呼び名あれこれ

ここでは、「呼び名あれこれ」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ふと思ったのだけど・・・

ペットに付けている名前、きちんと呼んでる家ってあるのかしら?


我が家では
ふぇい → 殿、ぽぐお、ぽーたん、ぽー
ルク  → でちお、でちぷん、でー
東風(こち) → こっちー、コディー、こっちゅん
風(かじ)  → かっちー、カディー、ぎろっぽん
凪(なぎ)  → にゃぎ、にゅん、にゅんにゅん


・・・。


もはや原型をとどめない名前で呼ばれる彼(彼女)ら。
にゃぎが来る前なんぞ、4匹合わせて
「でっぽーこっかー」
とか呼んじゃったりしていたし・・・。
きっと自分の呼び名のどれが正しいかなんてわかってないんだろうな( ´ー`)

で・も!

私の周りでは、結構「元のまんま」の名前で呼んでる人って少ないよ。
イタチ飼いに限らず、何のペットでもね。

だからきっと我が家は普通に違いない、そうに違いない。
うむうむ。

CIMG1795.jpg

↑ぽぐお↑
コメント
この記事へのコメント
ウチは比較的、付けた名前を呼んでるかも~っ
美衣⇒みい。みー
明衣⇒めいめい
千彩衣⇒ちゃー。ちゃいちゃい
香衣⇒かいくん
夜衣⇒やい。あたち

。。。。1番下だけなんか違う?(;・∀・)
んでも、名前をわざと呼ぶ様にしたのは覚えて貰うため…
家の何処かにふぇれがいても探さないで
呼んで出て来て貰うのがふつーですが。。。
それって違うのかしらん(-ω-;)ウーン
2008/06/13(金) 23:10 | URL | Moe #-[ 編集]
うちは、まったく別の呼び名ってのはないかなー。

らふてぃ:らふたん、らふ
てぃびち:てぃびたん、かわい子ちゃん
くいな:くいな、くいたん
てぃだ:てぃだ、ちーこちゃん
うるま:うーちゃん、うる

あ、てぃびたんは全然違ったw
みんな、一応名前呼べばきてくれるけど、違った名前でも来たりするわi-237
2008/06/14(土) 23:11 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
本当だ。原型留めてないですね。
でもわかる~しかもオモロー!

我が家場合。
チップ・チックン、ニイニ、ネコ
ミット・ミックン、クロ、カワウソ

挙句、別の動物名で呼んでます。
2008/06/15(日) 01:15 | URL | mass #-[ 編集]
Moeさん
なんでだか違う呼び名になっちゃうのよね~。
それに比べて、Moeさんとこは原形留めていて偉いわね。。。

うちも一応、呼べば出てくるのよ・・・にゃぎだけ・・・

シロクマさん
目を合わせて呼べばみんなくるんだけどね~。
見えないところに潜り込んだりしていても名前で出てくるのはにゃぎだけ・・・。

massさん
あらあらあら、うちよりつわものですね!
他の動物名で呼ぶだなんて(笑)
カワウソに似ているのかな(・∀・)ニヤニヤ
2008/06/16(月) 19:20 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/281-d4eb084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
