そうだ、京都行こう!

ここでは、「そうだ、京都行こう!」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ちゃ~ら~ら、ちゃ~ら~ら、ちゃ~ら~らら~♪(JR東海の曲で)

ということで本日は日帰り京都旅行に行って来ました。
や~、久々の早起きで起きれるか不安だったものの
無事に6時50分発の新幹線で京都へGO!
清水寺→建仁寺→下鴨神社と回ったのだけれど、平日なのに人が多いっ!!
修学旅行生と見られる学生軍団がたくさんいたのよ~(´д`;)
CIMG1593.jpg
清水寺では学生を掻き分けつつ写真を取って、紅葉がまだなことを残念がり

CIMG1594.jpg CIMG1595.jpg CIMG1598.jpg
建仁寺では庭の綺麗さや絵の素晴らしさに感激し
お昼は京懐石(と少量のアルコール)に舌鼓♪
『平日の昼間に贅沢だよねぇ~www』と言いながら
ゆったりと昼食をとり終えて、下鴨神社へ。

CIMG1602.jpg CIMG1604.jpg

下鴨神社では国歌に歌われるさざれ石を発見してびっくり!
さらには、みたらし団子発祥の地と言うことで
お茶屋さんでウマウマと堪能~(ノ´∀`*)

実は下鴨神社で11月1日~11月11日まで
非公開文化財特別拝観をやっている!とのことで
taeさんと二人で行ってきたのですが、ここは結構普通な感じで
『・・・ふ~ん』と言う感想おわってしまいました(´∀`;)
今回はもう一箇所行きたい所があったのだけれど
な、なんとっ!水曜が定休日
なので本店には行けなかったけれど、駅の地下街でしっかりGETしましたよ!!
金平糖♪(ノ´∀`*)

緑寿庵清水は日本でただ一軒の金平糖専門店だそうです。
次こそは本店にいくぞーっ!

なんだかんだで今日は女二人、とっても楽しい日帰り旅行でした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひ、日帰り…www

でもいいな♪
女二人京都~♪♪楽しそう!

一人でいつか日帰りしてくるか…(´・ω・`)
(基本一人旅好きw)
2007/11/08(木) 19:24 | URL | さち #-[ 編集]
てか!日帰りってすごいなw
紛れも無く
若者というパワーがあなたにはあるねw

旅行いいな~
2007/11/09(金) 00:19 | URL | とおりすがりのもの #-[ 編集]
さちさん
一人旅はしたこと無いんだよね~。
てか『お一人様』もなかなかできない始末ですw
日帰りも良いけど、京都はのんびり行ったほうが良いかも。行きたい所がたくさんあるからね~。

とおりすがりのものさん
うふふーっ!自分でもびっくり!
以外にまだまだ若いかも!?
なぁんて思ったけれど、夜はのび太並に瞬殺で眠りに落ちましたwww
2007/11/10(土) 13:01 | URL | shidu #-[ 編集]
「そうだ!京都は無理だから病院へ行こう!」と病院に行ったら、なんと!さちさんにばったり会っちゃいました!
shiduさんとかtaeさん、日帰りで京都なんて凄いよねーなんて話もしちゃいましたよ。

v-34 いいなぁ、京都のお寺。
日本人には、たまには京都に行かなければならないような気持ちがあるのは、なぜなんでしょうねー?

あぁ、修学旅行で聞いた、坊さんトークが懐かしいです。
v-16そういえば坊さんトークって、一般の人にも(一人とか二人相手でも)、ただでしてくれるんですかね?(笑)
2007/11/10(土) 19:50 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
そろそろ紅葉がキレイになってくると、混むだろうねぇ。
バイト入ってない時期に行ってきたい気もするが・・・・・・豪快に迷子になりそうな気がするな( ̄ー ̄;

金平糖専門店_φ(・ω・ )メモメモ
2007/11/11(日) 16:55 | URL | harupon #-[ 編集]
マーシャルさん
あははっ!京都のかわりに病院ですか!しかもさちさんとばったりだなんて(笑)
タッちゃんは元気にはじけてますかね?
京都はムリでも、ご近所の紅葉くらいならタッちゃんもいけるかもね~☆

haruponさん
紅葉は今月下旬くらいがピークじゃないかなぁ?
残念ながら行ったときはまだまだだったよ・・・。
いっちゃう?いっちゃうかい?
2007/11/13(火) 13:41 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/251-812f6727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
