ちょぼ毛

ここでは、「ちょぼ毛」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も一年、イタチ共々よろしくお願いいたします☆


本日は新年一発目のリュプ接種日でした。
去年の暮れに、かっちーの犬歯が欠けているのを発見し
こっちーと一緒に連れて行って診てもらおうと思っていたのに
すっかり忘れていつもどおり、こっちゅんだけ連れて出発しちゃたよ。。。_| ̄|○

さて、こっちゅんの脱毛ですが10月くらいからちょぼちょぼ抜け続けており
時期も時期だし様子を見ましょう~といって早3ヶ月以上。
さすがに換毛にしては長すぎるし、ホルモン異常の影響かも知れませんとのこと。

しかーし!

以前のように抜けたところが抜けっぱなしではなく、ちょろちょろと生えてきてもいる。
なのでホルモンの影響は多少あるものの、自力で持ち直している感じもあるということで
リュプの増量はせずに今回もいつもと同じ量で、チックンしてもらいました。

そして問題の吐き気。
なぁんと先月は嘔吐が1回だけ!えずきも3,4回しか見られませんでした。
新年初検診での安心できる診断結果に、ちょっぴり幸せ♪
このまま良い状態で過ごしていけるといいな(´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわーいっ!
生えてきたんだねー!
こっちゅん、おめでとう♪
これで、引っ掻き傷とかも減ってくれるし、良かった良かった!

吐き気も少なくなって、本人的にも随分とラクチンになれたんだね!
良かったぁ~

その調子で、良い感じを維持していってね♪
2008/01/11(金) 01:28 | URL | 智凪 #/2EemuDA[ 編集]
v-82 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も一年、皆様の可愛いいたちの健康を心より願っています。

v-218 嘔吐回数減ったのですね! こっちゃん、その調子!その調子ー!それで吐く事を忘れてくれちゃうのが一番であります。

タッチャンは、ついにこの一年、ヒゲ以外毛代わりはしませんでした。(謎)
前にそれを先生に訪ねてみたら、「抜けっぱなしだと考えなくてはならないけど、むしろ下からの毛が生えてきていれば問題ないかと・・」とおっしゃっていました。
こっちゃんの場合は「希望のちょぼちょぼ。」ですね。
良い方向に考えて、これからは「ボゥボゥ」を期待しましょう。

それから、かっちゃん、犬歯が欠けたという事ですが、神経まで見えちゃっていますか?
見える程ではないのなら良いのですが、見える程だと早めに処置をしてもらったほうが良いと思います。
先代の子も遊んでいてズッコケタ時に折れてしまったのですが、ギリギリ神経まで行っていなかったので詰物しないで済みました。
v-46 いたちにとっては一番大事な歯ですので、今度は診てもらってあげてくださいね。

それと来週、始めくらいに定期健診に行くのですが、こっちゃんのリュプの副作用以外に何か質問する事ありますか?
2008/01/17(木) 11:45 | URL | マーシャル #iM8IU0qU[ 編集]
智凪さん
「自力で持ち直してるかも」の言葉には思わずにんまりしちゃいましたよ!まだ見た目はハゲハゲだし、掻き壊し部分もあるけれど、回復はゆっくりでよいから、こっちゅんが調子よく過ごせるようにしたいです♪

マーシャルさん
今年もよろしくお願いします☆

希望のちょぼちょぼも、塵も積もれば効果でまたいつの日かモハモハになると信じてます!
かっちーの歯は・・・ちょっぴり真ん中の芯のようなものが見えるような見えないような。次回こそは連れて行こうとすでにカレンダーに記入済みです。

リュプの副作用以外ですか?う~ん、今のところは思いつかないので大丈夫です。わざわざありがとうございます!
2008/01/17(木) 18:19 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/266-9b454653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。