なんだかなぁ・・・

ここでは、「なんだかなぁ・・・」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

先週、ハローワークに行ったところ
用事を済ませ建物を出た途端、オバハン2人組みに捕まりました。

D生命の営業らしく 『スカウトしてる』 とのこと。
で、どうやら中途採用(営業)の勉強会が10月からあるらしく
ためになるから勉強会だけでも参加しろ、会場を見に来いと
そりゃぁもう、しつこいこと、しつこいこと。
きっぱり断るのがあまり得意でない私は、適当に受け流しつつ
やんわりと、その意思はないわよ~って返事を返すものの
さすがは生保の営業オバハンコンビ

しつこい

「まだ若いのにもったいない」 とか
「あんまり働かない期間が長くなるとサビちゃうわよ」 とか
「受けるだけ受けてみて、嫌なら断ればいいんだから」 とか。。。
否定的な返事を返すと、するりするりと世間話にすり替えたりして
「そうですね~」といった感じの肯定的な返事をするまで
左右をがっちり挟んでステレオでベラベラ、ベラベラ。

またいたら嫌だなぁ~と思いつつ、本日もハローワークに行ったところ、入り口付近に看板があり
『最近、生命保険の外交員の勧誘を、ハローワーク敷地内外で行っている人物がいる
 との話がありました。非常に悪質で迷惑しているとのことですが
 当ハローワークとは一切関係ありませんので、皆様お気をつけください』


だってさ。。。(´д`)ウザー

さらに新居探しも難航中・・・。
気に入ってた物件があったものの、中古戸建だったので(築2年)
構造図見せて~、と頼んでから約3週間、売主に放置され
やっと連絡が来たと思ったら、『構造図持ってない』とのこと。
んじゃ、建築士に見てもらいたいんだけどそれはOK?ってのを聞いてもらったら、また返事が遅い。
やっと今日の昼に返事が来たと思ったら、昨日他から契約の申し込みがあって・・・だってさ
きぃーっ!!この3週間を返しやがれっ(`Д´#)

なんだか嫌なこと連続で、どっと疲れちゃったわ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁぁ・・。あの物件ダメだったんだね~><
残念だねi-241
でもきっと、もっと良い物件に出会えるさ!がんばれ!!

嫌な事はフェレ達に癒して貰いましょー♪
2007/09/25(火) 20:38 | URL | tae #-[ 編集]
ハローワークで女子の場合
生命保険の外交員の勧誘っすか!

俺の場合は、昔に職安と言われた時代に
「キミいい体しているね~自衛隊に入らないか」と
数回声を掛けられた事があります
即答で「興味ありません!」とお断りしました

友達は、2回も昼飯をおごって貰って入隊していません
話を聞いて、もう少し引張ればよかったと後悔した頃も!

新居探しの方は、若い夫婦なのでなめられているか
(物件持っていると対応変るんだぜ~)
なにか、都合の悪い物件だと思うよ
物件は、必ず価格に比例するからね~
良い物件を狙うなら研究が必要だよ~

日々日頃、物件情報を見て下さい提示後にすぐ売れる物件が良い物件です
(たとえば、急いで売却しょうとしている物件とかが格安です)
慣れると分って来るようです
はじめての高価な買い物なので多少の勉強は、大事ですよ!
あとは、直感かな?


2007/09/25(火) 22:18 | URL | クェ #-[ 編集]
taeさん
そうなの~ダメになったのよ~!(T-T)
まぁ、かなり待たされた時点で怪しいとは思ったんだけどね。
フェレをもみっともみっとしながら気持ちを落ち着けましたw

クェさん
自衛隊!そんなところも勧誘に来るんですね~。
私は結局、一回だけ話を聞きに行ってスタバで1ドリンクご馳走になり、ハンドタオル貰って帰ってきました。
その後、かかってくる電話は無視してますが(笑)

本当にいい物件ってすぐに売れちゃいますよね。
コレっ!っていうのを見つけても売れちゃった後とか多いです。うぅ、こんなに長引くなんて思ってなかったので、少し疲れてきちゃいましたよ~(T-T)
2007/09/30(日) 10:53 | URL | shidu #-[ 編集]
生保の勧誘は、私もあったわ。ハタチの頃に、職安通っていた時に・・・・・・
普通に就活していた時に
「保険会社は、入れるだけ入れて、本人、家族、親戚を保険に加入させて、ノルマが悪い社員は切る」
という噂(まぁあながち噂だけでもないのだろうけど)を耳にしていたから
「興味ありません」
のすごい態度悪くすれ違っていただけな気がする(笑)<街角のティッシュ配りとか、キャッチと同じ扱い
スカウトも、ある意味、新規顧客扱いされてそうだよな~(苦笑)

物件残念だったねぇ(^^;
でも、きっと、その物件は、shidu夫婦+いたち達には向かない家だったのだよ(´ω`)
2007/09/30(日) 14:49 | URL | harupon #-[ 編集]
今日も電話かかってきた~。
めっちゃ無視してますけどねwww

物件・・・相方ともにダメだったことへのダメージがでかくて
すっかり家探しの気力が無くなってたりして(´Д`)
2007/10/02(火) 19:08 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/234-05f67b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
