マイクロバブル

ここでは、「マイクロバブル」 記事のみ表示しています。
手作りフェレット用品shop 『殿屋』もよろしく♪ 


 手作りのハンモック、寝袋、ベッドなどを販売中!!その他の商品も徐々に増やしていく予定です。

   直接ショップへ→

昨日はマイクロバブルバスとやらを初体験しに行って来ました~。
行きの車中、横から異様な臭いが~と思ったら
ルクがスカシてまして・・・即、窓全開で空気の入れ替えをしたのだけれど
ちょっと久々だったので、死ぬかと思ったよ・・・_| ̄|○ il||li

マイクロバブルは前から気にはなっていたものの、基本的に風呂にあまり入れない我が家。
(にゃぎちゃんは特例的に入れますけどね…クチャイから(;´∀`))

秋のフェレショでは、ルクの股関節形成不全が発覚した直後という事もあり
急遽ふぇい&ルクのエントリーを取り下げたわけだけど
今回は2匹揃ってのエントリーということで、ちょっと綺麗にしようかな?と思い立ったわけ。

まぁ毛質や毛艶なんて、風呂に入れたからどうこうってことはないってわかっているけれど
フェレショ前だから~ってのを相方への言い訳に
いそいそとフェレワへ行って、2匹に体験していただきましたw
CIMG2436.jpg

いつもの入浴と勝手が違うので多少暴れたものの
後半は諦めて(?)大人しく入ってくれていましたよ。

CIMG2439.jpg

ルクちんはいつも通り、自ら顔をつけて潜ろうとしたり
結構マイクロバブルバスを満喫していたご様子。

コームでとかしながら乾かされている時のふぇいは、なぜだか偉そうに見え…
『うむ、くるしゅうなかぽぐっ』
CIMG2437.jpg

2匹とも店内に会ったプレインスターチのプールがお気に召したようで
ほとんどの時間、そこに潜んでごそごそしてました。
気に入ったのはいいけれど、せっかくお風呂に入ったのに
プレインスターチの屑まみれに…(;´Д`)

帰宅後はすっかり爆睡していた2匹。
仕事から帰ってきた相方が、どれどれとケージを覗くも
「・・・黄色いまんまですな・・・」・・・だってさー( ´ー)フッ
まぁ黄ばんだ毛が、一度の入浴ごときで落ちてたまるかと。
それでも私的にはうっすら白くなったはずだと、そう思い込んで思ってます。
でもやっぱり、「パフパフにはなったよね~」ってところでは意見が一致。
ルクちんなんかはパフパフしてると可愛さが増すので(←飼い主馬鹿)
相方はひたすら可愛い可愛いと言いながら眺めておりました(;´∀`)


そうそう、相方はルクに関して『可愛い』としょっちゅう言うけれども
他の3ニョロに対してはルクほど頻繁に口にしない人です。
そんな相方が風呂上りにパンツいっちょでケージを覗いた直後
『あーっ!可愛い!可愛い!』と呟きながらコンデジを探しに2階へ走り
自らの携帯にまで撮り残したのが、このかでぃー。
    
    

『ナイスな肉布団だわ…♪』
CIMG2431.jpg

『あ~、快適、快適』
CIMG2432.jpg

そんな熟女は、マイクロバブルでパフパフになったルクを敷布団に
ふぇいを掛け布団にし、今日も快適な睡眠を貪ってます(ノ´∀`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://feipokyu.blog15.fc2.com/tb.php/328-3ee7e021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
