幸せな野良寝

ここでは、「幸せな野良寝」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

久々に早く帰れる日が続いて非常に嬉しい!
んで人間が早く帰宅するとイタチ兄弟も嬉しい!
なぜなら、そのぶん放牧時間が長くなるから~☆

まぁいつも夜に2時間程しか外に出してあげられないので
休日や早く帰宅した時は極力ケージの扉を開放しているのだが
遊び疲れると勝手にケージに帰って寝たりしている兄イタチ。
体力有り余る弟イタチは、寝ようとする兄ちゃんにちょっかいを出し
怒られたり嫌がられたりするのだが、まったくめげない。
結局いつも先に降参するのは兄ちゃんで、助けを求める悲鳴が聞こえ始めると
大抵の場合、人間が「寝かしてやりなさい」と弟を引き離していた。
しかし本日は、しつこい弟から逃れるべく再びケージを出て
安眠できる場所を捜して彷徨い歩いていた兄ちゃん。
しばらく弟と追いかけっこをしていたが、とうとう力尽きたらしい。

IMG_0323.jpg

ソファーの下に頭だけ突っ込んで爆睡。
見事なほどの『頭隠して尻隠さず』状態。でも足は隠してる(笑)
揺すっても起きないのでちょっといたずらしてみたよ。
「足をそろえて、しっぽぴーん!」
IMG_0320.jpg


今度は「足を開いてしっぽぴーん!」
IMG_0322.jpg


…えぇ、まったく起きません。
ひとしきり遊ばせてもらった後
ケージのハンモックまで運んであげたけど
しかし本当にこの【フェレット】と言う生き物は
見ていて飽きない&癒されるなぁ~(*´∀`)
親馬鹿丸出しはわかっていても
こんな幸せな野良寝姿を目撃すると
「ぅぅっ、めっちゃ可愛いーっ!!!」
って叫ばずにはいられない今日この頃。

親馬鹿、万歳!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おじゃましまーす!
相変わらずふぇい君、とっても綺麗・・・力尽きちゃう所もとってもオチャメ♪
白い子憧れちゃうなー、、、ドキペのSALE見に行ってこようかなー・・・ヤバイ,ヤバイ(爆)

ところで豆情報!
プーした直後に抱っこして丸めてお顔をお尻の所に持っていくと、もれた臭液を自分で舐めとってくれる事もあるとお聞きしました。
でっ、今日もあんこがプーしちゃったので早速試してみたら,懸命に舐めてました。
おかげで被害は最小に・・・

ついでにユウもやっと1㎏を超えましたー、只今1.1㎏、あんこ900gです。
2005/09/28(水) 23:59 | URL | チャチャパパ #Oa2f/7z.[ 編集]
フェイくん、かわいすぎますっっ 私にもいじらせて欲しいっ 安心しきって寝てるんですね~ 
うちの兄ちゃんイタチも眠いのに妹イタチにいじられてかなり迷惑そうな顔してます。
2005/09/29(木) 01:11 | URL | くーまま #w4Ib0zSU[ 編集]
生き物の後ろ姿ってあきません。

犬も猫も、、、おしりを向けられるとかわいいんよーー!
今日初発見。
フェレットの後姿もかわいいのねっ。i-80
2005/09/29(木) 02:02 | URL | gurumi #-[ 編集]
>チャチャパパさん
黄色い黄色いと思っていたけれど結構白色を保っていると、こないだ気が付きま
した^^;
ルクのワクチンが終わって少ししたらタマタマ取る前に一度ドキペへ里帰り予定
です!
つい魂抜かれてお迎え~とかならないように気をつけねば…。

それにしてもあの臭いの元を舐め取る…想像しただけで…
出した本人だからいいのかも知れないけれど、その後の甘噛みだけは勘弁して頂
きたい!
それにしてもあんこちゃん、女の子がそんなにプリプリしちゃうなんて嫌ぁん
(笑)
そろそろ4ヶ月ですよね~。あんこちゃんは1.2くらいでストップかな?
ユウ君とルクは一体どこまででっかくなりますかね~?楽しみ♪

>くーままさん
あの無防備なところがたまらんですよねー!
果たして安心しきっているのか、警戒心が皆無なのか…?
春たまのときは初対面の人に抱っこされてぐぅすか寝てましたから^^;

どこのお家でも、年長者は眠りの邪魔をされるんですね~(笑)
モコちゃんに引っ付かれて、迷惑そうなクー君の顔が目に浮かびます

>gurumiさん
こういっていいものだろうか…。
え~と、ずばり『尻ふぇち』です。
人間の尻はどうでもいいんですよ、えぇ。
コーギーの尻とかアヒルの尻とか、んもぅたまらん!
「…あの尻…(*´∀`)」とニヤニヤして眺める変人と化します。
でもね、辛抱たまらずイタチの尻に頬擦りとかすると
奴らは張り手とか蹴りを入れてきますよ…。
2005/09/29(木) 22:58 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/32-f0d5fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
