ケナガな女子

ここでは、「ケナガな女子」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

実はわけあってニョロニョロ家族が増えました。
しかもすでにお迎え後2ヶ月が経過してます(´∀`;)

ケナガ(去勢済み)の女の子で1歳8ヶ月。
凪(なぎ)と名づけて2ヶ月だけれど、すでに名前は覚えたらしく
「にゃ~ぎ~♪」と呼べばトテテテテテテっと駆け寄ってくるカワイコちゃん♪

今回も里子ちゃんで我が家に来たのだけれど
極度のビビリ(?警戒心が強い?)なのか
家の先住ちゃん達とはまったく馴染みません・・・
もともと多頭で飼われていた子なので、フェレ慣れしていないわけじゃないんだろうけれど
んもぅ、びっくりするくらいまったくダメ・・・(特にかっちー)

ちぇすとぉーっ!
CIMG1622.jpg

ちょえぇぇーい!
CIMG1619.jpg

一番初めに馴染みそうなのはふぇいだけれど
あの人が「・・・興味なかぽぐ・・・」な感じだから平気なだけで
凪がもぐりこんでるビニールにうっかり入ろうものなら

ぎゃんぎゃんぎゃんっ!!

と物凄い悲鳴で威嚇されたり、野良寝していても噛まれたり・・・。
『先手必勝よっ!』とか思っているのかもしれんが
なぁ~んもしてないヒト(鼬)に対してそんなことしなくても(´・ω・`)
今まではお迎えしたばかりだしということで、多少のことは大目に見て
甘やかしまくってきたのだけれど、これからはちょっと凪にも厳しくしないとなぁ。

じぇったいにはなしゃないわっ!あぐあぐ。。。
CIMG1620.jpg




私信
mさんに突っ込まれたあの時はすでにお迎えしていたのだけれど
誰にも話してなかったからびっくりしたよー!
結果的には「え?なんのこと?」って誤魔化しちゃってごめんね(´∀`;)
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!!

かわいい女の子、お迎えおめでとうございます。
すご~い、ガッシリとつかんでますね。
釣れてる、釣れてる、( *´艸)
名前呼んで、飛んでくるなんてかわいくて仕方ないっすね~♪
警戒心が強いとこも、またカワイイ!!
2007/12/25(火) 17:21 | URL | ぎん #-[ 編集]
v-12 い・いつの間に・・。

うーん、もう、名前も決まっているとは。。
日本で誰か一人くらいは名前を「ロンゲチャン」にしてくれてもいいのに・・。
夜も眠れない程考えた事があるのになぁ。(嘘です。)

あの・・「ナギ」と聞いても、ゲルググが持っている武器の「ナギナタ」のナギ?としか思い浮かばないのは自分だけでしょうか?

v-254 まぁ、それはさておき、何はともあれ、お迎え、おめでとうございます。

噂では、ケナガはとてもパワフルと聞きましたが、なんだか違う方向にパワーが行っちゃっているみたいですね。
タッチャンも同じビビリですが、悲しいくらい、弱弱のユルユルな子なので、叱った事がないのです・・。
ビビリの子は、叱っても、受け止め方を間違えちゃって、「人間も嫌いだー」に、なっちゃうと困ってしまいますよね。
何か良い法方があるといいのですが・・。

そういえば記憶が、さだかでは無いのですが一緒にお風呂に入れたら、なぜか、その場では大人しくなって、皆とニオイが一緒になって、イタチ同士が安心し出した、という話を聞いた事があるのですが・・・うまくいくかな?
2007/12/27(木) 16:28 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27(木) 17:05 | | #[ 編集]
ぎんさん
もう、入れ食い状態で釣れますよ!今度釣りに来ます?(笑)
強すぎる警戒心が裏目に出て、いつまでたっても一人ぽっちなのがちょっぴり可哀想なのです。・゚・(ノД`)・゚・。

マーシャルさん
おぉっ言われて見ればゲルググの武器はナギナタ・・・って、あれとは全然関係ないですからっ!www

お風呂はつい先日やってみたものの・・・風呂から上がった瞬間、いつもの惨劇バトルが始まり、危うくみんながウンチョまみれになるところでした_| ̄|○

鍵コメさん
入っているのですが、その連絡はまだ来ていないのです(汗)とりあえず連絡待ちですな~。
2007/12/28(金) 10:28 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/264-c68c6430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
