ティンコ事件再び・・・

ここでは、「ティンコ事件再び・・・」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

うぅ、悪夢のティンコ引っかかり事件再び・・・   過去のは→こちら

8時 起床。着々と出勤準備を進める相方を横目に
    ソファーに腰掛け、小倉さんに挨拶。

8時5分 背後のケージからなにやら声が聞こえる。
      普段ならありえない『グググググググ』という、低い声。

ケージ内であの鳴き方、おかしいなぁ~と思いながら振り向くと
ルクちんがなにやら不自然な体勢もがいているのが見え、その瞬間・・・

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

瞬時に悟りましたよ、えぇ。

大慌てで駆け寄り、引っかかってるティンコをはずそうとするも
前回よりがっちり引っかかっているようでなかなか取れない!
ルクは暴れるし、引っかかってるティンコからはティン骨が見えるし、焦るばかり・・・。

「ちょっとーっ!!」
と、洗面所にいた相方を大声で呼びよせ、二人掛りでやっとこさ救出。
これで一安心(;´∀`)

と、思いきや・・・
ぼたぼたとティンコから鮮血がたれているーっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

んもぅ、パニックですよ・・・。
相方にルクのティンコをティッシュで押さえてもらって、キャリーを用意し慌てて着替えて
寝起きから20分後には外に飛び出すことになろうとは(;´Д`)
かかりつけは9時からだったので、タクシーに飛び乗って行ってきました。

一度は止まっていた出血も、診察時に先生がティンコをむにょっと出した瞬間
再びあふれ出てくるし、ルクは相当な勢いで暴れるし
すぐに先生の判断で、軽く麻酔をかけての診察&処置。

【診察結果】
ティン骨が引っかかったとき(もしくは暴れているうちに)
骨をくるんでいる皮を裂いてしまったため、血が出た。
骨も折れていないし、裂傷も小さいので縫ったり、焼いたりする必要は無し。

という結果になりました。(念のため化膿止めと痛み止めを処方)
もっと裂傷が大きくて、尿道まで裂けちゃったりすると
オシッコで汚染→腐るので手術とか、ティン骨が折れちゃうと手術らしいけれど
今回のルクちんは軽症だったみたいです。
(カテーテル通して尿道が裂けていないかもチェック。見せてもらいながら説明を受けました)


前回は全然出血などもなく、病院にかかることもなかったけど
今回はか~な~り焦りました・・・_| ̄|○ il||li
ちなみに引っ掛けたのはこれ↓
CIMG2200.jpg
100均で売っているラックを、メディカルの中に入れて中2階にしていたのだけれど
なにをどうやったらそこにそんな風に引っかかるのか!?
という、謎な状態で引っかかっていました・・・。

分かりづらいかもしれないけれど、こんな感じ↓
CIMG2202.jpg


フェレットのティン骨はフック状(こんなん→J)だから
引っかかる時は結構がっちり引っかかっちゃいます。
再び引っ掛けたら嫌なので、現在この中2階は撤去中・・・。

私はそんなブツを持っていないけれど、同性の相方のあのシブイ顔といったら・・・。
やはり動物も痛いのかなぁ?痛いんだろうなぁ・・・と思うと
なんだか下腹部あたりがゾワゾワしちゃいます(;´Д`)

しかし、まさかこれに引っかかるだなんて・・・。
ちなみにふぇいは未だかつて引っ掛けたことなんてありません。
体質?体型?骨格?的なものなのかしら?うぅぅ、困っちゃうなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさか、こんな事態だったとは。
それは、ぐったりしちゃいますよ。

ルクちんもsihduさんも落ち着きましたか?
朝から、本当に大変でしたね。
タクシーも渋滞なく順調にいったのですね。

ルクちんも痛かっただろうね。
大事に至らなくて本当に良かったけど。。。お大事にして下さい!

2008/08/04(月) 13:28 | URL | mass #-[ 編集]
まさかそんなことがあったとは・・・・
その後ルクちゃまは大丈夫ですか??
同じティン持ちの飼い主としては非常に怖いですねぇ。
まさか引っかかってしまうことがあったとは。

うちも気をつけてあげないとダメですね!

お大事にしてくださいね!
2008/08/04(月) 14:32 | URL | りこぴん #-[ 編集]
あすこがそわそわして最後まで読めなかったwwww怖すぎwwwww
2008/08/05(火) 07:43 | URL | Nontan #yNMW8Bnw[ 編集]
massさん
本当に心臓に悪くて軽くパニック状態でした(;´Д`)
自分自身に「落ち着け!落ち着け!」っていいながら準備している段階で落ち着いて無かったですね(;´∀`)

りこぴんさん
その後のルクちんは元気です!
さすがに当日はちょろっと遊んだら寝ちゃいましたけどね(;´∀`)
思いもよらないところに引っかかるので、ひょい君も気をつけてね!

Nontan君
でしょ?www
相方が「俺ならショック死だな…」
といいながらルクを労わってましたw
2008/08/06(水) 10:19 | URL | shidu #-[ 編集]
ヒイイイイイ!!!

な、なんて痛そうな!
旦那に読ませたら、なんともいえない表情をしておりました。
やはり男にはなんとなくわかるのか…。

ともあれ、無事でよかったです!
2008/08/09(土) 22:11 | URL | 赫乃丈 #-[ 編集]
本当に痛そうだったんですよー!!
そしてやはり旦那さんもそんな表情ですか(笑)
人間に置き換えちゃいけない、とおもいつつも
置き換えて想像してしまい「なんて恐ろしい~(lll゚Д゚)」
と思うと、ルクに非常に申し訳ない気持ちです・・・。

ともあれ、今はすっかり元気ですよ♪
2008/08/12(火) 12:02 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/292-9354378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
