えると怖いです。
イタチが水浸しになっちゃったら・・、うわーん!です。

保険に入るべきなのか、考えちゃいますよね。
2007/09/19(水) 21:59 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
とおりすがりのものさん
いやいや、笑い事じゃないし・・・
きっと本当にこんな顔になってたw→( ̄◇ ̄;)!!
掃除というか、壁紙ですな・・・張替え確定!
もちろんリフォーム業者の負担だけどね~。

haruponさん
泣き面に蜂だよっ!本当に!!
そんなこれ見よがしに抗議せんでも・・・って思ったw
こういう被害は戸建じゃないからね~。
そう思うと、やはり購入は戸建だよな、と思うのですw

マーシャルさん
うぉーっ!3件梯子の室内雨状態は笑えないですね・・・(汗)
今回のは風呂場はポタポタ、廊下は壁を伝って~という感じなので、そこまで酷くはなかったですが壁紙にはダメージありでした。
家電全滅とかって・・・洒落にならん(´д`;)
2007/09/20(木) 18:17 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/232-3c6c9747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
