肉も色々あるけれど…

ここでは、「肉も色々あるけれど…」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

この肉でも・・・
DSC00496.jpg
鶏ミンチのレバーソース掛け

DSC00512.jpg
貪り食う、一昔前のルクちん


この肉でも・・・
CIMG1428.jpg
THE☆ハード肉

CIMG1432.jpg
全部よこしなさいよっ! byかでぃー

ましてや、この肉でもなくて・・・
CIMG1540.jpg
(これで鶏ガラスープを取るのだ!・・・もちろんイタチ用にw)





多肉植物 です(ノ´∀`*)

昔からサボテンとか好きだったのだけれど
数年前に多肉植物と出会って以来、その魅力にはまりました♪

CIMG0952.jpg

以前のマンションの頃から、いろんな種類の多肉植物を
片手に乗るくらいの小さなテラコッタに植えて、ベランダにずら~っと並べてました♪

なかでも一番のお気に入りはコレッ!!

CIMG0947.jpg

その名もずばりっ! 『イタチの手』

・・・というのは冗談で、本当の名前は「熊童子」です(;´∀`)

真上から見るとわかるように、手のひらを内側に向け
二葉ずつ増えていく姿と、ぷくぷくしていて思わず握手をしたくなるような見た目に
すっかり心を打ちぬかれちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゚
葉の先には、ちゃぁんと爪まであるあたり、本当に凄い!
CIMG1479.jpg

仔熊の手のようだというこで、この名前らしいけれど
フェレットのお手手にだって見えないことはない!?
CIMG1095.jpg
ルクちんのお手手♪


昨日はすっかり春の陽気で暖かかったので
冬の間に好き放題伸ばしていた、プチ庭の雑草抜きをしたついでに
ベランダに置いてあった多肉ちゃん達にも手を加えてみました。

うぅ、みるも無残な状態…(ノД`)
CIMG2423.jpg

多肉植物だって言うのに、冬の間もベランダに放置し
数年経ったのですっかり成長(というか徒長…)してしまった多肉1期生(上の写真)の方々から
子株をもいでは根が生えるまで別管理していたJr達を
ちょっくら可愛らしく植え替えてみたりして~!

CIMG2422.jpg
イタチのお手手が、にょ~きにょきぃ~♪
CIMG2428.jpg
左から、十二の巻・ハンメリー・熊童子
CIMG2427.jpg
最終的にはテラコッタが全然足りなくて
オーロラ・十二の巻・ハンメリーを、無理くり寄せ植えしたりして(;´∀`)

CIMG2420.jpg

それでもまだまだ余っている多肉Jr達・・・
誰か里子に迎えませんか~???(;・∀・)


コメント
この記事へのコメント
多肉植物、かわいいですね~。
熊童子っていうんだぁ~。ぴにぷにしてる感じ♪
ホントに手みたいに見えます(^-^)
サボテンを枯らしたことのあるワタシにはムリだろな(笑(;^_^A
2009/03/18(水) 10:31 | URL | ともみ。 #pm0pD3Pk[ 編集]
大丈夫ですよ!
何を隠そう、私も過去にサボテンを干からびさせたり
ぶよぶよに腐らせたりした経験ありです(;´∀`)

数週に1回程度たっぷりの水をあげて
日当たりのいいところに置いておけば
後はイタチにちょっかい出されない限り平気です(笑)
うっすらと毛も生えていて、本当に可愛いですよ♪
2009/03/18(水) 16:18 | URL | shidu #-[ 編集]
早速飛んできました♪
shiduさんのブログって???
って思ったら読み逃げしてたところですw
貪り食うルクちんがティン事件犯人に妙に納得しちゃいました(笑)

多肉植物可愛いですよね♪
でも私もサボテンを枯らしたことがあります(汗)
それ以来、植物は自主規制しております(^_^;)
2009/03/19(木) 19:54 | URL | あ~こ #-[ 編集]
自信はないけど、里親希望♪
…でも、やっぱり例にもれず、
サポテン枯らしたに1票なんですけど。
それでも里親にしていただけるのかしら???そしたら、取りにいきますわ~♪
2009/03/19(木) 22:24 | URL | miyu #-[ 編集]
イタチの手ちょうだぁ~い(●^▽^●)ノ
めもに見せたら「かわいいねぇ」って気に入ったようす。
2009/03/21(土) 08:26 | URL | シロクマ #iL.3UmOo[ 編集]
あ~こさん
同じ♂でも、ふぇいは引っ掛けたことがなかったので、ティン事件の仲間がいたよ~って、ルクにも話しましたよ

サボテンなんかは意外と存在無視くらいにしないと、根腐れで枯れちゃいますね。
と、何匹も枯らして今に至ります


miyuさん
枯れたらまたあげますよ~!
ついでに他の多肉もいかが?


シロクマさん
あら、相方さんも気に入ってくれたのね!
ぜひ貰ってやってちょうだいな~!
2009/03/21(土) 22:37 | URL | shidu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/326-4f8701e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
