大脱出

ここでは、「大脱出」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

なぜか自然に目が覚めた今朝。

相方よりも、目覚ましよりも早く目が覚めたものの
せっかくだからもうちょっと寝よう~と布団の中でウダウダしたけど
今日に限って一向に眠れない・・・。
眠れないどころか目が冴える一方なので、諦めて起きることにし
リビングへ下りていき、扉を開けた瞬間、、、

そこにはぽぐお(ふぇい)が・・・(゚д゚)!


次に、散乱したビニール袋ウンコの数々が目に入り、呆然…。


慌ててケージを確認すると、かっちーはハンモックで寝ているものの
ルクの姿が見えないではあーりませんか!!(凪は個別ケージ)
「どこいったんじゃ~!」と部屋に目を走らせたところ
散乱したビニール袋のひとつで丸くなって寝てました(;´Д`)

まとわりついてくる2匹を、ちぎっては投げ、ちぎっては投げしながら
起きがけからウンコ&シッコ捜索+掃除・・・_| ̄|○ il||li
さらに、テーブルの上から叩き落された散乱物を片付け
変なもん口にしたりしていないかチェックし、2匹ともにボディーチェックして
ようやく一息ついたのは、リビングに下りてきて30分後でした(;´д`)トホホ…

そんな事になった原因は、 扉の閉めの甘さ
下の部分がきちんとはまっていなかったで
ルクがぐいぐい抉じ開け、ついでにふぇいも出てきたようです。。。
CIMG1967.jpg


昨晩、放牧後にみんなをケージに帰し、扉を閉めたのは相方。

朝一から彼に教育的指導がされたのは、いうまでもないのです(#・∀・)コンニャロー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝から大変だったね~
散乱してたビニール袋のひとつで寝ていたルクちんがかわいい♪
ふぇいくんも楽しい夜をすごしたんだろうねぇ。
メディカルのソコは、盲点だよね~
普通に閉めただけじゃしまらないんだもん。
ずぼらな私は足でグイっと一押ししてます。
2008/06/23(月) 20:18 | URL | とも☆ #KVSV0Bf2[ 編集]
あらら、昨夜から朝にかけては楽しい一晩を過ごしたのねw
ルクちんは、ビニールでおやすみってかわいい~i-237

そそ、メディカルの入り口って閉めたつもりで甘かったって。
うちも、朝起きたらくいなが「フンフフーン」とリビングを歩いてたときはびっくりしたねw
2008/06/23(月) 20:30 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
とも☆さん
そうなのよ~、彼らはすごく満足げだったよ。
ふぇいなんて、目が合った瞬間「ククククッ」だってさ(;´∀`)

私もよく足でグイっと一押ししてるよw

シロクマさん
そのままビニールの口を「キュッ」と結んでしまおうかと思ったよw

くいなたんも脱出したことがあったのね!あの衝撃ったらないよね(;´∀`)
2008/06/24(火) 16:00 | URL | shidu #-[ 編集]
気配を感じたのかしら?
しかし、楽しかっただろうねww

。。。して、何気に相方さんの災難を良く聞く気が…
何事も無くって何よりでしたわ(ノ´∀`*)♪
そして、先日持参して渡すはずだったもの。。。
持って行ったのに帰りのカバンにも入ってました(激爆)
2008/06/24(火) 23:50 | URL | Moe #-[ 編集]
なんだろう?イタチに関する第六感かしら?
こっちーのときもなぜか目が覚めたのよね。

相方はねぇ…一人のときはきちんと気をつけて世話するけど、私がいるとイタチに関して気を抜くみたい(;´Д`)

大丈夫!だって私なんて持っていくのすら忘れたから!!w
2008/06/25(水) 09:24 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/284-e78f360e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
