パグふふ~ん♪

ここでは、「パグふふ~ん♪」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

最近は暖かいなぁ~と思うと、急激に寒くなったり
体調管理が難しい気温ですな。。。

とかいっても私は家に引きこもっているわけですが(;´∀`)

何を血迷ったのか、我が家のフェレズは冬毛になってきました。
まずは殿がすでにもっさもさ。
「おやっ?デブった?」
と思ったのは気のせいで、いつの間にやらマフってました。
で、今度は兄に続けとばかりにルクちんが換毛中。
「兄ちゃんが冬だっていったんでちっ」
とばかりに脱いでますが、きっとこちらも冬毛になる予感。

にゃぎちゃんは・・・へんてこりんな換毛の仕方で
背中が禿げて生えてきたと思ったら、今度は腰部分が禿げてます…。
でも皮膚の下に次の毛が見えているので、病気でなく換毛だろうけど
部分的に毛代わりされると、んもぅ、何がなんだか(;´Д`)

さらにはジンにゃん。
彼も毛がバサバサと抜けるのでファーミネーターが大活躍!!

↑これね。

本当はフェレズの換毛用に持っていたのだけれど
比にならないくらい猫のブラッシングで活躍しちゃってます。
それにしても、猫の毛の細かい事っ!!

そんなこんなで、毛にまみれている我が家ですが
作業場には皆を入れないようにして、毛の侵入を防いでおります(`・ω・´)
そしてありがたいことに、ストラップも御好評いただいてます♪

今までにフェレオンリーの物、フェレズ+ニャンコの物、フェレ+ワンコ+フェネックの物
と作製しましたがついこの間、相方の職場の方から
『ワンコのみ』のオーダーを頂きました!!

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!  (←蹴られているのはもちろん相方でw) 

フェレ抜きのオーダーってやはりし辛いのかな?と思っていたので
とっても嬉しくて、ウキウキで作製させて頂きました(ノ´∀`*)

パグふふ~ん♪
CIMG2404.jpg
パグふふ~ん♪
CIMG2408.jpg

本当はもっと綺麗で可愛い鮮明写真で作製の傑作(←自分で言う人w)ですが
私が夜中にコンデジ何ぞで室内撮りした結果、この写真ではその出来栄えをお伝えできず…
相方情報によると、2匹は双子ちゃんだそうで
表のアップ写真を見分けるのに、それこそ穴の開くほど画像を眺めないとわからないほど
とってもよく似た兄弟パグちゃんでした♪

「やっぱり犬もいいよね~(ノ´∀`*)」

って呟いた私に相方が一言。

「いいけど、ダメです!」



・・・。
「いいけど」って入っていたからいつの日か・・・|ω・´)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タッチャンのリンパ腫と同時に毛玉が発見され、腸閉塞に怯え、タッチャンの毛づくろいを日夜妨害しながら、あれから半年。

一ヶ月前の事ですが、タッチャンが毛玉を産んでくれました!!

先生と一緒に大喜びでした。

六ヶ月も胃に残っているとは、胃って不思議な臓器です。

換毛期は、胃をグリグリ触診して、毛玉が無いかを確認してからラキサを与えるのが大事ですね。
慣れれば簡単ですので、先生に教えてもらってみてくださいまし。

タッチャンは今、換毛期だった時に毛玉を飲み込まないようにと首から下をごまかしごまかし全部毛を抜いてあげたら、生えてきた毛が全部「白」ばかりで、インチキセーブルになってしまいました!

でも、生えてきた毛は、とてもフワフワで、病院では「こんな毛並みの子は、あんまりいませんよ。」となんでか好評なんであります。
2009/02/20(金) 14:04 | URL | マーシャル #4z42r8S6[ 編集]
なぁんと!
6ヶ月もお腹にいた毛玉が無事に出てきたなんて素晴らしい!!
胃をグリグリなんてしたら「オエッ!」ってなりそうな気もしますが
毛玉を見逃すよりはいいですよね。
今度通院した時にでも聞いてみます。

いんちきセーブル、いいじゃあないですか!
我が家の殿はホワイトファーなはずなのに…(;´Д`)とても白とは言えない・・・
2009/02/25(水) 11:45 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/319-5030ef4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
