橋を渡る

ここでは、「橋を渡る」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

ここ最近、危ない橋(?)を渡りまくってます。

何かというと・・・






車の運転!!



私が欲しい欲しいといって手に入れた車だけれど
いかんせん、ペーパーゴールドなワタクシ(;´∀`)

車の運転なんて、ウン年ぶりなわけですよー!!
まずは操作方法から教わる始末。
ワイパーでしょ、ウィンカーでしょ、パワーウィンドウでしょ、空調でしょ
んでもって、ブレーキで、アクセルで、走る時はD4で、バックがRで・・・

とまぁこんな感じ・・・。

そこそこ慣れてきたものの、以前車庫入れがダメダメで
がら空きの駐車場を見つけては「次あそこね~」「今度はあの端から○番目に入れて~」
と、四苦八苦しながら運転練習をしているわけです(;´Д`)

でだいぶ慣れてきたので、ちょっと調子に乗ってフラフラしていたら
ちょうど変わり目の信号に差し掛かり、これは止まらずに行くべきだと判断。
おりゃぁ~っ!と渡りきったら、渡った先がなぜか高速車線で
そのまま自動的に高速へ乗ることに・・

んもぅパニックですよ!!!

 ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
相方 ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

となりながら、乗った3秒後に見つけたPに入り相方と交代。

一気に寿命縮んだよ・・・_| ̄|○ il||li

一般道での車線変更もまだタイミングが微妙なのに
「高速なんか乗れるかーっ!!(# ゚Д゚)」
と半ば逆切れしながら岐路に着きました。

高速は一般道での車線変更がスムーズに行くようになってから、再チャレンジするとして
後は雨の日教習ですな~。
こないだちょろっと霧雨が降っている時に乗ったけど
ワイパーを動かす動作が入っただけで、ワタワタしたし
暗くなるにつれ光が反射したりして見づらいこと!
普段の運転よりも疲労度が3割り増しくらいしましたよ。。。

私の運転練習に付き合う前に、相方は必ず
「それじゃみんな、これからかぁちゃんと橋を渡ってくるからね」
と言います・・・。

そして無事に帰ると

 「今日も無事に渡れたんでちね~!」
 「いやいや、危うく渡りきれないところだったよ」
 「あっちの橋(三途の川)だけは渡らないでほしぽぐっ
    ご飯もらえなくなると、困りぽぐっ」

なんてアテレコをしながら、ふぇい達やジンと会話を(#゚Д゚)

はてさて、あと一体何本の橋を渡りきったら
このムカツクアテレコ会話をされなくてすむようになるかしら?
運転は慣れだというものの、当面の課題は

スムーズな駐車&車線変更

ちゅうことで頑張りたいと思います(;´∀`)


「かぁちゃん、無事に橋を渡りきったんでちね~」
IMG_0025.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと。。。高速ですか~
未だに高速は東北道しか
運転した事ないでっす。

首都高なんて。。。無理無理!
shiduさんは、すごい難易度高い
道路選んで走ってます??

車線変更なんて、橋渡るって
違う意味でも本当に橋を渡って
都内とか。。。

もう慣れたでしょ~
お待ちしてますね♪
2009/02/17(火) 12:38 | URL | mass #-[ 編集]
ついに納車されたのね!?
めももゴールドペーパーなもんでね。
あれは、もう運転できないな…(;゜ω゜)
バイクなら大丈夫だろうけど。

がんばって上手く乗れるようになって!
2009/02/17(火) 18:53 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
あたくしもペーパーゴールド…。

てかさ、うちの相方の車なんてデカすぎて運転できませんしw
一度運転したら、普通のT字路で曲がりきれず、
正面の壁にぶつかったよ…orz

あちらの橋は渡らないでねぇぇw
2009/02/18(水) 16:31 | URL | さち #-[ 編集]
v-22massさん
いえいえ、首都高なんてとんでもない!!
うっかり近所のインターに迷い込んだだけです_| ̄|○ il||li
橋を渡って都内には出たので
もうちょいしたらWさんまで行ってみようかなぁなんて思ってます。

がっ!!massさんち前のクランクを突破する自信は、まだありませ~ん(;´Д`)

v-22シロクマさん
そうなのよん♪
先月中には来ていたんだけれど
平日は相方の帰宅時間によっては
なかなか運転練習にいけないからね。
運転に慣れたら、お家までいっちゃうぜぃ!

v-22さちさん
あらやだ、みなさんペーパーゴールドなのねw
確かに相方さんの車でかかったもんね~。
でも初めにでかいの運転したほうがいいらしいよ。
って、壁にぶつかるほどじゃまずいけどwww

まさかのあちらの橋に備えて
遺書でも書いておかないとダメかしら~(;´∀`)
2009/02/18(水) 18:11 | URL | shidu #-[ 編集]
慣れるまでは、車の運転は怖いですよね。
駐車は私も苦手、バックモニター様様です。

でもshiduさんなら、すぐに首都高ブイブイ言わせて走り回ってそうですv-221


2009/02/19(木) 12:15 | URL | ayumi #-[ 編集]
「笑っちゃいけないんだけど笑っちゃう女性ドライバーの事故特集 」
というのをキーワードに検索してみてください。一発で出てくるので是非、音付きで見てくださいな。

・・もう笑うしかないでしょ。という事故ばかりです。

「乗らない勇気。」も大事かもです。
2009/02/20(金) 13:28 | URL | マーシャル #4z42r8S6[ 編集]
v-22ayumiさん
バックモニターついてるんですね!
羨ましい限りですが、車体価格10万円なのに
とても良い状態の中古車なので贅沢はいえません(;´∀`)

首都高デビューなんていつになる事やら…
そのくらい上達したら、ayumiさん家にフェレ連れて遊びに行っちゃおうかなぁw

v-22マーシャルさん
みましたよ~!
駐車場での車庫入れ切り替えし…
あそこまで酷くないけれど、あまり人事と笑えないですね(;´∀`)

2009/02/25(水) 11:42 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/318-48b1bfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
