ぽにょの歌って

ここでは、「ぽにょの歌って」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ さかなの子♪
崖の上にぃ~ぃ やぁってきた♪

ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ 女の子♪
まん丸お腹の 元気な~子♪




映画も見てきたけれど、この歌が頭に焼き付いて離れません。。。
(映画の内容は個人的には超微妙・・・)
きっと同じように焼きついている人って今、日本中に溢れている気がしますが
あまりに頭に残りすぎて、あっという間に我が家で替え歌w

『殿の家のにゃぎ♪』

にゃ~ぎ にゃ~ぎにゃぎ イタチ(ケナガ)の子♪
殿の家にぃ~ぃ やぁってきた♪
CIMG1795.jpg
↑殿↑

にゃ~ぎ にゃ~ぎにゃぎ 女の子♪
まん丸お腹の 元気な~子♪
CIMG1696.jpg
CIMG1620.jpg
凶悪  元気すぎ・・・w

実はもう一個別バージョンがあります。
でも 「冗談でもそんなこと言っちゃ駄目よ!!」 という方もいると思うので
(かなり鬼な替え歌です)ここから先は見たい方だけどうぞ~。



にゃ~ぎ にゃ~ぎにゃぎ 捨てられた♪
兄や姉たちにも 捨てられた♪

にゃ~ぎ にゃ~ぎにゃぎ 一人きり♪
まいにっち ひとりで 遊ぶ~よ♪


鬼です。鬼な替え歌です (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

※誤解のないように※
にゃぎちゃんは里子で迎えた子です。
3匹で飼われていましたが、お兄ちゃんお姉ちゃんは2匹で別の里親さん宅に
にゃぎちゃんだけ1人で我が家にきたのです。
が…8ヶ月過ぎた今でも、先住イタチ(殿以外)と馴染めず・・・。
ほぼ毎日、1人で遊んでいます(T-T)


さて、この替え歌。
にゃぎちゃんのいないところで相方と冗談交じりで作りましたが
ある晩、あまりに悪戯がすぎ言う事も聞かなかったので
『にゃ~ぎ にゃ~ぎにゃぎ 捨てられた♪ 』
と、ワンフレーズ歌ったところ

Σ(`・ω・´lll) ニュッ!!

って顔をされ、トボトボとケージに帰り寝てしまいました・・・(;><)

もちろん、急いで2人して謝ったのは言うまでもないことで。。。
( TДT)ゴメンヨー( TДT)ゴメンヨー

以来、我が家では『トラウマソング』として、このバージョンは封印。
悪戯が過ぎたり、酷い事ばかりしたときも
『こらっ!いいの!?トラウマソング歌っちゃうよ!?』と、脅しかける 注意するにいたります(;´∀`)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃぎちゃん…(涙)
るなはると再会したら仲良くできるかなぁ~。
2ニョロともとってもかわいがられてて
はるに至っては、綺麗にケアされて
ビノらしく白くなってきたらしい♪♪
すごい黄ばんでたもんな~ww

そうそう、実はうちでも替え歌が流行ってて。
うちは「ゆまソング」。

ゆーま ゆーま ゆま いたちのこっ
横浜からやってきた~

ゆーま ゆーま ゆま おとこのこっ
アゴが出てる 元気な子~

で歌われておりますww
2008/07/23(水) 15:23 | URL | さち #-[ 編集]
なんとっ( ̄□ ̄;)!!
あのはるが白くなってるだとぅーっ!?
懐かしいわ、余りの黄ばみにお風呂に入れてあげたっけ(´ー`)トオイメ…

二人にあったら、今のにゃぎはどうなるかしらね?もうダメかもしれないわ(T-T)
でもイタチがダメな分、人にはだいぶ張りつくよ

ゆまちん…。やはりあぶれてる子が替え歌の対象に!?w
2008/07/24(木) 18:31 | URL | shidu #-[ 編集]
なぎちゃん替え歌、最後の元気すぎ・・なトコ笑っちゃいましたよ~о(*>▽<)y
もう頭の中ぽにょソングでいっぱいです~
トラウマバージョン、や~ん。
ちょっと赤い靴状態で・・・(涙
なぎちゃん!元気出せ!!!って、有り余ってますかね(笑
2008/07/25(金) 16:31 | URL | ぎん #-[ 編集]
本当に有り余る元気で困っちゃいます^^;
ついさっきも出せ出せとケージをガンガンやってたんですが
ニューフェイス君が出ていたので無視(笑)
ひどい仕打ち?にも耐えて、今日も彼女は元気です(;´∀`)
2008/07/28(月) 13:01 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/290-8335a0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
