京都de食い倒れ・初日

ここでは、「京都de食い倒れ・初日」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

第19回フェレットショーに行ってきました♪

今回は友人達と2泊3日で、まるで修学旅行!
初日から楽しい事と美味しい事との連続で
とっても楽しい日々でしたー(ノ´∀`*)

なにはともあれ、行きの新幹線からMoeさんとビールで乾杯w

宿に到着後フェレ達を落ち着かせ、あれこれしていたらあっという間に16時。
こりゃいかん、ということで勝負事の神様という「六波羅蜜寺」へレッツゴー!
CIMG2240.jpg

他のメンバーはもちろん「フェレショでよい結果が出ますように☆」と願ったのでしょうが

・・・私は・・・

「パチンコ・パチスロで圧勝の連続を…(-人-)」

。。。  っちゅーのは嘘です。
だってそんな事願ったら、逆に天罰が下りそうだしね(;´∀`)

そのまま、去年の日帰り京都の旅で行きそびれた
緑寿庵清水」へ閉店間際に駆け込んで、金平糖をゲットしましたよ~!
CIMG2241.jpg CIMG2281.jpg

その後もしばらく買い物やらをして、ディナー予約していた「ザ・ブッフェスタイル サラ」へ。
食べ放題といえば、多少の「しょうがないかな」感があると思いきや
料理の美味しさに感動!!京風なものから、洋食までめちゃウマでした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

当然のことながら(?)私とMoeさんはアルコール飲み放題を付けましたwww
夕食後に会場設営のお手伝いに行くにもかかわらず
ビール飲んで、カクテル飲んで、ワイン飲んで。。。
(あ、Moeさんはそこまで飲んでませんよ…とフォローをいれておこうw)

・・・( ´Д`)なにか問題でも?

満腹になった後、シロクマさんは一足お先に宿へ。
そのときみんなの金平糖袋を持って帰ってもらったので
1人で緑寿庵清水の紙袋を4つも持つという、笑える 素敵な姿にw

私、Moeさん、taeさんは食後の運動に歩いて会場へレッツゴー!
と途中、taeさん絶賛のみたらしだんご屋が20時過ぎにも関わらず開いている!!
当然のごとく列の最後尾に吸い寄せられ、並ぶ事十数分。
途中「もしかしたら数がなくなって、並んでもらっても買えないかも」と店員さんに言われるも
無事にみたらしだんごを買う事ができました(ノ´∀`*)

「もう満腹じゃ~(*´ω`*)」

とかいいつつも、美味しい物(とアルコール)は胃袋に入りますな。
脅威の粘りを持つ独特のみたらし餡を絡めて、ぺロッと2本いただきましたw
CIMG2245.jpg CIMG2247.jpg
出来立てほかほか♪                 この粘りを見よっ!!

脅威といえば人の多さ・・・。
渋谷センター街よりも歩きにくいわ、思いのほかに会場が遠いわで
結局途中からタクシー拾って向かうも、道路も激混みで渋滞にはまりまくり・・・。
ちょっと遅刻しちゃいましたが、ちゃぁんと設営準備をお手伝いできました!

そして会場では、偶然にも同じホテルに泊まっているご夫妻と遭遇。
しかも私達が泊まっている2部屋の間の部屋!!
ものすごい偶然にびっくりするやら嬉しいやら(*´∀`)
また、外国人ジャッジに話しかけられるも、英語アレルギーな私。
ウフウフ笑ながら「オ~!」だの「イェ~!」だのシドロモドロ(;´Д`)
言っている事はなんとなくわかるものの、返事ができないのは辛いものです_| ̄|○ il||li

そんなこんなであっという間に22時を過ぎ
宿に帰っておしゃべりをして、その後は各々明日の準備に追われ
私はダルマ準備も重なって、深夜3時間近にようやく消灯しました。

・・・続く (;´∀`)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しい旅やったねー(ノ´∀`*)♪

。。。って、カキコに来てみれば、ウチの名前とアルコールの名前が並んでばかりなのは仕様かしら?(笑)
しかし、素敵に楽しかったわー。
2008/11/19(水) 16:59 | URL | Moe #-[ 編集]
もちろん仕様です(笑)
美味しい物食べて、色々物色して
本当に楽しかったねー!
2008/11/20(木) 12:02 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/301-dd47810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
