京都de食い倒れ +3キロ増の旅・1

ここでは、「京都de食い倒れ +3キロ増の旅・1」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

さてさて、ショー終了後。
フェレショベテランさんの話によると、今回はずいぶんと早めに終わったとのこと。
フェレ達を宿に連れて帰り、「美味しい物とお酒で乾杯だー!!」と出発。

どこにしようとかブラブラしていたものの
みんなお腹が空いててどこもかしこも美味しそう(;´Д`)
最終的には「もつ鍋 新世界」に入ったのだけれど、ここのレバ刺しがウマッ(゚д゚)ウマー!!

もつ鍋もやはり関東とは味付けが違うものの
さっぱりしていて、バクバク食べ進み…写真取る間もなく食い尽くしました(;´∀`)

最終日、宿にフェレ達を預かってもらい11時頃観光へレッツゴー!
まずは北野天満宮方面へ向かったところ、お昼ご飯に行こうと思っていたお店がすでに行列・・・。
今だと30分待ちくらいとのことだったのでそのまま並んで入店。
昨晩同様 ウマッ(゚д゚)ウマー!! となり、あっという間に間食。

ビールにぴったり!ねぎ焼き            絹豆腐たっぷり、とようけ丼
CIMG2262.jpg CIMG2263.jpg 
とろっとろ餡の生湯葉丼             お土産にしたかった豆乳ヨーグルト
CIMG2264.jpg CIMG2265.jpg

食べている間も途切れることなく、豆腐や揚げを買いに来るお客さんや
ご飯を食べにくるお客さんの行列で、お店前は賑わってました。
とようけ茶屋
CIMG2261.jpg

食後は向かいの北野天満宮へ。
CIMG2269.jpg CIMG2270.jpg
全体的にとはいかないまでも、場所によっては綺麗に紅葉していました。
そんな北野天満宮で、マーライオンを発見!!(゚д゚)!

どう見ても狛犬というより、マーライオン顔・・・  「と~ど~か~な~い~!」
CIMG2267.jpg CIMG2266.jpg

その後 マーライオン ジャンボ狛犬に別れを告げ、「まつひろ 上七軒点」へ。

暖簾にもがま口                  お香が焚かれ、とても落ち着いた雰囲気
CIMG2271.jpg CIMG2272.jpg
CIMG2280.jpg
実は初日に三条本店の方にもいったのだけれど、「ここはバーゲン会場かっ!!」
と言いたくなる位の混みっぷりで、私は何にも買わずじまい。
こちらのほうはお店の雰囲気なども落ち着いていて、とっても良かったです(;´∀`)

と以外に長くなってしまったので、急遽2部構成でwww
続く (;´∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/303-342832d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
