インフルエンザ予防

ここでは、「インフルエンザ予防」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ほんにまぁ、急激に寒くなりすぎですわ(´д`)
引きこもりな私は寒さについていけず、昨日から悪寒が…
冷え性なため、手足などの末端がキンキンに冷たくて
寒気があるのはそのせいだろうと思ったものの、心なしかダルイし
熱を測ったところ37度・・・(ちなみに平熱は35度台)
こりゃいかんと薬を飲んでさっさと寝たけれど
本当は今日インフルエンザの予防接種をうけに行こうと思っていたのにっ!!

体調が悪いときに行っても仕方あるまいということで延期。

去年、私がいくら言っても適当に受け流して予防接種を受けず
見事にインフルさんに侵されて倒れた 馬鹿な 相方は
来週から海外出張ということもあり、今年は早々に予防接種完了。
しかし当日は注射された腕が腫れあがり、翌日はダルさに襲われてましたが・・・(´д`;)
今年はAソ連型が流行るらしく、A型は症状が重いのが特徴らしく
ワクチンは流行し始める2~3週前には受けるのが良いとのこと。
連休が終わったら、私も早々に受けてこなくっちゃ。

って、さも毎年受けているかのような感じですが
実は今まで一度もインフルエンザ予防接種なんて受けたことなかったりしてw
今年はなにやら受けとかないとまずい予感がするし
人からイタチにうつる病気だけに、こっちゅんにうつったらシャレにもなりませんからね。

あと、加湿器が腐れてご臨終のため買いに行かなければ!
朝起きると部屋の湿度が30%を切るという、人もイタチも非常に危険な状態。
(インフルエンザウイルスなどの風邪ウイルスは湿度が20%台で爆発的に増えるそうな)

仕方がないので、わざと洗濯物を部屋で乾かしたり
鍋でグラグラお湯を沸かして部屋の湿度を上げる日々です。。。_| ̄|○

がっ!

ムダにお湯を沸かすのもなんなので、卵や野菜を茹でてみたりw

年末年始は何かとイベントも多く、風邪で寝込んでなんかいられないもんね。
皆さん、くれぐれも風邪を引かないように、事前対策で乗り切りましょうね~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お身体大丈夫ですか?ゆっくり休んで早く治るとよいですね。
うちもフェレ飼ってから毎年、家族全員で予防接種してます。
フェレはA型のみに反応するんでしたっけ??とにかく早く行かないと。相方さんも出張お疲れ様です。

乾燥はお肌もカサカサして嫌です。
2007/11/22(木) 22:16 | URL | mass #-[ 編集]
皮下注射だから、意外と痛いらしいね?
一度もしたことない・・・・・・
予防注射して熱出す人もいるって聞いたら、なおさら打ちたくない(笑)

加湿器、全然使ってないやぁ( ´Д`)
2007/11/22(木) 22:43 | URL | harupon #-[ 編集]
massさん
すっかり治りました!!
家族全員で予防接種を受けてきたなんてすごい!
みんながフェレ兄弟を愛している現れですね。
私も明日にでもいってきま~す!

haruponさん
「これは子供号泣だね」と相方が言うほどなので、やっぱりかなり痛いらしいよ~。
しかも腕が腫れて、だるくなった例が目の前にいるとなったら・・・
打ちに行くのやめようかと思ったりして・・・。
2007/11/25(日) 10:52 | URL | shidu #-[ 編集]
おかんに
「痛いっていうウワサなんだけど、ホントに痛いの?(;´Д`)」
って聞いたら、皮下注射だから、普通の注射よりは痛いし、腫れる人もいるねぇ、と言われたのもあって↑のコメント書いたんだよね(^^;

体質によりけりなのかな。。
2007/11/25(日) 22:06 | URL | harupon #-[ 編集]
v-259 そういえば確か去年はタッチャンの病気の心配と看病で、風邪ひいて、タッチャンに移すまいとカプセルホテルに泊まったような・・。(悲)
先生は「v-12 そこまでしなくても・・」と、言ってはくれたけど、後悔はしたくなかったので「断行」したのを今になって思い出します・・。
その甲斐あってか今があるのかも知れないけど、実は、風邪の予防注射は自分のアレルギーが心配で打てないのでありますよ・・
今年こそはカプセルに行かないようにしたいです。・・ううう。

v-56 ついでに、家族全滅の恐怖のノロウィルスだけは、もう絶対に嫌なのであります!(超悲)
あれはトイレで強力空気感染&薬がすぐに効いてくれないので、苦しむ、苦しむ・・。

あの時、家族全員ヘロヘロで一番心配だったタッチャンは、なぜか遊ぶ気満々。
感染を恐れて、割烹着とマスクでビニ手の飼い主の姿に、タッチャンはピョンピョン喜んじゃって、「頼むからおとなしくしておくれー」と、悩んでしまったあの日あの時でありました。

苦しかったなぁ。ノロは・・。

外出中、トイレで嘔吐している人を見かけたら即、逃げましょう。v-30
教訓なのであります。

あ、変な話になってしまいましたが、それとは関係なく、こっちゃん、良かったですねー。v-258
このまま、そのまま、何でもないまま行って欲しいです。
2007/12/01(土) 07:02 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
ん~、そういえばカプセルに泊まってましたねw
ノロウイルスは相当厳しいらしいですね。しかし私は飲みすぎて帰り道に公衆トイレでリバースすることが多々あるので、ノロと勘違いさせている側のような気が・・・(汗)
2007/12/01(土) 12:15 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/256-9fe78783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
