il||li_| ̄|○ il||li

ここでは、「il||li_| ̄|○ il||li」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

月日が流れるのは早いの~。気がついたら10月に入ってましたよ。
郵政民営化だし、ゴミ収集日変更だし、特番多いし
なにより今年も後3ヶ月弱で終わってしまうわけで・・・。
このままでは、ワタワタしているうちに年が変わってしまいそうです。

これではいかん!と思い、あることの準備をちょこちょこと進めているわけですが
その一つで郵便局に行かなくてはならない用事が・・・。
『民営化したばかりだし混んでんだろうなぁ~』
って思いながらも行ってみたら、やっぱり鬼混み・・・(´д`)
散々待った挙句に、私が利用申請しようとしたサービスについて
色々と詳細を聞こうとしたら、誰も答えられる人がおらず。
窓口のおっさん おじ様はお茶を濁しまくりのはっきりしない返答を繰り返し
挙句の果てに「こちらでこのサービスをご利用のお客様がいないもので・・・」

あほかぁーっ!!
何訳のわからん言い訳しとるんじゃっ!(`Д´#)


と言いたいのをぐっと押さえ、どこに問い合わせれば回答が出るのか聞いたところ
フリーダイヤルの相談センターの番号を渡されたので、帰ってそちらに電話。
結局コールセンターの人も分からないらしく、「調べて対応郵便局から連絡させます」とのこと。
午前中のやり取りがあったので、不安になり
「こんなこと(利用者がいない)言ってたのですけど・・・(大丈夫?)」と聞いたら
「その支店で利用者がいなくとも、サービスの説明ができないのはおかしい」
とお姉さん。『そうだよねー!んじゃ、よろしく!』と待つこと1時間。
きた電話は、どうやら窓口対応のシドロモドロオヤジと同一人物・・・。
また、訳のわからんお茶濁しばかりモゴモゴ話して
「フリーダイヤルの相談窓口のほうに・・・」との一言 il||li_| ̄|○ il||li

いい加減に私も頭に来たので
「ですから、その番号に問い合わせた結果、そちらに連絡がいったわけですよね?結局はどこに問い合わせれば、私の知りたい事がわかるのでしょう???」
と半ば切れ気味に言い返したところ、調べて折り返すといわれ待つこと30分。
かかってきた電話はさっきと違う人で、どうやらお偉いさん。
なんだかんだで詳しく説明できる人は上野勤務らしく
その人から後で連絡をさせますのでお待ちくださいとのこと。

ついさっき、ようやく電話が来たので話をしたところ
ものの15分で全て解決!!

これって一体どういうこっちゃ!?
民営化前からこんな適当なのか?郵便局!
丸一日かけて、特定個人の人しか説明できないようなサービスを
大々的にネットに乗せるんじゃねーっ(`Д´#)!!

イライラしたので、今日の夕飯は手抜きで秋刀魚の蒲焼風。
昨日も秋刀魚(塩焼き)だけど、まぁいいか・・・。
コメント
この記事へのコメント
お疲れちゃんでっ((((;゚Д゚)))

ウチも地方の郵便局で集荷を頼みたくって
最寄の郵便局に問い合わせたら。。。
センターに…って言われ、番号聞いたら携帯。。。
不思議に思いつつ、復唱してもなんもおっさんが言わんから
掛け直したら…そのおっさんの携帯やった…orz
しかも、仕方が無いので、今回はこのまま受けますって言われ
(おっさんのミスはウチのせいか。。。(-ω-;)ウーン?)
何時頃に取りに来れるか聞いたら…
係りの者が戻ったらって言われ! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
だから、その時間を聞いてるんぢゃ、ボケっ
……って、言いたくなりまつた。。。orz
しかも、携帯での会話で20分も要し…電話代払え&時間を返せと
おっさんの番号をうっかり晒してやろうかと叫びたくなる
残念なおっさんやった┐(´д`)┌ ヤレヤレ…


┃電柱┃_ ̄) ・・・・・民間ならクビ切って欲しいでち。
もしくは研修受けに飛ばして欲しい…。
2007/10/02(火) 23:33 | URL | Moe #-[ 編集]
うぉーっ!やはり郵便局ってそんなんなのね。
10時に郵便局行ったのに、なんだかんだで解決したのは18時・・・なんじゃそりゃー!って気持ちを相方にも話したら
『昔からそんなもんだ、所詮お役所ですから』っていわれっちゃったのよ。。。
10数年ぶりに行った郵便局で、こんな目にあったので
おいおいおいっ!って思ったんだけど、Moeさんもそんなめにあっていたのね~(´Д`;)
まさに時間を返せっ!って感じだよね。

他の窓口のおばちゃんも私語しまくり&態度悪かったし
本当、民間になったなら首切って欲しいわ・・・
2007/10/04(木) 17:24 | URL | shidu #-[ 編集]
うちのオヤジ殿も、蒲焼マスターしてたな(笑)

郵便局・・・・・・しばらく用事は作りたくないな( ̄ー ̄;
まぁ、10月1日から、何もかも完璧にいくとは思えなかったけどねぇ。。。
わーい、たらい回し~ヽ(´ー`)ノ
2007/10/04(木) 23:25 | URL | harupon #-[ 編集]
いやいやいや、ぜんぜん「わーいヽ(´ー`)ノ 」じゃないからっ!

秋刀魚、安いし美味しいけど、さすがに毎回塩焼きもちょっと・・・って感じだったので、マスターしてみましたw
まぁ、蒲焼が美味しかったからよしとしようw
2007/10/05(金) 16:48 | URL | shidu #-[ 編集]
・・・・・・( ̄ω ̄)


やーい、たらい回し~ヽ(´ー`)ノ




レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!!
2007/10/07(日) 09:24 | URL | harupon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/236-02c0eff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
