吐かないぞー!

ここでは、「吐かないぞー!」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

皆さん、フェレショーに行かれたようで関連記事が多いですね。
うぅ、羨ましいわ。行きたかった・・・。
フェレショお留守番組みのフェレズ達を預かっていたのだけれど
我が家の子達との合計9ニョロ生活も昨晩終わり
ちょっとした静けさが漂う我が家です(ノд`)サミスィ・・・


そうそう、その後こっちゅんは一度も吐いていません!!

ブラボー(´∀`)

とは言っても前回の嘔吐から、まだ一週間持ったわけではないので油断禁物。

一応どのような状況で吐き、吐いた後はというと・・・
・飲食の直後~20分以内
・食欲はあるので吐いたものを食べなおそうとしたり、新たに食べたりする
・吐くのは週に2日くらいだが、一度吐いた日は何度も吐くし、前後日はえずきが多い


と、こんな感じです。
巨大食道の場合は「嘔吐」とは少し違い「吐出」と言います。
なんていうのか食道に詰まった物を吐き出す感じ?
飲食したものが胃まで落ちず、食道に溜まるので苦しくなって吐き出すそうです。
飲食毎に吐くわけでもなく、体重の急激な減少も無いのですが
万が一のことを想定して、これ以上食道に負担がかからないように
栄養摂取するものが少しでも柔らかいほうがいいかなぁと考え
ふやかしめのご飯や免サポ等を、間食としてちょくちょくあげてます。

ここ5日間、吐くのもえずきも無いのは嬉しいけれど
相変わらず歩くときに足元がおぼつかなかったり
お目目がパッチリ開いてなくて荒み目だったり…
まだまだ『元気!』とは言い切れない状況ですが
高齢+病気な割には良いほうなのだろうな、とも思ったり。

ここ2、3日で急激に冷え始め、室温もとうとう20度に(´д`)
「そろそろ暖房付けないと、薄毛のこっちゅんは寒いかな~」
なんて思ったけれど、なんのその!
しっかりと一番暖かいところで寝てます(笑)
寝袋の時は一人でも平気だけれど、ハンモックやベッドで寝るときは
必ずふぇいかルクが一緒にいるので、ぬくぬくの様子♪
このときも究極にゴージャスな毛皮のベッドマット上
それはそれは気持ちよさそうに寝てました(ノ´∀`*)
CIMG1646.jpg

あ~羨ましいっ!かぁちゃんもそこで寝たいわー!
「かぁちゃん・・・殺す気でちか・・・」byルク
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嘔吐がないって本当に「ブラボー」です!!!!!
大きい病気じゃないよね!絶対!
ゴージャスなリアルファーを独占しているこっちゅんさん。ステキです。本当に一緒に丸くなって寝たいもんです。
2007/11/20(火) 17:04 | URL | mass #-[ 編集]
こんばんはー。
先日に引き続き、コメント本当にありがとうございました。
元気、出ましたですm(_ _ )m

9にょろなんて、にぎやかでしたね~♪

こっちゅんちゃんすごいですね~!!
吐くって、人間でもすごい体力いりますもんね、苦しいし。
読んだだけでも、うぷって来ますね(-公- )
がんばれ~!!

ここんとこ、きゅーっと寒くなりましたね。
ふふふ☆すんごい特等席で寝てるじゃないですか~!
うらやましいですぅо(*>▽<)y
2007/11/20(火) 19:03 | URL | ぎん #-[ 編集]
うちのチビ達と同じような状況だ(笑)<ぬくぬく
混じって寝たいな、私も・・・・・・大人しくしてくれないけど(--;

吐くのとまってよかったねヽ(´ー`)ノ
2007/11/20(火) 22:45 | URL | harupon #-[ 編集]
massさん
まさに独占って感じですよね!
本鼬の毛も徐々に復活してきたので
生えそろうまでは♂×2に、しっかり暖めてもらいなさいって言ってます(笑)

ぎんさん
9ニョロは本当に賑やかで楽しかったんですよ~!!
半分に減っちゃうととても寂しくて(TдT)

haruponさん
丸いのがむちむち固まって寝ている姿なんて想像しただけで至福だわw
本当にあの中に混ざりたいよね~。
全身がムリならせめて冷える足先だけでも・・・なんて思ったりしてw
2007/11/22(木) 10:21 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/255-e60295a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
